Login

スポンサーサイト



那須へ旅行に行ってきました! -その1-

この広さは代え難い(那須どうぶつ王国)
EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

9月8日と9日の2日間、家族旅行で那須へ行ってきました!
直前まで台風9号とにらめっこしてましたが、何とか紙一重でかわせた様で一安心です。


最近は、長文で記事をアップすると疲れてしまうので(爆)、今回の旅行記は小出しに引っ張ります(笑)

と言う事でまずは初日。
我が家のある埼玉県からは、那須という場所は意外と近く(意外でもないか。。。)車で2時間ちょっと。
朝も未明に起き出さなくてもしっかり午前中から遊べます!

この旅のスタート。。。
本当は、500坪のドッグランを併設している手打ちそばのお店で、期待を込めて早めのお昼を採るつもりで出発したんです。
が!道中があまりにもスイスイ進んだ事と、お店のご主人が寝坊をしたそうで(笑)、開店準備が普段より30分遅れているとの事で断念。
次の目的地、那須どうぶつ王国へと向かったのでした^^;

ここは広大な敷地を使った、動物好きには堪らないアニマルテーマパークです。
ワンコ連れのままでは入場できるエリアに制限がありますが、1時間まで無料でお預けも出来るそうなので利用も出来るかも。
が、我が家は3パピの為に訪問したので(笑)、お預けしません^^;

ここに来た一番の目的はドッグラン!!
早速入り口左にあるドッグランで。。。さぁ、遊べ♪
到着早々、ドッグランを堪能!


一つ目のこのドッグランは、妙に縦長のドッグラン。
以前、パパママ会でバス旅行で行った、軽井沢ホットスプリングのドッグランに似ているかな?
台風の後だというのに、水はけはナカナカ良好でした!
入ってすぐのドッグランも、縦長で十分の広さ。


午前中から入場した事もあって、まだドッグランで遊んでいる子はちらほら。
というより、夏休みが明けたばかりだからか!?^^;
と、そんな中出会ったのがワイヤーフォックステリアのプリンセスちゃん。
ワイヤーフォックステリアのプリンセスちゃん。実は何と!


と、一緒の家族のMIXのユキちゃん。
プリンセスちゃんと義姉妹のユキちゃん。やっぱりその後。。。


このドッグランでは、到着早々お互いに何とな~く付かず離れずで遊んでいましたが、後で滅茶苦茶ビックリした事に泊まったお宿が一緒でした^^;
なんと言う偶然(笑)

さて、入り口のドッグランも一応納得。
次の目的は、もっと奥にある王国ファームのドッグラン。
でも、そばも食べそびれているし途中で昼食を採らないとね。。。
パーク内は、ワンコも乗れる専用バスで移動が出来ます。
王国内の専用バスを使って移動します。

ナカナカおりこうに乗車してます、我が家の3パピ達(^^)

我が家は途中下車して昼食タイム。
皇太子ご夫妻が利用されたという、レストランベラヴィスタで昼食。
ベラヴィスタで昼食!

ちょうど、王国の谷と谷の間にある尾根にあり、眺望はなかなか。
パスタセットを頬張りましたが、写真撮りそびれました。。。

理由はですね。。。
私がこたろうの尻尾に、バターを落としたからなんです(爆)
だって、ツルンと滑ったんですよぅ。。。
初めはどこにあるか解らず、そうこうしているうちにこたろうの尻尾にベッチョリと。
後で洗ったんですが、結局ワックスをかけたようにテカテカの尻尾になってしまいました^^;
ま、もなかはおりこうにしていてくれたし、パスタは旨かったので良しとしましょう!(何が?)
もなかはご機嫌♪(那須どうぶつ王国)

さて、食べたら谷を徒歩で進んでドッグランへ。
結構きつい山道ですが、こういう所を歩くのも楽しい♪

で、着いた先が最初の写真。
小型犬用のエリアと大型犬用のエリアに分かれているんですが、この日この時間には小型犬しかおらず、使いたい放題!
当然、大型犬用の広大なドッグランを満喫したのでした♪
もなかもお気に入り!!
もなかもこの広いドッグランを気に入りました!


好きなだけ遊んで良し!(那須どうぶつ王国)

もなか疾走♪


かるびはボール遊びがしたくてワクワク!
でも、飼い主の怠慢でボールを忘れてしまったので(爆)、即席でウンチ袋とオムツを丸めて作ってあげたら大喜び♪
「これ、あたちのです!誰にもあ~げない。。。」
かるびは即席のボールがお気に召して。。。


こたろうは、初めのうちこそかるびとボール遊びに興じていましたが、その内「ボクは応援係です。。。」となってしまうんですね~^^;
こたろうは、眺めて応援(笑)


オヤツだけは、一緒におねだりもします。
おねだりの茶色組!(那須どうぶつ王国)

もなかは、こういう芝のドッグランが大好き!
というか、厳密に言うと芝じゃなくてブッシュになっている所が大好きなんですけどね^^;
草がとっても良く似合う少女です^^;


何故か、草を食みます。。。
バイキングか!?
バイキング開始!


ほら、1人だけ別行動でムシャムシャ。。。(笑)
それぞれに。。。(那須どうぶつ王国)

もう、これでもか!?
って程遊びまくって、そろそろ行くか~?という所で大型犬軍団がやってきたのがちょうど良い潮時。。。

本当は、この那須どうぶつ王国では色々な催し物があって、1日いても楽しめる様なのですが、我が家の3パピが楽しめる訳ではないのでこれにて終了。
次なる目的地に向かったのでした。。。


と、この記事ではここまで(爆)
続きはお次の記事で~!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

待ってました、UP第一弾♪
小出しにして、いつまで引っ張るのかな?(笑)

軽井沢のトコをクリックしたら、幼いもなちゃんにビックリ!
時は流れていくのねえ・・・。
風太もこういうブッシュ好きです。
もなちゃんは食べて、風太はち~・・・って、
もなちゃん、バッチイから食べちゃダメっ!(>_<)

【2007/09/11 18:40】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
待ってました!?
いやいや、大したものじゃありませんので。。。(笑)
小出しにしてるのは、整理能力がないからなんですね~^^;
もう2つくらいの記事に、何となくまとまるかと。
ちっちゃなもなか、可愛かったでしょ?
風太君のちっこの後は、食べさせません!(笑)

【2007/09/11 21:11】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

おかえりなさい
那須に行ってたんですねっ
みんな元気にドッグランで遊べていいなぁ~
この後も楽しみにしてます
それより、最近気になっているんだけど
こたくんの耳毛、陸しゃんとレナをぶっちぎって
ふっさふっさじゃない!?

【2007/09/12 07:19】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

いいなぁ

気持ちよさそうに走ってますね。
うちのりくにはもったいないね。走らないから(笑)
レポの続き楽しみにしてます~

【2007/09/12 23:46】URL | こまろん #-[ 編集]

■yukiさん
めちゃくちゃ久しぶりの旅行になってしまいました^^;
出不肖なんですね~(笑)
小出しの記事ですが、これからまたアップしますのでお暇な時にでも。。。^^;
耳毛、バーコード状態ですが確実に伸びてます!!
妹達がそこそこゴージャスなので、全然目立ちませんけどね(爆)
レナちぃももう少しすれば。。。^^;

■こまろんさん
りくちゃん、まだまだですって!
ワンコに慣れるのが先だよね。
この後、また記事アップしますので~♪

【2007/09/13 02:07】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/303-ef75f1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

