Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


'07 岩槻八幡大神 曼珠沙華 -銀塩 編 その2-

岩槻曼珠沙華AGFA-precisa100_1
EOS-1V + EF70-200mm f2.8L IS USM

そして、実はこれが一番楽しみだったフィルムです。
先日手に入れた、AGFAのポジ
発色など、全く予備知識も無いままに持って行ったんですが、AGFAなんだからVIVIDに決まってる!と決め付け、いざ撮影です^^;


結果はどうでしょう?
今回の曼珠沙華を撮った限りは、全体的に見てVELVIA100Fとほとんど変わらない発色傾向に見えるのですが。。。
岩槻曼珠沙華AGFA-precisa100_3

岩槻曼珠沙華AGFA-precisa100_2

岩槻曼珠沙華AGFA-precisa100_4

曼珠沙華の赤の色、この写真はほとんど太陽光の木漏れ日がスポット光になっているものばかりを撮った写真ですが、好きな赤が出ていて好感持てます(^^)
ちょっと割高だけど、これならVELVIAだけに拘らずに使って行けそうだなぁ。。。

それから、今回気になったのがスキャナー。
上がったポジをルーペで確認する限りは問題ないんだけど、MP950でスキャンした写真はジャスピンじゃなくなる^^;
これは、厳密にはフィルムが浮いているからなのかな?
いずれ、フィルムスキャナーが有った方が良いんでしょうね^^;
あぁ、お金のかかる趣味だ、写真というのは(笑)

ところで、10月の第一週もまだまだ見られるでしょうか?曼珠沙華。
その週に幸手の権現堂に寄ってみようと思っているんですが、土日が雨になったのがどんな影響ある事やら。。。
(記事自体は1日未明に書いてます)

昨年ポジで楽しんだ越谷のコスモスが、今年は台風の影響なのか花付きが悪そうです。
その分、曼珠沙華で初秋の花を満喫しておかなくちゃ。。。です!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うっとり

本当に綺麗ですv-398ポ
私は四季の中で秋が一番美しいと思うのですが、やっぱり良いですよね!

フィルムスキャナですか?
うーん、本当にお金の掛かる趣味ですよね(汗)

【2007/10/01 15:40】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
ありがとうございます。
このAGFAは初めて使ったんですが、良い感じです!
秋と春は、写真を趣味にしていると忙しい季節ですね(^^)
フィルムスキャナー、昔から欲しいんですが優先順位が。。。^^;

【2007/10/01 19:19】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/319-a2f7f35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。