Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この時期だから。。。もうイッチョ!-さぎ山記念公園-

Cluster amaryllis by 5D-3
EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 macro

と言う事で、しつこいですが(爆)もうイッチョ曼珠沙華を。
今年、まだ撮っていなかった5Dで撮影です。


Cluster amaryllis by 5D-2

先日の曼珠沙華のクローズアップ写真も、今日と同じTokinaの100mmマクロなんですが、今度はカメラが5D。
クローズアップには、倍率が稼げるAPS-Cの方が有利に感じますが、実は5Dはマクロ写真も結構行けます。
今回は、ミニ三脚を取り付けてブレ防止。
結構しっかりホールドできました。
でも、個人的には一脚の方が使いやすいかな!?

Cluster amaryllis by 5D-4
これは、前回のお気に入り写真と同じコンセプト。
でも、左右が逆^^;
最近は、この手の写真が結構好きなんですよね。。。^^;

Cluster amaryllis by 5D

どうも、写真に虫をポイントとして入れるって言うのが、苦手です^^;
この蟻も、私の事は随分嫌いな様子です。


そして、このさぎ山記念公園。
散策してみたら、何と巾着田に咲いているのしか知らない、白い曼珠沙華が見つかったのでした♪
ただ、まだたったの3株。
これから増えてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

もうそろそろ曼珠沙華の花も終わりに近くなってきた感じです。
それでも、この花ほどレンズ・カメラ(フィルム)で違う雰囲気を出せる花って、そうそう無いと思います。
来年はどうやって楽しみましょうかね。。。
今から楽しみです♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

白い曼珠沙華

白い曼珠沙華、幸手の権現堂でも見られるみたいですよ。
駅に張ってあった権現堂堤のパスターに白い曼珠沙華の写真がのっていました。

権現堂堤、駅からは遠いし駐車場は少ないしで日曜に行こうなんて気にはならないのでまだ行ったことはないのですが。

巾着田に行かないと見られないと思っていた白い曼珠沙華がさぎ山記念公園で見られるなんて来年が楽しみですね~。

【2007/10/03 08:10】URL | 通りすがり #-[ 編集]

■通りすがりさん
あ、やっぱりあったんですね、権現堂にも!
実は、今日仕事で松伏町方面を走行していて、地元の小さなお寺の境内にも咲いているのを見かけました。
案外、気が付いていないだけでアチコチにあるのかもしれませんね^^;
でも、私は曼珠沙華はやっぱり。。。赤の方が好きです^^;

【2007/10/04 00:07】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

曼珠沙華3パターン目

こんにちは(*´∇`*)
かもねぎさんの写真はいつも勉強させて頂いております♪
ホント、撮るカメラの機種・デジタルかフィルムか・様々な状況によって全く違う表情を見せてくれますね♪♪

【2007/10/04 17:19】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
いつもどうも!
こちらこそ、まだまだ試行錯誤の真っ最中ですよ^^;
被写体が同じでも、フィルムやデジタル、使うレンズや時間帯などで色々な写真が撮れるので、工夫するのが楽しいですよね(^^)

【2007/10/05 01:55】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/320-8486ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。