Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -銀塩 編 その1-

岩槻曼珠沙華VELVIA100F_1
EOS-1V + EF70-200mm f2.8L IS USM

先日、一度Kiss DNの写真でアップした、岩槻の曼珠沙華。
本気撮影はフイルムと気負ってましたが、やっと取り込みが終わりました^^;


この記事で載せている写真のフィルムは、VELVIA100Fです。
ほぼ、私の定番フィルム。。。かな?

撮影には70-2001本で臨んだのですが、このVELVIAでは満足出来たのは少なくなってしまいました。。。
岩槻曼珠沙華VELVIA100F_3

実を言うと、現場に黒アゲハが3羽飛んでいたんです。
現場に到着して最初に撮ったのが、このVELVIA。
何とか黒アゲハを絡ませて撮りたいと、三脚から外した枚数が多かったのが自爆になってしまいました(爆)
36枚中、半分以上はダメダメです(笑)

とりあえず、この記事ではこれだけ。
岩槻曼珠沙華VELVIA100F_2

前回のKiss DNの時は、100mmマクロ1本で。
今回は中望遠で撮っているので表情違います。
曼珠沙華自体、光の取り方や構図・背景なんかで全然違う表情を見せる花なので、やっぱりナカナカ難しい花です^^;
でも、その分撮影していて楽しいんですがね(^^)

この時期は、Flickrにアップされている曼珠沙華を見ていても、参考になったり感心したり感動したり。。。色々な曼珠沙華が見られて圧巻です。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

待ってました!

こんにちは!
待ってましたのフィルムでの写真ですね(*´∇`*)
デジイチと同じ日に撮影されたはずなのに全く表情??色合いが違いますね!
写真て本当に奥深いです。

【2007/10/01 14:41】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
フィルムの面白さは、使うフィルムによって色合いとかシャープさとかが違う所なんですよね。デジタルだと調整するとそれぞれに近づける事は出来ますが、フィルムそのものと同じには撮れないです。
そして、一回ずつのシャッターレリーズが、やり直しが利かない事で、気持ちがビッとします(^^)

【2007/10/01 19:16】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/318-6d95b209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。