Login

スポンサーサイト



那須へ旅行に行ってきました! -その2-

つつじ吊り橋へgo!
EOS5D + EF20mm f2.8 USM

初日の続きです^^;
那須どうぶつ王国を後にした我が家は、あとはズルズルと途中のアチコチに立ち寄りながら宿に向かいました。。。
最初に立ち寄ったのは八幡の「つつじ吊り橋」です。
写真は、本来の駐車場とは逆側から進入していく怪しい一家。。。の図です^^;
ここは、身軽に20mmの単を付けて。。。GO!


本当は、つつじの咲くシーズンに来れば山つつじが満開で、そりゃもう素敵な場所だそうです。
ですが、我が家はいつも3パピ連れ。
シーズンオフの方が気軽に来られて良いんですね、実は(笑)

この吊り橋は、高さ・長さ共に県内2位!だそうです。
県内2位は伊達じゃない


県内2位は伊達じゃない。。。と思ったんですが、実はそれぞれ1位とは雲泥の差^^;
かなり離されての2位でした(笑)
でも、迫力は十分!
こたろうなんかも、恐る恐る(^^)
とは言っても、あんまりビビって無かったな。。。
こたろうが恐る恐る見る先は。。。

この県内2位の吊り橋、それでもやっぱり吊り橋は吊り橋。
揺れるんですね~、これが!
こたろう達のリードを持ちながら、落ちないかと気を使いながらの撮影は、ヒヤヒヤもんです(笑)
おかげでナカナカ水平が。。。(爆)
つつじ吊り橋

3パピは楽しそうに闊歩してくれて、飼い主の方がへっぴり腰^^;
でも、案外楽ませてもらいました^^;
気持ちの良い吊り橋です!


そのまま、本来橋の上から一望できる筈の、つつじがある遊歩道へ。
つつじの遊歩道

こたろう達はヤル気満々。
飼い主達は、そろそろヘロヘロ^^;
GWの頃は、とてもゴージャスに咲いていそうですよ、ここ!
全員、ご機嫌でヤル気満々♪


段々飼い主がへばってきたので、そろそろ散策コースも切り上げました。
何だか気温は高くないのに、湿度が高くて汗ダクです。
歩きながら、汗がポタポタ。。。立ち止まるとダーーーっと汗が(爆)

どこかで休憩したいな。。。
と、思いながら車を走らせること5分。
殺生石に立ち寄ろうかと思いましたが、小動物を簡単に殺す陽気。。。じゃなかった妖気を出す怪しい石!という事でパス!!
可愛い3パピに何かあったら、ただじゃ済みません^^;
その代わり、殺生石に隣接した古くからの温泉街「鹿の湯」に、無料で開放されている足湯を発見!!
鹿の湯の公共の足湯です

FinePix F10

早速、2人してジャブンと利用させて頂きました。
ちとお見苦しいですが。。。(爆)
お見苦しいですが。。。(爆)


いやぁ、極楽極楽♪
鹿の湯の公共の足湯、お勧めです。

さぁて、そろそろ宿に向かって移動。
宿までは距離的にはすぐ。
その前に、『那須に来たからには、途中にある南が丘牧場に寄るんだ!』と言い張って聞かない奥の意見を容れて(笑)、立ち寄る事に。。。
が、駐車場に着いても3パピは既にお疲れ様状態。
気温も低いので車中でお留守番してもらい、飼い主だけで行ってきました。
ですが、牧場の写真は例のモニターのE-510で撮ったので、後ほど別記事で。

南が丘牧場から2km弱。
本日宿泊する予定の「ハロハロ」さんに到着です!

飼い主も3パピも、そろそろヘトヘト。
お宿の写真も撮らずに早速お風呂!
※ハロハロさんのお風呂は、内風呂と露天風呂の2つ。
どちらも貸切入浴可能で、愛犬は脱衣場に設置されてるサークルで、飼い主さんのすぐ近くでお留守番。
我が家の3パピも、とってもおりこうにしてくれました。

そしてやっと、お待ちかねの晩ご飯へと突入です。

こちらの夕食は、ハロハロのオーナーさんが腕を振るったフルコース。
この日は5家族が宿泊で、一緒にディナーを囲みます。

まずは地ビールで喉を潤し。。。
那須の地ビールで喉を潤し。。。

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 580EX

サラダ。。。
コース料理の数々1


前菜。。。
コース料理の数々2


パスタ料理。。。
コース料理の数々3


ホタテとエビのパンプキンクリーム。。。で良いのかな?
コース料理の数々4


で、これが絶品!
ミートパイの様な、洋風肉まんの様な。。。何と言う料理なんでしょう^^;
コース料理の数々5


デザートも、とっても美味しかったです♪
コース料理の数々6


食後はオーナーさんご一家と団欒。
もちろん看板犬のエリーちゃんも!
看板犬のエリーちゃん1


どことなく、パピケンママさんとダブるハロハロママさんに抱っこされて、とってもご満悦(笑)
もう一枚!


本当は、もう1頭ポメの営業部長カール君がいたんですが、彼はお客さんのフレンチブルちゃんにご執心。
写真は見事に撮りそびれてしまいました(爆)

我が家からは遠くて近い那須。
この日、あちこち立ち寄りすぎてヘトヘトになった我が家は、いつもに増して早寝。
部屋の外から聞えてくる物音に敏感なこたろうも、この日は最初こそワンワン言ってましたが、30分程で落ち着いてきて、成長している所を見せてくれました♪

さぁて、明日も頑張って遊ぶぞ~♪
と、まだまだ続く(引っ張るが正しい?)のでした。。。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちはー!
吊り橋・・・・怖いよぉー!
見てるだけで、怖い(><)
ワン達は、平気なんですね。

足湯(笑) の映像の後の ビールいいわ!
それに、すごいご馳走~。
私も16日 京都で 負けないくらいの
おいしいもの食べよ~っと (^^)v

【2007/09/13 15:44】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
吊り橋、高所恐怖症の方には厳しい高さでしたよ^^;
こたろうなんかは、比較的高いところは嫌がるんですが、ここまで高いと返って大丈夫なのかも。。。(^^)

お見苦しい脚のあとですが、このビールとても美味しかったですよ!思わずおかわりしてしまいました。。。
よっちさんは京都ですか!良いですね~!!
美味しいもの、たくさん食べてきて下さいね(^^)

【2007/09/14 08:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

1枚目の写真、遠すぎて子供とニワトリに見える~!(笑)
パピヨンってニワトリ系(なんだっけ、白色レグホン?)ですよね、白いから。
風太はでっかいチャボだけど(爆)。

吊り橋イヤ、絶対イヤ!
なおぴーさん、全然平気そうに見えるけど、怖くないのかな~?
大分にも最近大きな吊橋が出来てブームになってるそうですが、あたしゃシンデも渡らんぞ~!

ところで、こたくん、30分で落ち着いてくれたんですね。
いいなあ、えらいなあ、こたくん、成長してて~!!
ウチも月末に旅行を予定しているんですが、成長しない風太おじさんが夜中に吠えるのが心配です(泣)。

【2007/09/14 16:42】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

美味しそう

こんばんは
デジイチで撮るとお料理も本当に美味しそう!!
いや、美味しいんだと思いますが良い匂いがしてきそうです♪
ハートランドが良いですね~~(*^.^*)

吊り橋…。
臨場感いっぱいですねv-12

【2007/09/15 22:44】URL | rinkochan #-[ 編集]

■Ukoさん
う~ん、言われてみれば、確かにニワトリ系かも(笑)
ちっちゃくなりましたね。。。でも、さすがの超広角ですから、いいんです。。。これで^^;
修正いらずでアップできるし。
こたろうも、回数をこなして大人になってきてるんでしょうかね。
自宅ではあんなにワンコワンコうるさいかるびが、旅先ではメチャクチャ大人しいと言う事が、とっても意外な飼い主です(爆)

■rinkochanさん
このお宿、ディナータイムは間接照明が中心で落ち着いた雰囲気なんですが、お料理写真を撮るには難しい光源でした。
外部ストロボを天井バウンスして撮ってるんですよ!
いずれ、FL35など入手しては如何でしょう?(^^)

【2007/09/16 01:58】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/304-2a06ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

