Login

スポンサーサイト



日女ちゃんとドッグラン!

先日行った、蓮田のホームセンターにある、貸切ドッグランに行ってきました!
前回は、夜になってから行ったので、写真も撮れず。。。
今回は、この場所を教えてくれた日女ちゃん(♀5ヶ月半)と一緒に、貸切ドッグランを満喫です☆


日女(ひめ)ちゃんは、Violetaさんと天下御免さんと暮らす、こたろうと出身のお店が一緒の女の子。
病院の先生から、大きくなるかもしれない。。。と言われていたそうですが、何の何の。。。(^^;
こた&もなと一緒なら、まだまだ小さな子パピちゃんでした(爆)
日女ちゃん走る日女ちゃん追うこたろうもなか&こた&日女3頭楽しそうに走る

このドッグラン、まだ知る人ぞ知る穴場のドッグラン!
まだまだ知られていないので、日曜日でも全然大丈夫なところが良い☆
今のうちにたくさん遊ばせてあげないと(^^;

もなかも今日は、洋服着ていても早速ご満悦!!
もなかご満悦

到着した時から、日女ちゃんも交えて走りっぱなしで激走!!
もなか走る!もなか走る!(ん?何か咥えて)もなか走る!(それは何?)もなか走る!(草食ってるな!)

でも。。。ちょっと待て!!
お前、いつの間にか、草食べてるな(^^;
その口元から見えている物は何だ(^^?

日女ちゃんも、こたろう&もなかとは相性が良かったみたいで、2頭の激走ぶりには着いて行けなくても、一緒に走って遊んでくれました!!
3頭で楽しそうに走る

それにしても、お前達2頭はこんな所でもひっついてばっかりだなぁ。。。(^^ゞ
仲良し!

こたろうもご満悦です!(何故か笑瓶顔。。。)
こたろうご満悦

今日の3頭の中では、一番年長さんになってしまったこたろう!
これまでこんなシチュエーションは無かったけど、何とか日女ちゃんとも仲良く出来ました(⌒-⌒)
こた&日女、仲良く出来ました!こた&日女、仲良く出来ました!②

ところで。。。今日のこたろうともなかは、珍しくボールに反応が良い!!
2頭でボールの奪い合い。。。(と言っても、こたろうが奪うばっかり)
こた&もなボール遊びこた&もなボール遊び②こた&もなボール遊び③こた&もなボール遊び④

今日の一番の収穫は、こたろうがボール遊びに目覚めた事!
これから、色んな所でボール遊びの楽しさを教えてやるからな~=^-^=
(でも、ボールをむしるのはやめようね(^^; )
収穫!ボール遊びに目覚めたこたろう!

もなかも、日女ちゃんとは月齢が半月しか違わず、ほとんど同年代。
今日は後半、スタミナ切れ(?)になってしまった日女ちゃんに「一緒に遊ぼう!」とお誘いをかけたり、なかなか上手に仲良しできてました(⌒-⌒)
もなかと日女ちゃん、仲良し

もなか「楽しいねぇ~!♪」
もなか「楽しいね~」

爆走していたのは、こた&もなだけじゃありません(^^;
日女ちゃんだって、最後には走ります!!
日女ちゃんだって走る!日女ちゃんだって走る!②日女ちゃんだって走る!③日女ちゃんだって走る!④

1時間の貸切だけど、知らないワンコも入ってこないし、敷地も広いし芝生敷きだし。。。
目一杯遊ぶと、さすがのこた&もなだって大満足できました☆
家からも、車で30分で行けちゃうので楽チン♪
これから通いつめる事になりそうです(^^ゞ

日女ちゃん、Violetaさん、天下御免さん!
今日は楽しかったです(⌒-⌒)
また遊びましょう♪

この記事に対するコメント

楽しかった~

昨日はありがとうございました。夜は1人と1匹で爆睡でした。
こた&もなちゃん、本当にいつも2人一緒でおにいちゃんについていくもなかちゃんがかわいかったぁ
日女ももう少し体力?つけてもっと2人(2匹)と遊べるように頑張るからこたろうくん&もなかちゃんまた遊んでくださいね。

【2005/11/21 09:44】URL | violeta #-[ 編集]

いいねぇ(^。^)

やっぱりここ良さそうですね♪ちゅらのお散歩デビューも早まったことだし早く行ってみたいなぁ☆
 ちょっと前はすみっこでウロウロしてたコタ君も走ってる写真が多くなって嬉しいね♪もなちゃんもこた君と変わらないくらい大きくなったねぇ!!

【2005/11/21 11:16】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

行ってみたいっ!

うわ~近くにこんな良さ気なドッグランがあったなんて知りませんでした!
すごーく良さそうですね。
ココアのカラーがはずれたら行ってみたいなあ…。
みーんなすっごく楽しそうですね~♪

【2005/11/21 12:19】URL | sakura #/3PV.FI.[ 編集]

ドッグラン!

蓮田にドッグランがあるのですねぇ~v-238いいなぁ~。行ってみたいです。

こたろうくん、ワンコ苦手を克服ですかね?全然、大丈夫そう♪3パピ楽しそうに遊んでますねぇ~。やっぱ、ドッグランではこうでなくっちゃね☆

もなかちゃんも、随分、お顔が大人っぽくなってきましたねぇ~。美人さんだわぁ~。

【2005/11/21 12:41】URL | はなママ #RAa2TALo[ 編集]

みんな楽しそうだ♪
こたくんももなちゃんも、ワンコの楽しみ分かってきた様で何よりです。
陸とそうやって、遊ぶには時間が掛かりそうだけどね(笑)

日女ちゃんも、もう少ししたら大きくなるのかな?
絶対、大きくなってぇ~(爆)
メンバー、増えそうで嬉しいワン♪

【2005/11/21 13:06】URL | 陸ママ #-[ 編集]

楽しそうー^^こたろうくん、ボールむしっちゃうのね☆家もパルがよくやります(笑)
3人とも元気だなぁ~♪でも貸切で走りまわれるし、お天気も良かったし本当ドックラン日和だったですね^^こたろうくんも、もなかちゃんも友好的で遊び上手なんですね♪

【2005/11/21 18:21】URL | パルママ #-[ 編集]

>violetaさん

こちらこそ、楽しかったですよ~!
日女ちゃん、とっても甘え上手。足元に転がり込んできて、お腹見せてスリスリしてくれてありがとう(;_;)って感じです(^^;
こた&もなは、毎日家のリビングでプロレス2時間+リビング内追いかけっこ30週くらいやってますから、あの位はへっちゃらです(^^ゞ
日女ちゃんも、ワンコとのヤリトリは得意そうですし、どんどん一緒に遊ばせましょうね~☆

【2005/11/21 18:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

でしょでしょ?やっぱり良いでしょ?
思いのほかちゅらちゃんのお散歩デビューも早まったことだし、早めに行きましょう!
こたろうは、千恵宅でパピー君に抵抗する事が出来てから、急激にワンコ得意になったみたい!パピー君様様です=^-^=
今回ご一緒した日女ちゃん、もなかより半月お姉さんなのに、もなかの方がでかかった事、頭では解っていても驚き(◎_◎;
家では一番ちびっこなのに(;_;)

【2005/11/21 18:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>sakuraさん

ここ、穴場ですよ。。。ホントに(^^;
貸切だと、こんなに広く独り占めしていいの(・_・?)
てな位、使いでがあります☆
ココアちゃんが全快したら、是非是非♪
詳細必要でしたら、mixiの方へご連絡を~=^-^=

【2005/11/21 18:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>はなママさん

はなママさんの家からも、そんなに遠くないですよね、多分(^^ゞ
我が家から川越のドッグランへ行くより、近いと思います(^^;
でも、電車のアクセス無いんですよ~(T_T)
こたろうは、おかげさまでワンコ苦手は克服してきてます!これも皆お友達パピちゃん達のおかげ☆
もなかは、毎日見てると飼い主には変わってない様に見えます(^^ゞ
はなちゃんを目指させますね♪

【2005/11/21 18:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

ランドの様な所がない分、こういう掘り出し物物件を探すのが大変です(爆)
陸兄ぃと、タメ張って遊べるのも、そう遠い未来じゃないような気がしますよ~!
何と言っても、今回ボール遊びに興味が出てきたのが、飼い主にとっては超嬉しい(⌒-⌒)
陸ちゃんの、あのアミアミボールを横取りする日は来るのか!?
日女ちゃんが大きくなるように、念じてて下さいね(^^;

【2005/11/21 18:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

うちの2パピは。。。
こたろう⇒むしるのが好き
もなか⇒こたろうに挑戦するのが好き
なんですよ~(^^;
ホント、今の季節は昼間に気兼ねせずに遊べるのが良いですよね~☆
今回、日女ちゃんは初めてのお友達でした!
こたろう&もなかは、友好的な所だけは自慢出来ます(親ばかです)
ガウガウやカクカクされることはあっても、する事は無いんですよ~!
このまま育ってくれると良いんですが。。。(^^ゞ

【2005/11/21 18:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

楽しそうですね~。

ドックラン、憧れです~。デビュ~させて見たいけど近くに穴場のところがあれば・・・いいんですけどね。こたろうちゃんももなかちゃんも楽しそうにしていていいな~。こたろうちゃんのご満悦写真、可愛いではないですか(^^)星3つv-354
v-354v-354

【2005/11/21 19:27】URL | ジョディ子ママ #-[ 編集]

いいですね~

他のワンちゃんも交えてボール遊びなんて
うちの子達には夢のまた夢です~
一度くらいそんなことして楽しみたい
ですv-22
いつも、マロンは狂ったネズミみたいに走り回ってるだけだし、
ルビーは美味しい草を求めて
下ばかり向いてるしv-48

【2005/11/21 22:01】URL | miv #-[ 編集]

>ジョディ子ママさん

我が家も、ドッグランが近場に無いので苦労しています(^^;
今回のドッグランが、実質一番近い場所ですね(⌒-⌒)
そのほかのドッグランだと、車で行っても1時間は覚悟ですから、とっても重宝です~!
こたろうのご満悦写真、☆三つも頂いて良いんでしょうか。。。(^^ゞ
本人が得意にしている、笑瓶顔です♪

【2005/11/21 23:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>mivさん

我が家の2パピも、今回が初めてです。。。ボール遊び(^^;
これまでは、投げてあげて追いかけていっても、その場でくわえ込んで「むしる」でしたので(爆)
ルビーちゃんとマロンちゃん、外見はとっても似ているのに、性格は随分違うみたいですよね(^^)/
遊び方も、全然ちがうんですね~(^^;
あんなに似ている子が、遊びが全然違うなんて、それはそれで楽しいです♪

【2005/11/22 00:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

わ~

蓮田にドッグランがあるんですか~
綺麗そうな所で良さそうですね(^^)
同い年位のお友達もいて楽しそうだわ
先日行ってきた城北公園のも良かったけど
かもねぎさんちからだと遠いいのかな?
次は道満で会えますね
ドッグランがないから離せないけど
側のカフェに室内ドッグランがありますからね
BBQセットもないしお茶は移動してからなんて考えてます

【2005/11/22 01:00】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

写真がとってもキレイ!!
パピの動きに対応できるイチデジ…
やっぱりいいですねっ
また違う洋服来てる(^^)
ぜひぜひ、冬コレバトン受け取って下さい(笑)
あっ追伸…
夢は夏目漱石1枚でした(^^;)

【2005/11/22 01:05】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

楽しそう♪

いいですね~、近くにドッグランがあるなんて!
でもよく考えてみたら、家も近くにはあるものの、
車がないから行きづらいだけでした^^;
でもこんなに楽しそうにしてくるなら、
私も頑張って電車で行ってみようかな~☆
平日で貸しきりなら、
あのモコもきっと走ることでしょう^^;
モコもボールむしるの大好きです♪

【2005/11/22 01:20】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>ミーコさん

蓮田にドッグランがあるのを知ったの、つい最近なんですよ~!
ルナちゃんとは顔合わせは済みましたが、まだ一緒に遊んでないので、次回は是非一緒に遊ばせたいですね♪
城北公園というと、都内ですよね?板橋区?北区かな(・_・?)
都内は、やっぱり遠く感じます(^^;
最近、やっとお台場まで高速使えば便利!と気が付いたくらいで。。。(^^ゞ
道満も、いよいよですね!
当日BBQの後どうするか全然決めていないので、良かったらご一緒させて下さいね~(^^)/

【2005/11/22 18:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

デジタル一眼、エイヤッと買っちゃいます(・_・?)
今度オフなどでお会いする機会に、一度いじくりまわしてみてください(^^;
大きさとか、使い勝手とか現物で是非~!

洋服、いつの間にか増えてますよね~!
ブログの方、見させてもらいました~!
ファッションショーを開けばいいんですね=^-^=
近々、やってみますね~♪
夏目漱石。。。羨ましいっす(^^ゞ

【2005/11/22 18:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

今回の蓮田のドッグランも、車がないととっても不便な場所です(^^;
うちは、普段から車で行動してばっかりなので問題ないですが、電車派の方にはお勧めできないのが辛いです~(^^ゞ
モコちゃんの走る姿、前回はちょこっとだけしか見られなかったので、是非みてみたいですよね~!
そういう意味では、貸切ドッグランは最高です(^^)/
ボールもむしり放題(笑)

【2005/11/22 18:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/30-4a5e15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

