Login

スポンサーサイト



非日常な土日

あべべべべ。。。^^;
EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

写真は、少し前に撮ったこたろうです。
だって、土日が妙に忙しかったんですよ。。。^^;


先週の初めに、奥の事務所のパソコンが立ち上げに失敗。
とりあえず再起動して、以来問題なく動いていたのですが、週末に会計事務所の先生がやってきて会計ソフトの差し分をインストールしようとしたら。。。上手く行かない。
HDにエラーが出始めている兆候の様だ。。。と言う事で、急遽PCの入れ替えをする事になったのです。
が、奥の会社は小さな会社。
私も社長さんには世話になっている事もあり、他に解る人もいない為にPC担当やってます、何故か^^;
ま、簡単なLANを組んでいるだけなんですけどね。
それでも、1台オシャカになると業務にエライ差しさわりがあるので、今回は予防的にPCを入れ替える事にしました!

最大の理由は。。。
XP搭載のパソコンが激減している為。
私自身、まだVistaのスキルはゼロ。
おまけに、アチコチでVistaとアプリの不具合なども聞いているので、速さや高機能なんか関係ないビジネスユースには、安定感が一番。
ビジネス向けのPCはベース価格が高いので、市販のXP機で入手した方が安上がりなんですよね^^;
奥の会社は粉塵も舞っていて、PCの平均寿命は2年!(早っ!!)
なので、一番リーズナブルな機種で良いのが助かる所。
取りあえず、今回は何とかXPモデルをゲット出来たので良かったですが、次回は確実に入手出来ないなぁ。。。
Vistaの勉強、ちょっとはやっておかないとなぁ^^;

そんなこんなで、土曜日・日曜日は時間を費やしてしまったのでした^^;

こたろう「あ~~ぁ、つまんない!」
。。。。。!

「もう、寝ちゃおっかな~。」
憂鬱?眠いだけ?

と、そんな不遇な我が家のパピ達。
それでも、楽しい事はあるんだよ!

「こたろう!中村先生の所へ、行く!?」
こたろう「え!?中村先生!?行く行く!!」
嬉しい顔!

と、表情の一変したこたろうでした!
(写真は前のものなので、吹き替え版ですな(爆))

中村先生とは、こたろうが小さい頃に躾の基礎を教えて頂いた、ハンドラーの先生。
その先生とは、経営してらっしゃる美容院でいつもお世話になっているのでした!
こたろうは、シャンプーは好きでもないクセに、中村先生は何故か大好き!
「お散歩行く?」と聞くよりも嬉しがります(笑)

この2日間で奥の会社のPCは設置完了。
3パピも美容院でバッチリふわふわになって帰ってきたので、さて来週は家族旅行へ行って来ます!!

さ~て、久しぶりの家族旅行。
台風、お願いだから逸れてね!

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ぼくもvistaはからっきし駄目。まるっきし違うよね。やだやだ。つっても特に触る予定ないんですけどね(笑)

【2007/09/03 06:36】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

ふっふっふ、かもねぎさん、Vistaのお勉強、よろしくお願いしますよん。
で、春頃には私にもガンガン教えてくださりませ♪^^

家族旅行に行かれるんですね~。
どっこ行っくのっ?

【2007/09/03 08:40】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■あるはざーどさん
Vistaって、win3.1からwin95になった時くらいのインパクトありますよね^^;
win2000あたりから、段々PCの中身がブラックボックスみたいに見えて来てます(爆)

■Ukoさん
ん~、自信無いっす(爆)
ライセンスたくさん買って、あと10年位XPで行っちゃう。。。なんて手もあり!?^^;

旅行はですね~!
台風が心配ですが、那須まで行って参りやす♪
晴れると良いんだけどなぁ。。。

【2007/09/04 02:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/300-d12598bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

