Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまにはマクロも使ってみる(かるび編)

当然美味しいものが!
EOS5D + SIGMA 50mm f2.8 macro EX + 580EX

前回と同じ日、この記事のモデルは食いしん坊のかるびです。


1枚目位のクローズアップが撮れるのは、マクロレンズならでは。
マクロレンズというと、かなり古いTokinaの100mmも持っているんですが、AFでストレス無く使用出来るのは、SIGMAの50mmの方。
EF50mmf1.4USMが無かったら、恐らく単焦点の標準レンズとして活躍している所です(^^)

ところで、この写真はこんな表情している所でした!
視線の先は、何を見つめる?

飼い主のどちらかがキッチンに入って、中でガサゴソしていると決まってこの表情。
美味しいものが出てくるのを、必ず期待しちゃうんですね。。。(笑)

ま、この時は残念ながら美味しいものは出てきませんでしたが、追いかけっこやプロレスの合間に見せてくれるこの無防備な表情は、写真を撮るのに打ってつけです!

6月に1歳になったかるび。
この夏辺りからだんだんと、大人になった証拠に「勝手に寝る」様になりました。
これまでは、「疲れた」とか「眠い」とか忘れたかのように遊びまくっていましたが、最近では眠いと言う事に気が付きやすくなったようです。
段々大人になっていくなぁ。。。(^^)
ねむねむ。

でも、そのおかげで更に無防備なモデルがこうやって転がっていてくれるんですけどね(笑)
良い夢を!

これからも、無防備なムスメでいておくれ~♪


さて、3回目はこたろう。
出来はどうかな。。。^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/312-e21d945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。