Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」を体験 -B-Promotion-

B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。

今回は、以前紹介したパソコンテレビGyaO(ギャオ)についてです。

でもね。。。今回は普通にテレビを視聴するのとは、ちぃっと違うんですよ(^^)


今回のGyao(ギャオ)は、「歌える♪カラオケ」のタイトル通り、カラオケ体験です。

元々パソコンテレビという事は、音声と動画をブロードバンド環境で配信している訳です。
USENさんが展開しているパソコンテレビ「Gyao(ギャオ)」の売りは、利用者が無料で視聴出来ることにある訳ですが、このカラオケも無料で利用出来る点は同じ。
「歌える♪カラオケ」は、Gyao(ギャオ)の中の、サービスの一部になります。

ま、前回のレビューで、とっつき難い所が無いと分かったGyaO(ギャオ)ですから、まずは早速体験してみる事にしました。。。




GyaO(ギャオ)のトップ画面から辿っていくと、「歌える♪カラオケ」の画面まで簡単にたどり着けます。
そして、既にそこには最近の人気上位の曲目が。。。
そのまま選択して、カラオケに突入する事も出来ます。
トップ画面から人気上位の曲目をそのまま選択できる


そしてメイン画面の周辺には、その時ごとの特集も!
今回の特集は、先日お亡くなりになった坂井さんのZARDです。
その時ごとの特集も!今回はZARD!!


曲目を選択すると。。。
曲目を選択すると。。。


別画面が起動してカラオケに突入となります。
別画面が起動して、気分はもうカラオケ屋


パソコン画面でフルで見ると、十分にカラオケ画面として機能しますね。

他にも、年代別や歌手別などから検索が出来るのも、カラオケ店と同じ感覚。
年代や歌手別などから、曲目を選べます


と言う事で、昨年のクリスマス会で夫婦揃って披露した、キグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」のクリスマスバージョンを!
去年のクリスマス会を思い出しつつ、キグルミを^^;


画面を見ながら歌っていたら、向かいに座っていた奥がムズムズしてきたらしく、踊りだしました(笑)
体が覚えている、我が妻でした(^^)


昨年のクリスマスとは言え、メチャクチャ練習したので体が覚えているんだと豪語しておりました。。。

思えば、昨年の練習の時はCDを買ってきて練習したものでした。
あの頃、「歌える♪カラオケ」を知っていれば、わざわざCDを買ってまで練習する必要も無かったんですがね。。。^^;
便利になったものです。

パソコンテレビGyaO(ギャオ)「歌える♪カラオケ」
かなり使えるコンテンツだと思いました♪

GyaO01 GyaO02


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/308-d8f9f17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。