Login

スポンサーサイト



いいもの見つけた♪

先日、奥と食事に行って、いい物みつけました!
同年代の方々には、堪らないブツです(^^)/
ただし、男の子限定~。。。かな(・_・?)


ヤマト①

な・な・何と~!
今頃【宇宙戦艦ヤマト】です(^^)/

し・し・しかも何と~!!
ヤマト②

波動砲付きです(◎_◎;
こんなに小さいのに(^^;
ヤマト③

もうお分かりですね?
単なるライターでした(^^;
(え?最初から解ってた?)
こういうの、懐かしくてついつい買っちゃうんですよね~!
あの頃は、こんなに良くできたのは売ってなかったもんな。。。

まぁ、それは良いとして(^^;
今日のお散歩は疲れた~(^^ゞ
仕事が終わって、晩ご飯も食べてから、いつものように夜のお散歩。
先日開拓した、新しい散歩コースを回ったんだけど、今日のもなかは大ハッスル☆
正味40分のお散歩のうち、前半20分は全部走ってました。。。
おとうしゃんもおかあしゃんも、もういい年なんだって言ってるだろ>もなか
もう、息が切れました。。。ギブアップです(爆)
お散歩が終わってから、まだまだ足りないぞぉ!と、走り回り。。。
今日のもなかは、こんな表情してくれました(^^;
もなかのいい顔①

もなかのいい顔②


よし、その表情に免じて、また連れて行ってやるからな(^^)/
この間、こたろうは牛のひづめのガムに夢中です。。。


【今日のオマケ】
先日の散歩中に出会った1コマ。
題して【玄関先で四角くなって寝る、4匹のネコ】
ネコ4匹

変なネコだこと(*´∇`*)

この記事に対するコメント

40分????

すごい!凄すぎます~
私は長い時(とってもたまにですが・・・)は30分で帰ってきますよ~(笑
普段は10分から15分(-_-;)
テツもそれ以上歩くと脚が心配だから
それくらいで満足してもらってます
こたもなちゃんはまだまだ若くて育ち盛り
だもんね!それにしてももなちゃん凄い
運動量だ^m^
もなちゃんの満足気なスマイルもとっても
可愛いです(*^_^*)ストレス「0」といっ
た表情ですね~ 
こたくん ひづめのお味はどうですか?
テツはまだ試してないの。豚耳はあんまり
喜んでくれなかったから・・・最近は
グリニーズと「ふっくらさつまいも」の
2本立てで満足してくれてますがグリニーズ
は他のブローガーさんのところでブラシの
部分を丸呑みしちゃう事があると腸閉塞に
なっちゃうなんてお医者様に言われたとの
記事があったからブラシ部に行く前に
取り上げるようにしました

【2005/11/23 10:31】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

ほんとだ(^-^)

にゃんこ、四角くなってる。なんでしょこの距離は・・・?

お散歩お疲れ様でしたぁ(^。^)今度ぜひパピーのお散歩もしてみてください(爆)もなちゃんの勢いにパワーが加わります(笑)
もなちゃんもとってもいい顔(^-^)

【2005/11/23 10:49】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>MINKさん

そっかぁ、テツ君は足の心配もあるんですね。うちのは、10分ではまず満足しません(^^ゞ
その代わり、家の中でトイレも出来るので、雨降りが続くとお散歩ナシになります(^^;
こた&もなは育ち盛りなんですが、おとうしゃんとおかあしゃんは、育ちきってから随分経ちますので(爆)、こういう日は一緒に楽しもうとすると青息吐息です(^^ゞ
でも、この顔されれば許しちゃいますけどね。。。=^-^=
ひづめに限らず、うちのはガムが大好きなので、食べ過ぎない様にひづめを与え始めました!
グリニーズが腸閉塞に?それ聞いちゃうと、ちょっと怖くなりますねf^^;
今、ティーニーあげてるんだけど、あの大きさでもまずいかなぁ。。。

【2005/11/23 22:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

このニャンコ、笑えるでしょ(^^?
気が付いてからカメラ取り出して、ゆっくり撮っても全然動かないの(^^;
あの微妙な位置取りが良いんでしょうね!

パピー君のお散歩は、想像付くよ~!
要するに、こた&もなを2頭引きしてるのと同じだよね(爆)
こたろうの行きたがる時のパワーも、侮れません(^^ゞ
そのうち、千恵さんもハイパーな子2頭で大変だよ~(笑)

【2005/11/23 22:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

もなかちゃんの、満足げな笑顔に思わずカキコです~
お仕事終わって、ご飯食べた後に40分…頭が下がりまふ
前半走ってたのもなかちゃんだけでなく、かもねぎさんもなおぴーさんもでしょ?
私はダメだぁ…きっとリード離しちゃうよ(;´Д`) うぅっ。。

【2005/11/23 22:31】URL | miyabi #lWGgbp9.[ 編集]

夜だと40分は大変だろうなあ~。
しかも20分走ったなんて!
そうやってお二人の基礎体力が養われていくのでしょう。
1年後にはフルマラソンもOKかもよ!
そんな楽しいお散歩に“満足したー!”ってお顔なんでしょうね、もなかちゃん。
ヒマな私はお昼間にのんびりと1時間です。
風太とのデート気分なので、幸せな時間です(笑)。

ニャンコってのは絵になりますよね~。
ワンコはいつも人恋しそうに見えるけど、
ニャンコは自分の世界を持ってそうに感じます。

ライターって聞くまで気が付きませんでした。
波動砲だー!?って思っちゃった(笑)。

【2005/11/23 23:28】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

もなちゃんの笑顔がとってもいい♪
おとうしゃん、もっと走ってもらわなきゃ(笑)
まさに今日!!
「かつて夢中になった映像は?」と聞かれて
『宇宙戦艦ヤマト』と答えた私です(笑)
かもねぎさんの日記読んでタイムリーにびっくりv-12

【2005/11/24 01:08】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

20分も走れるなんて、
かもねぎさん何てお若いのかしら(爆)
私は3分でギブアップです^^;
それだけ一緒に走ってくれたら、
ワンコたちは大喜びですね~♪
私も今日の朝、1時間半くらい頑張って来ました(笑)
もっちろん、ゆっくり散歩ですけどね(笑)

【2005/11/24 01:17】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>miyabiさん

この笑顔、イケてるでしょう☆
二枚撮ったから、思わず二枚載せちゃうところが親ばかです(爆)
うちでは、日中ずっとお留守番が長いので、夜はたんまりと時間を取ってあげないと可哀相で。。。(^^;
うちのは、まだノーリードにしたらどこに行っちゃうか解らないので、絶対リードは放せません(^^ゞ
なので、飼い主も一緒に「走る!」です(^^)/

【2005/11/25 01:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

昼間にのんびり1時間。。。我が家では夢というか、憧れというか。。。
結局、休日になると溜まった家事をやっつけるのと、ちょっとでも時間が取れると「どっか行こうか?」となってしまうので、のんびり散歩が出来ない家族なんです~(^^ゞ
こたろう迎えて以来、基礎体力付いたな~っと実感できたのが、先日の自治会運動会!
一年前だったら、あんなに元気にしてられないです。。。
筋肉痛も全然無かったし、こた&もな様様です☆
ニャンコ、昔は犬派じゃなくて猫派だったんですよ、これでも。
今は完全犬派になっちゃいましたけど。。。

お、ヤマトの世代1名様ご案内~(笑)

【2005/11/25 01:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

yukiさん、もうあれ以上は走れません(^^ゞ
もう、こちとら成長期終わってますから~。。。残念!
あの笑顔でやっと帳尻合うくらいです(笑)

おお!
こちらにもヤマト世代が。。。(^^;
何だかタイムリーだったんですね!
yukiさんも、お店で見つけたら買っちゃうかもね(^^ゞ

【2005/11/25 01:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

makiさんの若さで、3分なんて少なすぎですよ!
私の方は、あれで限界ですが、makiさんも頑張って20分位は。。。(^^;
でも、一時間半も歩くっていうのも、それはそれで体力要りますよね~!
ワンコにとっては、どっちが嬉しいのかな(・_・?)
20分走る(・_・?)一時間半一緒に歩く(・_・?)
何だかこた&もなに、「両方!」とか言われそう。。。(爆)

【2005/11/25 01:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

40分ってすごいですね
でも、ほんともなかちゃんみたいな顔されると、連れて行きたくなっちゃいますよね~
ほんとかわいいです(#^.^#)
家も休日、たまったかじをこなすのに、必死で、近頃はこちらも寒くなって、日も短いので、なかなか散歩にいけません。
なるべく部屋でおっかけっことかやるようにしてはいますが・・・

ところで、私もヤマト好きでした
年がばれるので書こうか迷ったんですが・・・(爆)
かもねぎさんは千恵さんと同じくらいだと思っていました(?_?)
わたしと同世代なんでしょうか?
あまりほんとのことは話したくありませんけどね(爆)(^_^;)

【2005/11/25 04:48】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/11/25 09:00】 | #[ 編集]

>とことこさん

とことこさんのお住いの方面は、こちらでは暖かいというイメージがありますけど、やっぱり冬ともなれば寒いんですね~(^^;
ジェット君は、昼間のお散歩専門ですか(^^?
うちでは、もっぱら夜専門なので、寒いとか言ってられないのが、あいつらには申し訳ないところです。。。(^^;

とことこさんも、ヤマト世代ですか(^^?
私の事を、若く考えて頂いててありがとう=^-^=
文体がこんなんだから、無理もないか(爆)
実はワタシ。。。オリンピック年ですよ☆
ヤマトは、中学の頃に大はやりでした(^^)/

【2005/11/25 17:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

いい顔♪

ご訪問ありがとうございました。
ブログに来て頂けるなんて光栄ですよ~♪
こちらこそ今後もよろしくです。
それにしてももなちゃんすっごく
いい顔していますねv-345
思わず家族に見せて「うちの犬こんな顔したことあるっけ?」
なんて言ってました(/_;)
うちもかなり散歩好きで散歩狂い(?)なので
他のわんちゃんの散歩量が非常に気になる
今日この頃です・・・。

【2005/11/26 02:13】URL | 沙 #-[ 編集]

>沙さん

どうも~!こちらから押しかけてしまって、すみませんm(_ _)m
今回のもなかの顔は、何だか特別いい顔してたので、思わずブログに載せちゃいました(^^;
いつもこんな顔してる訳じゃないですよ~(^^ゞ
うちの2パピも、日に日に散歩の要求量が増えてきてます(^^;
日々、飼い主としてはトレーニングされてる気分です(笑)
また、よろしくお願いしますね~☆

【2005/11/26 03:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/31-0158e219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうぶ沼公園

 今日もとってもいい天気で暖かそうだったので頑張ってちょっと遠いしょうぶ沼公園まで足をのばしました 公園に向かう途中に・・・ Kさんの写真ほど傑作ではないけど(笑) ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2005/11/25 19:29】


