Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須へ旅行に行ってきました -その6-

PAW,PAW,PAW
EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

那須旅行の最後を締めるのは、やっぱりドッグラン!
帰り道の東北自動車道に程近い、WAN WAN WANさんで弾ける事にしました(笑)


本当は、塩原温泉方面へ出ようか。。。なんて考えもあったんですが、せっかくだし。という事で^^;

WAN WAN WANさんは、芝生とダートの2面構成で合計約2,000坪。
普段行っている幸手のドッグランの、およそ2倍位の広さが2面。
とーーーっても広い上に、この日は「こたろう君」という名のトイプーちゃん1頭以外は誰もいません(笑)
思いっきり、羽目を外して遊びまくりました(^^)
待てーぃ!

ただし、ほとんどかるびの独壇場^^;
アターーーック!

それぃ♪
それぃ!

次!次!。。。次早く~!
早く次投げて!

お気に入りのボールで、メチャクチャご満悦なかるび(笑)
ご機嫌な最中!

休憩中だって、ニッコニコです(^^)
ボール疲れ。。。

そんなかるびを見ていたこたろうも、何故かご機嫌ですね。。。^^;
最っっ高~!

でも、せっかくのドッグランなのに、2日間の疲れが出たのか走らずに探検が中心か。。。^^;
物色中!

半分以上、木陰で休憩してました(笑)
休憩中。。。

もなかは、独自に冒険してはニッコニコで走って帰って来ます!
キーン!

でも、もなかの真骨頂はコレ!
ハンモックで休むおかあしゃんの上を占領して、超まったりとご満悦です(^^)
一緒にまったり

ところで、このドッグランでアクシデントもありました。
ボールに夢中になっていたかるび。
もうそろそろセーブさせようとして軽く投げるだけにしていた時、それでも興奮冷めやらぬ本人としては無理やり元気良く飛びついたりしていたのです。
が、飛び上がった後の着地に失敗して横倒しに。
すぐに様子を見に行ったら、右足を着地しません。
少し歩けるかどうか促してみても右足は浮いたまま。。。
抱っこして慎重に屈伸をさせてみても痛がる素振りも無いのですが、旅先の怪我で万が一の事があっては一大事!
昨夜宿泊したハロハロさんで聞いていた、近隣の「どうぶつ病院 KVC」さんに電話を入れ、緊急で見て頂く事に。

診察の結果は、骨や関節などにも特に異常は見られないとの事で、念のため消炎剤を注射して頂いて事なきを得ました。
※余談ですが、その後1週間位はたまに右足を庇う素振りも見えましたが、今は全く問題なし。ちょっとした打撲か何かの様な感じです。

まぁ、そんなこんながあって大事を取ってそろそろ帰路に着くことに。。。

今は那須も便利になって、東北自動車道の下り線と上り線の那須高原SA、それぞれ出口と入り口に「スマートIC」という出入り口が出来ています。
ETC搭載の車両であれば、那須高原SAを出入り口として利用できます。
我が家も帰り道はそこから東北道へ。
高速に乗った途端にサービスエリアなので、そこで一旦小休止。。。

そこで目撃した、マナー違反をここで。。。

その1
チワワ2頭連れのご夫婦、ちょっと距離が離れていたので声をかけられませんでしたが、緑地帯でノーリード。
歩道と言えば歩道です。
が、ここはドッグランではありません!
愛犬の命を、いつでも握っているのは飼い主です。
何かあってから後悔しても遅すぎるという事が、解っていない飼い主が多すぎますね、やっぱり!!!

その2
出店でジャンクフードを買い、ベンチで食べていた時の事。
ちょっと大きめなチワワと思われるワンコと、緑地帯で散歩を決め込んでいたおっさんが一人。
お利口なチワワは、草の上でウン○を始めました。
何気なく見ていた私の目が、その後信じられない光景を目撃!
おっさん、ポケットから手を出す事無く、そのまま歩き出します!
さすがに同じワンコ飼いとして黙っていられず、即座に追いかけ物申しました(怒)
「おじさん、お宅のワンコがウン○したよ、拾いなさいよ!」
「あぁ、今拾う所だったんだ。。。」とかなんとか。
が、どうもそのおっさんは手ぶらの様子。
「ウン○袋あるから、あげようか?」
「いや、あるから。。。」
などとヤリトリした後、合流した奥さんらしき人に愛犬を渡し、車から普通のティッシュを持ってきて拾ってました。
おいおい。。。普段拾った事ないだろ、お前さん。。。

なんとも、ノーリードと言いフンの放置といい、自分の都合の良い様に解釈する飼い主が多すぎです。
ワンコオーナーは、自分達で社会から認められるチャンスを遠ざけているとしか思えません。

さて、そのうちノーリードについても主張しておくとしますか、我がブログでも^^;


とは言え、楽しい楽しい那須旅行となりました♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

楽しそう!

3匹ともとっても良い表情してますね(*^.^*)
特に冒険がえりのもなかちゃんの笑顔の楽しそうな事!

私もこんな決定的瞬間を写真におさめられるようになりたいです。

【2007/09/19 21:10】URL | rinkochan #-[ 編集]

■rinkochanさん
どうもありがとうございます!
もなかはとても個性的なワンコなので、ドッグランでの遊び方も普通と違うんですよ^^;
決定的な瞬間、撮りまくる事ですね、きっと(^^)

【2007/09/20 00:18】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

ボールに飛びつくかるちゃん、ナイスショット♪ですね。
やっぱりこうやって遊んでる時が生き生きしてますね。
足、その後大丈夫ですか?お大事にね!
もなちゃんの笑顔も満開だわ~。
探検隊のこたくん、もう疲れは取れたかな?
那須旅行記、楽しませていただきました♪

【2007/09/20 09:34】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
長い間、お付き合い頂いてありがとうございます(笑)
やっとこ、この記事で終了しました~^^;
かるびの脚は、今の所完治しているように見えます。
人間で言うところの「ちょっとくじいた」位かもしれませんし、痺れたくらいかもしれません。
ご心配、おかけしちゃってすみません^^;
また、どこかに旅行行きたいです(笑)

【2007/09/20 23:54】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/309-e5570fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。