Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -Kiss DN 編-

'07曼珠沙華 by Kiss Digital N
EOS Kiss DN + Tokina AT-X 100mm f2.8 macro

昨年初めて撮影しに行った、岩槻八幡大神の境内に咲く曼珠沙華。
今年も、やっぱり撮影に行ってきました!


とは言っても、実は本気撮影はフィルム。
まだ上がってません^^;
この記事の写真は、サブで持って行ったキスデジで久しぶりに撮影しました。

埼玉県で曼珠沙華というと、巾着田が有名ですが行った事ありません。
だって遠いんですよ。。。
土日の混み合う日しか行けないので、写真もマクロ撮影しか撮れそうに有りません。
じゃ、この神社で十分!って事で^^;

昨年、逆光で撮った写真がお気に入りで、更に良いものが撮れないかと工夫中です。
small spider ;-)

A shadow...

この神社に咲く曼珠沙華は、参道沿いの両側にびっしり。
ただ、ご近所のおばちゃんが通りがかりに教えて下さったんですが、3年ほど前はもっと凄かったそう。
何でも、縁起の悪い花と考える方もいる花なので、近場の方が球根のうちに随分掘り返してしまったんだそうです。
それ以前は、参道脇だけでなく奥の方までそれこそ赤一色に染まっていたとか!
'07曼珠沙華 by Kiss Digital N

同じ様な光景になるには、まだまだ数年かかるでしょうね。
ちょっと残念です。
'07曼珠沙華 by Kiss Digital N

ところでこの曼珠沙華。
まだもう1回撮影に行くのを検討中。
'07曼珠沙華 by Kiss Digital N

今回の撮影は、1Vと70-200でベルビア1本とAGFAのポジを1本撮るのが目的。
出来栄え次第ではリベンジもあるし、気に入れば5Dでも撮って来ようかと。
あ、そう言えばPEN-D3でもその前の週に撮ったんでした!
これは木曜日には上がってくるなぁ。。。(^^)

そうそう!
来週になったら、幸手の権現堂にも撮影に行ってみたいと思っています(^^)
楽しみ楽しみ♪
それにしても、この時期の曼珠沙華は藪蚊との戦いです(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

真っ赤だな~~

こんばんは。
本気撮影はフィルムですかv-398
スキャニングしてアップするのを楽しみにしてます!
赤が鮮明に写っている写真もすごーーーく素敵ですが
かもねぎさんが自信作とおっしゃっている昨年撮られた逆行の写真v-415
見事です!!

藪蚊との戦い、お疲れ様でした(笑)

【2007/09/28 18:27】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
今日、フィルム(ポジ)が上がって来ました!
なかなか手前味噌ですが、上出来っぽいです(笑)
逆光の写真は、自信作というより自分が楽しくて!
ポジの方も、アップ出来るような写真になってると良いのですが。。。^^;

【2007/09/28 22:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/315-2a30c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。