Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須旅行へ行って来ました! -その5-

那須高原・沼っ原湿原にて
EOS5D + EF20mm f2.8 USM

いやぁ、引っ張っててすんません。
2日目は、宿のハロハロさんがお勧めの「沼っ原湿原」からです。
ここは、先日愛子様ご一行もお立ち寄りになったとか。


ナビにも出てこなくなった山道を、エッチラオッチラ登坂していくと、無料駐車場があります。
その駐車場から沼っ原湿原まで。。。ざっと歩いて20~30分、山道を歩いて行きます。
こたろう達のお散歩には丁度いいか。。。

でも、あとちょっとで沼っ原湿原に到着!という所が、先日の台風9号の影響か水浸し^^;
グッチョグチョのぬかるみを、右手にこたろう・左手にかるびを抱えて、転ばずに進むのは難儀でした(笑)
何と言っても、背中にカメラを背負っているので間違っても倒れる訳には行きません。。。

でも、到着したらそこには板敷きの遊歩道が。
尾瀬を思わせる風景が広がり、ここから更に3時間程度散策できます。
那須高原・沼っ原湿原にて

我が家は、こたろう達を連れているので最初の展望台まで。
でも、その展望台には小さな子達がたくさんいて、こたろう達は大人気に^^;
展望エリアで、3頭は大人気に^^;


女の子達はワンコが大好きで、将来飼いたいんだそう。
かるびを抱っこして、柔らかさにクラクラ来ていた模様(^^)
これが縁で、パピヨン好きな子が増えると嬉しいね。

本当は、ここから先が沼っ原湿原の本番。
でも、この細い板敷きの遊歩道をワンコ連れで行くのは無理なので、我が家はここでUターン。
こた・もな・かるは、帰り道のヤル気が満々^^;


こた・もな・かるは、帰り道の方がヤル気マンマン?^^;




沼っ原湿原の散策を終えた我が家は、一山回り込んだ所にある乙女の滝へ!
ここはワンコ連れにもお勧め。
無料駐車場からわずか1~2分。階段を下りた所すぐです!
駐車場から見える見晴台からもほら、こんな風に見えます(^^)
乙女の滝を臨む

階段を下り終わった所は、すぐに滝つぼから続く渓流が。
本格的ですよ!
一脚のみのIS無しでは、この辺りが限界でしょうかね。。。^^;
乙女の滝が見えた!

乙女の滝下流

それにしても前日から活躍している20mm。ワンコを連れているので落ち着いて構える時間も限られ、まして三脚なんて持ち歩けない身としては本当に重宝するレンズです(^^)
一脚があれば、この位なら!
那須の乙女の滝

将来、Lレンズを一本狙ってるんですが、この20mmがお気に入りの一本になってきているので、ズームじゃなくて35mmの単焦点が気になるな。。。なんて事は置いておいて。

もなかだけは、立派にモデル気分で頑張ってくれました^^;
もなかは涼しくて気に入った模様(^^)


この日はまだまだ蒸し暑い1日でしたが、この乙女の滝周辺は別世界。
マイナスイオン出まくりで、気力体力一新させて頂きました!
さぁて、それじゃ。。。
最後にドッグランで激走して帰るとしますか!?





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

出た出た、白色レグホン♪・・・って、こんなふざけたコメントばかりでごめんなさい。^^;
でも、好きなんですもん(笑)。
お写真とってもクリアできれい!
すっごい緻密な画像なのはやっぱり腕のせいなのかしらん?

さあ~、後何回続くのかな?^m^

【2007/09/17 22:01】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
は、白色レグホン。。。って、何でしたっけ?^^;
こういう渓流の写真、風景撮る人なら必ず撮りたい風景ですよね。
が、ワンコ連れだと装備が軽装なので思いっきり白色レグホン。。。な訳に行かないのが残念です(笑)
キレイに撮れていると感じて頂けるのでしたら、恐らく腕じゃなくて機材のおかげだと思います(^^)

引っ張ってる旅行記も、あと1回だけなのでお付き合いの程を~(笑)

【2007/09/17 23:21】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

ふたたび、失礼します。
かもねぎさん、白色レグホン知らないの?
http://www.mpstpc.pref.mie.jp/kids/museum/c_1/11.htm
ですよ~(笑)。
このピっと上がった尻尾の感じが♪
でも、風太はチャボにもなれないことがわかりました。
尻尾少ないし、下がってるから~。^^;

お写真のクリア感、機材のせいですか?
でも、同じ機材で同じ場所で私が撮っても絶対ダメ。
ブレブレになると思います。

【2007/09/18 13:43】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
な~んだ、もなかの事でしたか>白色レグホン。
そう言われてみれば、似てるかも(笑)
じゃ、かるびはウズラ!?
こたろうは、風太君と同じチャボ系ですね、でかいけど(爆)

写真、一脚があるだけで随分違いますよ。
それから、お気に入りの20mmも腐っても単焦点。絞った場合は全然不満ありません!
今度、使ってみます!?

【2007/09/18 22:54】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/307-4fb1d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。