Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怪獣「ベロベロベロ~ンざうるす」

森林公園の怪獣
EOS5D + EF70-200f2.8L IS USM + Kenko TELEPLUS 1.5X(トリミング)

武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
そこで出没したのが、この怪獣。
ボールを咥えて、横からベロが出まくりのかるび。
別名:ベロベロベロ~ンざうるす です^^;

って言うか、長すぎね?ベロ。


森林公園に行った目的は、2つ。
3パピを楽しませる為のドッグランと、コスモスを撮りに。
到着早々、まずはドッグランへ。。。
そしたらボールに狂ったかるびが、あんな怪獣に変身したのでした(笑)

この怪獣、何をするわけでもありません。
ただただ、ひたすらボールを追いかけて飼い主との間をエンドレスで往復します(笑)

そこに、怪獣になり損ねた我が長男が突っかかります!
森林公園の茶色組
かるびの事。。。食べてる!?^^;

もなかは、前回来た時と同様あちこちマイペースで散策。
何となく、写真も良いのがありませんでした(爆)

前半は、こたろうも元気一杯かるびと絡み合い、こんな楽しそうな一面も!
武蔵丘陵森林公園の兄妹。

積極的にボールを追いかけるこたろう。。。
森林公園、一応カッコいいのも。

でも、結局はこの程度です。。。うちの子は^^;
武蔵丘陵森林公園ドッグランの、へっぴり腰。

本人は、とてもとても一生懸命な、つ・も・り!
なのに、どうしてこんなにへっぴり腰!?(笑)

この後しばらくしてからは、こたろうは電池切れ。
ヘラヘラした顔のままドッグランの隅っこでお座りして、ずーっと皆が楽しそうなのを見てました^^;

かるびはというと、ドッグランを出るまでずーーーーっとボール拾いをしてました。
好きだね、ホント。

さて、そしたら2分咲きらしいけど、コスモスでも撮りに行くか~!




ところで、今回使ったKenkoのテレプラス1.5X。
5Dと70-200で一緒に使っても全然よろしくありません。
シャープさはめちゃくちゃ損なうし、周辺は減光あり滲みあり歪みあり。
今回の写真も満足度はメチャメチャ低く、全ての写真をトリミングしないと使い物になりません^^;
AF速度だけは、あんまり損なわないのでいい感じなんですけどね(^^)
でもやっぱり、汎用の廉価版テレプラスじゃダメでした。。。
しゃあない、そのうち純正のエクステンダーEF 1.4xIIでも手に入れるか^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おおすっごい!テレプラをつけてもこんなにきれい!
とコメントしようとしたのに聞かなかったことにしてください。
私2倍の持ってますがシグ50mm以外で使ったことないしなぁ。
あ、55-200mmにつけて400mm----って遊んだことありますが
まったくピンが来ず撃沈。
そこへいくとやっぱし70-200Lはすごいです。

【2007/10/17 13:33】URL | mika #-[ 編集]

■mikaさん
Kenkoのテレプラス、レンズそのものの径が小さいですよね?
なので、実際5Dと70-200と組み合わせると中心部分しか活用出来ないようです。
1.5xのテレプラスは、APS-Cなら十分活用可能だと思います。私も50mmマクロと一緒にKissDNでは活躍しますし!
で、私も実は同じKenkoの2xのPROを持ってるんですが、こちらはレンズ径が大きいのでそこそこ使えます!
70-200とだと、AFも実用範囲で(^^)
本当は純正欲しいんですけど、ドッグラン以外使わないので踏み出せないんですよね^^;

【2007/10/17 19:29】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/325-307fcd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。