Login

スポンサーサイト



コスモス撮り準備。。。かな?

Today's cosmos...& the setting sun
EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 macro

時間を無理繰り何とかすると、コスモスが撮れます(笑)


古い、1:2のマクロレンズじゃゴースト出ますよね、そりゃ。
これだけしっかり太陽を入れていればなおさらです^^;
だからやっぱり、常用のマクロレンズのお気に入りを1本手に入れなくちゃいけません!

なんて事は置いておいて。。。

まだまだ満開とはならない埼玉のコスモス。
今日も時間を作って撮ってみました。
これらは、さいたま市見沼区のコスモス達。
ツインコスモス


スパイダーコスモス


何だか、まだまだです。。。

来週までには、どんなコスモス撮るかシミュレーションしときます!
狙いはやっぱり越谷!!
うまく行けば、鴻巣かな?





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うーーー

綺麗です!!!!v-398v-345
特に1枚目の夕日をバックに撮った写真。
実際に見るより綺麗かもです(*´∇`*)
ゴースト?でも其れさえ効果的に見えてしまう…。。

【2007/10/05 18:01】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
いつもありがとうございます~!
一枚目の写真、全部で似たカットは30枚位撮ったうちの一枚です。
これが、一番ゴーストがまともっぽくて^^;
なかなか思ったとおりの写真にはならないもんですね(笑)

【2007/10/05 23:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

埼玉のコスモス。

こんにちは。さっき昭和記念公園から帰ってきました。
コスモスの撮影って難しいですねぇ。
あまりの人人人…特にカメラマンだらけで疲れました~

越谷や鴻巣にもコスモスの名所があるんですね。
うちの近くではコスモス自体見なくなりました。
空き地だったところがマンションになってしまったり。(泣)
またかもねぎさんの埼玉"のコスモスのお写真、楽しみにしてますね~

【2007/10/07 17:53】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

■gray-usagiさん
お帰りなさいまし!
早速拝見させて頂きました。
いやぁ、とっても良いコスモスを見せて頂いて、何だかもう撮りに行かなくてもいいか。。。なんて^^;
こちら春日部周辺では、まだまだそこらじゅうにコスモスなどは咲いていますが、やはりまとまっている所こそ!ですよね。

越谷市と見沼区のコスモスは、休耕田を使ってのコスモス畑です。見頃の時期でもギャラリーはそれ程多くなくて、撮影には持ってこいかも。
鴻巣は、荒川の土手一面がコスモス畑になっていて、コスモスフェスティバルモあるんです。。。
http://www.konosu-kanko.jp/topics.html#no1_2
が、今年は台風による水没で、例年通りには行かない様ですね。
やっぱり越谷に期待です^^;

【2007/10/08 22:45】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

ほんとだぁ。

台風のときはうちのほうの荒川もゴルフ場とか水没してました。。。上流のほうもすごかったんですね!

越谷~がんばってくださいね!!!

【2007/10/09 20:37】URL | gray-usagi #-[ 編集]

■gray-usagiさん
実は期待していたので、何だかとても残念です。
今日も越谷は偵察してきたのですが、まだまだまばら。
板倉と森林公園も、現在候補地です(^^)

【2007/10/10 00:20】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/322-afe41040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

