Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キトサン?「からだスッキリ」 -B-Promotion-

B-Promotionさんの体験型モニターを、またやってます。
というか、3週間前から始めていてそろそろお終い。

キチン・キトサン研究所さんから発売されている「からだスッキリ」を体験してみました。


これが、3週間前に我が家に届いた「からだスッキリ」。
これがキトサンです

丁寧に梱包して送って下さいました。

この「からだスッキリ」は、カプセルタイプと粉末タイプがあるそうですが、粉末ではどう飲んでいいか思い当たらないのでカプセルを選択。
今回はカプセルを選択


フタの裏側に防湿材が仕込まれていたり、工夫されてますね。。。この入れ物。

中のカプセルは、こんな感じです。
ツルリとしていて、大粒だけど飲みやすそう


一見、黒いカプセルという事もあり「ん?」と違和感がありました。
実物は、合わせカプセルではなく所謂「ソフトカプセル」というもの。
表面がツルリとしていて、飲みやすいです。
ただ、飲み続けているうちに一点要望点が。
フタの裏側に防湿材が仕込まれていましたが、このカプセルは湿度に弱そう。
毎日飲む際に、必ずビンの底で纏まってしまっていて、一端シェイクしないとバラバラにならない^^;
防湿材が仕組まれている理由が、良く解りました(^^)
でも、何もソフトカプセルにしなくても良いのではないのかなぁ。。。
普通の合わせ型のカプセルでも、湿気を感じさせない方が清潔感があるような気がしますけれど。。。

と、それは置いといて。。。
さて、一緒に簡単な飲み方などが書かれた手紙が入っていました。
なになに。。。1日に5~10粒。
180粒入りなので、10粒ずつ飲むと3週間に満たない。
でも、きっと飲み忘れる日もあるだろう。。。という事で、我が家では5粒ずつ夫婦2人で飲み続けることにしました(^^)
私のモットー「今まで全く飲まなかったサプリ、多少少なめでも飲まなかった時より絶対に良い筈」にも合ってますし♪

と言う事で、我が家は就寝前に毎晩飲んでから寝ることに。

お手紙には気になる一言も。
飲み始めて1週間で、好転反応の症状が出る事もある。。。とか。
結果から言いますと、ありました!好転反応^^;
夫婦揃って、何だか痒かった(笑)
飲み始めて、ちょうど1週間くらいした頃です。
症状は、確かに数日で治まりましたので、確かに何か体に作用しているんでしょうね^^;

で、キチン・キトサン。
このからだスッキリのキチン・キトサンは、国産ズワイガニの殻からたんぱく質と色素を取り除いたキチンを精製してキトサンに。
ただ、そのままだと高分子キトサンなのだそうです。
腸から吸収できる分子量10万以上のキトサンは、腸内で動物性食物繊維としての働きはしますが、吸収はされないのだそうです。
からだスッキリのキトサンは、更に小さく分解されて10万以下の大きさにし、更に水溶性にした「吸収されるキトサン」なのだそうです。

吸収されたキトサンは、血液をキレイにしてさらさらにする効果が期待出来るとか。
私の様なメタボリックシンドロームの疑惑のある体(笑)には、そういう意味では有効な様です。
ダイエット効果も期待できると言う事ですが、さてその辺りはどうでしょうか。。。
少なくとも、こういったサプリは飲み続けることが前提なんだと思います。
ダイエット効果までは実感できませんでした。
(普段から食べすぎ?という突っ込みは無しで^^;)
ただ、私の場合はお通じの調子が良い事。
更に奥が言うには、基本的な体力維持が出来てる。。。なんだとか。
からだに良い事は、確かにありそうですね!

ふ~ん、ボク達にも効き目あるかな?
何何?それ何?


ん~、ワンコにはちょっと解らないけど、何て書いてあるか良く読んでごらん?
そうそう、良く説明書きを読んでね


な~んて訳ありませんね(爆)


さて、このキチン・キトサンの「からだスッキリ」ですが、B-Promotionのサイトでプレゼントキャンペーンを行っているようです。
ご興味のある方は、下のバナーアイコンからどうぞ!


キャンペーンバナー

キチン・キトサン研究所 「からだスッキリ」





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております
最近どうもダルさが抜けないので、また飲もうかな~と思ってます
キトサン&CoQ10飲んでた時は、なんだかんだで体動いてたんですよね~

【2007/10/10 01:43】URL | やす #7VgScPWU[ 編集]

■やすさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまいまして^^;
キトサニストでしたか!?
我が家は、今回初めて飲んだんですが、奥が結構気に入ってしまって、実はこれから飲み続けようか。。。と、言ってます。
やすさんも、もう一度飲んでみます?

【2007/10/10 20:38】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/323-7bf4132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。