Login

スポンサーサイト



お友達のブログで。。。

最近、ブログで交流を持たせていただいている、ちえぞうさんの『パピヨン犬【シェリー】と東京一人暮らしブログ』で、ちえぞうさんのお友達の方が、パピヨンと思われる4ヶ月くらいのメスの迷子犬(放浪していたらしい)の里親さんを探しているという記事を見つけました!


荒川の河川敷で保護したとの事なので、都内北部か埼玉県南部のエリアでしょうか。
写真を見たところ、白×茶(かな?)の、耳が大きな可愛い子の様です。
パピヨンの女の子に興味のある方は、良かったらちえぞうさんのブログで写真も連絡方法も出ていますので、見てみてください(^^)/


ところで、忙しくてブログ更新できずにいたけど、先日の水曜日「勤労感謝の日」に、こたろう&もなかの「毎日のお留守番」というお仕事を感謝する為(笑)、先日の蓮田のドッグランに行って来ました!

毎度のごとく、何とかの1つ覚えで写真撮りまくり。。。☆
しかも、大好きになったボール遊びばっかり(爆)
ボール遊び①こたろうボール遊び①こたろうボール遊び②

ボール遊び②ボール遊び③ボール遊び④

ボール遊び⑤ボール遊び⑥ボール遊び⑦

こたろうももなかも、大満足です(⌒-⌒)
(もなかは、またもや草が口の中に入ってますが。。。)
こたろう満足顔もなか満足顔


最後の10分間、飛び入り参加で、通りがかりのパピヨン「チャッピー君(オス11ヶ月)」が一緒に遊んでくれました!
チャッピー①チャッピー②

ちょっとだけ、もなかにラブラブだったかな(^^?
こいつ、ひょっとしてモテる(・_・?)
。。。と、こんな所で親ばか根性出して、どうする(爆)

さぁて、今度の日曜日は、パパママ会のBBQオフだ☆
土曜日のうちに、おとうしゃんとおかあしゃんはインフルエンザの予防接種でも受けてきとくかな。。。(^^ゞ
日曜日、晴れます様に☆

この記事に対するコメント

信じられな~い!!

え~!4ヶ月の迷子ちゃんですか?
もし捨て子ちゃんなら信じられないですね!!
ちえぞうさん、お引っ越しされた後にお迎えしたなら、半年間預かっちゃおうかしら♪
家は全然問題ないし☆
あ!でも私が育てると、
なぜかチョ~ママっ子になるから問題かな~^^;
でも迷子ちゃんなら飼い主さんが早く見つかるといいですよね~!

それにしても、こたもなちゃん楽しそう☆
一度覚えると、もう病みつきですね(爆)

【2005/11/26 02:31】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

この子は、迷子なのかしら?
だったら飼い主さん捜してるんでしょうね!
捨てられたとしたら、こんなに小さいコをなんて事するのよ!ですね。
早く、落ち着ける所見つかります様に☆

こた&もなコンビ、やっとボールの楽しさ分かってきたみたいね。
かもねぎさんも、肩痛めない様に頑張ってねぇ~(笑)

【2005/11/26 02:49】URL | 陸ママ #-[ 編集]

4ヶ月のパピちゃん…放浪長かったんだね。
あの頃の子ってもっと子パピらしい顔つきのはずなのに…表情がないというか…なんかとっても切ないです。何もしてあげられない自分も嫌だな。

こたもなコンビはいっぱい遊んだんだねっ!
2人一緒のお写真、ボール持ってるのはいつもこた君なんだぁ ( ̄m ̄*)
ニコニコで走る姿はこちらも嬉しいですよね♪

【2005/11/26 07:00】URL | miyabi #lWGgbp9.[ 編集]

やばいっす、、、

可哀想・・パピチャンの哀れな姿を見ると胸が痛みますね・・・。
すぐにでも連れて帰りたい・・・。
私的には何の問題もないんですけど、パパがきっと怒るだろうな。新居まで我慢しろといわれてるから。
ホント側にいって暖かいミルクでも飲ませてあげたくなっちゃいますね。
それにしても迷子なのか捨てたのか?
捨てたとしたら絶対に許せない!
でも首輪してるからどうなのかしら?

【2005/11/26 08:53】URL | Tomomi #-[ 編集]

里親見つかるといいですね~(T.T)
それにしてもこたろうクンすごい綺麗なジャンプしますね・・・というよりかもねぎサンの撮りかたがうまい!!またいい写真期待してます♪

【2005/11/26 09:32】URL | 愛璃 #-[ 編集]

また行ったんだぁ(^。^)

いいないいな♪ほーんとここだとこた君が楽しそうに走ってるよね(^-^)なんか嬉しくなっちゃう☆ちゅらもここでドックランデビューさせるぞ!!で?いつにする?(笑)

【2005/11/26 11:56】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

飼い主さんか、里親さんが見つかるといいですね…そして早く楽しい毎日が遅れますように。
こたろうくん、もなかちゃん本当に楽しそうにボール遊びしてるぅ^^なんか2人のツーショットが無理なく撮れてていなぁ♪仲良しさん具合が伝わります☆もなかちゃん、モテモテ♪いいなぁ~^^

【2005/11/26 18:13】URL | パルママ #-[ 編集]

BBQ天気よさそう!!です

始めまして。アプリ&ティコ@ぱぱです。
明日は天気も気温もBBQ日和ですよ!

でも一応寒さ対策は忘れずに・・・
といって体の内側から温まるもの・・・用意しました!(笑)
では!

【2005/11/26 20:38】URL | アプリ&ティコ@ぱぱ #9xsPF1TE[ 編集]

4ヶ月の子パピちゃん、きっと迷子だと思いますよ。
飼い主さんも必死で探しているはず!(と思いたいです)
我が家はオスだしなぁ~
余力もあればなぁ~
2匹目ですか…
こたもなちゃん達楽しそうですね♪

【2005/11/26 22:39】URL | air-cat #-[ 編集]

可愛い うちに来てほしい~
でも金銭的な余裕というよりも精神的な部分であの子をフォローしてあげられる余裕があるかが問題な私・・・ もし捨てられたのなら心に傷があるだろうし迷子ならずっと飼い主さんを思って待ってるだろうし・・・
ワクチンとかも心配(>_<)重複するのもなんだか怖いし・・・
ほんとに飼い主さんが見つかったら一番いいのにと思います

こたもなちゃん とっても生き生きしてますね
ボール遊びほんとに楽しかったのね♪
あの子も早くこんなに生き生きと何の心配もなく走り回ってほしいものです

【2005/11/27 00:28】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

>makiさん

捨て子だとすると、ホントに信じられません。多分迷子だと思いますが、何しろ直接頂いたお話ではないので、詳しいことは私も解らないんです(^^ゞ
写真で見ると、とてもパピヨンらしい可愛い子だなと思います。我が家も、もなかを迎える前だったら、思わず手を上げてしまいそう(^^ゞ
早く元の飼い主さんなり、新しい飼い主さんなり見つかって、幸せな生活を手に入れてくれるといいんですが。。。(^^;

【2005/11/27 00:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

捨て子より、やっぱり迷子の可能性高いですよね。
そうだとすると、飼い主さんはさぞ探していることと思います。
近所の動物病院などには、きっと迷子の捜索願いなど出しているんだと思うので、何かの足しにでもなればと、記事にしてみました(^^;

こたろうは、やっとボール遊びの楽しさに目覚めたのかもしれません(^^)/
ですが、持って帰って来ても『出せ』がまだまだ出来ません。渡せばもう一度投げてくれるのが分かっていても、勿体無くて出せない。。。様です(笑)

【2005/11/27 00:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>miyabiさん

4ヶ月というのは、ハッキリしていないのかもしれません。。。直接のお話ではないので、私もちえぞうさんのブログの記事から読み取った事しか書けないもので。。。(^^;
でも、とてもパピヨンらしい子だと思います。早く落ちつき先が見つかると良いんですが。。。

こた&もなの遊びは、こたろうがボールを持つ。。。もなかは、そのこたろうを追いかける!というのでお決まりのパターンです(^^ゞ
前回と今回、2頭共楽しそうにしてるので、こちらも連れていてあげる甲斐があるんですよね~(^^)/

【2005/11/27 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

写真を見ていると、私もそう思ってしまいます(^^;
余力があれば、何とかしてあげられるかな。。。などと。
でも、出来ればはぐれただけで、こんな風にブログで記事にでもしていると、どこかでたまたま見てもらって、飼い主さんの元へ帰れるかもしれないな。。。というのが理想なんですけどね(^^;
Tomomiさんも、もう1パピ考えてらっしゃるから、こんな子を知ってしまうと心が動いてしまいますよね(^^ゞ
無理はしないで、新居後にカンタ君の妹(弟?)をお迎えして下さ~い!
首輪は、多分今保護してらっしゃる方が、付けて下さってるのじゃないかな。。。と思ってます!

【2005/11/27 00:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>愛璃さん

ホント、元の飼い主さんでも、新しい里親さんでも、早く見つかって欲しいと思ってます。

こたろうは、ここが好きになってるみたいです(^^;
弾け方がいつもと違います(^^ゞ
なので、これから事ある毎にここに連れて行ってやりたくなってしまいます(^^)/

【2005/11/27 00:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

へっへっへ~!また行っちゃいましたよ!
実は、今日も行ってきました☆
もう、飼い主が病み付きです(^^ゞ
いつにするか、明日会った時にでも相談しましょう☆
ちゅらちゃんのドッグランデビューには、ホントピッタリの場所ですよ!!

【2005/11/27 00:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

元の飼い主さんが見つかるのが一番なんですが、詳しい事情が解らないので、里親さんだけでも見つかって、この子が早く落ち着いてくれればな。。。と思います。

こた&もなのツーショット写真、こんな何気ないのだったら、案外撮れるんですが。。。
うちの子は普通にオスワリでカメラ目線もらうのに四苦八苦(^^ゞ
なので、そういうのを2頭一緒に!と言われるのが一番辛いです(爆)
くるみちゃんも歩き始めたことだし、パールちゃんとのツーショット写真も、そう遠くありませんね!!

【2005/11/27 00:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>アプリ・ティコ@ぱぱさん

いつも奥様にはお世話になっております~m(_ _)m
明日はよろしくお願いしますね!
残念ながら、我が家は「体の内側から温まるモノ」は用意しませんでした(^^;
帰れなくなっちゃいますから(爆)
お天気も晴れ!気温も18度くらいみたいですね☆
BBQ楽しめそうです~☆
明日は、よろしくお願い致しますm(_ _)m

【2005/11/27 00:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>air-catさん

私も、この子は迷子だと思いたいです!
今頃飼い主さんも必死で探しているはず。。。早く会えると良いんですが!

この子の事は別として、2頭いるとそれはそれで楽しいですよ!
先日のうちの様な悩みも出てしまうので、オスとメスになると色々ありそうですが(^^ゞ
こた&もなは、今日も同じところで楽しんできました☆

【2005/11/27 01:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

そうですよね。うちのもなかと重ねて考えても、本当ならば一番可愛い盛りで楽しく暮らせている筈。。。
トラウマとかにならないと良いんですが。。。
早く、飼い主さんが見つかるのが、やっぱりベストですね!!

こた&もなも、外で自由に遊べるのは数少ない場所しかないので、ここは貴重です!
出来れば毎日でも連れて行ってあげたい所。
せめて、この子らには、安心して楽しく暮らせるようにしてあげないと。。。☆

【2005/11/27 01:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

2匹で並んで走ってる写真
すっごくいいですね~♪
なんか「お兄ちゃん大好きv-238もなちゃん」と「妹思いのこたくん」図が本当にほほえましい…(^^)
あっいけないっ
またレナの妹か弟を思い浮かべてしまう(笑)
明日のBBQ楽しんできてくださいねっ
報告も楽しみにしてます♪
私はバーゲンです!!(飼い主の安い服買わなきゃっ)

【2005/11/27 01:18】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

>yukiさん

今回は、こういう写真がたくさん撮れました!
なぜかと言うと。。。ボール投遊びって、実は同じことを何度も繰り返す遊びだったんですね~(^^;
初めて実感しました(爆)
投げて。。。帰ってくる所を撮って!
投げて。。。帰ってくる所を撮って!
投げて。。。
の繰り返し(^^ゞ
なので、実はガウガウ言い合いながら、走り回っているだけですよ(笑)

明日のBBQ、早く寝ないとヤバ(^^;
yukiさんも、いい洋服ゲットしてきてくださいね!
んでもって、夢は実現する為にあるんですよ~(そそのかし~)

【2005/11/27 01:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ん~、、4ヶ月目で迷子ですか・・
かわいそうに・・・パパママさん、探していればいいのですけどネェ~
捨てられた子でないことを祈ります。
飼い主さんか、里親見つかるといいですね。

それまで、家であずかるかなぁ・・・

【2005/11/27 10:49】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

4ヶ月というのは、ちえぞうさんのブログからの引用なので、ハッキリしているのかどうかは解りませんが。。。
でも、およそその位なのでしょうね。
迷子犬であって、飼い主さんが探していてくれて、最後は対面できればベストなんですが。。。
ぽちさん、預かります(・_・?)
里親さんでも良いのでは。。。(^^;

【2005/11/27 22:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かみさんも、まずは里親兼、一時預かりして、同時にパパママを探してあげることに
賛成してます^-^
本当のパパママがみつかれば、ワンちゃんにとって、これ以上に幸せなことはないでしょうし^-^

見つかるまで、ずっと家の子として幸せにしてあげたいですね。^^
(見つかったらパパママさんに返してあげます^-^)

【2005/11/28 20:59】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

あらら、奥様も賛成してるんですか~?
それは朗報!!
私は、今回の子の事は、ちえぞうさんのブログで見つけた記事を、少しでも広く知ってもらえるキッカケになれば。。。と思って抜粋しただけなので、これ以上詳しい内容が分かりません(・_・?)
なので、もし現実的に考えていただけるのでしたら、本文にあるちえぞうさんへのリンクから、ブログの記事を読んでみて下さい!
ちえぞうさんのブログ本文に、今保護してらっしゃる方へのメールアドレスが記載されています。直接問合せのメールを出して頂く事になるんだと思いますが、解らない点はちえぞうさんに直接聞いてみてください(⌒-⌒)
実現したら、ぽちさんのうちなら楽しく幸せに暮らして行って貰えそうですね♪

【2005/11/29 00:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かもねぎさんへ

そうですね。一応、日曜日にメールはしているのですが、
まだ、回答も何の音沙汰もない状態なので、状況が把握できないって感じです^^;

パパママさんが見つかる間でも、一緒に居てあげられたらなぁ~って、おもってます^-^

【2005/11/29 23:19】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

ちえぞうさんのブログのコメント、拝見しましたよ~!
先方さんから、良い連絡が来ると良いですね!!
そっか、もしかしたらあの子とお台場あたりで会えるかもしれないんですね~☆
もしそうなったら、楽しみだなぁ=^-^=

【2005/11/30 00:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/32-8ca536d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

