Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SMC Takumar 135/2.5 使ってみました!

かるび・その1

EOS KissDN + SMC Takumar 135/2.5

先日手に入れた、f2.5のタクマー。
早速使ってみなくては。。。
と言う事で、まずは我が家のトップモデル、かるびを。


かるび・その2


かるび・その3


影で見えませんが、もなかとプロレス中。。。
ピントが合う訳ないですね^^;
この大きさまでがせいぜい。
これ以上大きな画像にすると、粗が見え見えなのでワンコ撮影はここまで(笑)




実は、金曜日に時間が取れそうだったので、先日仕事の移動中に見つけた、新しいコスモスのエリアに行って来ました。
越谷市と岩槻市の境い目辺り、やっぱり休耕地をコスモス畑に利用して開放してくれている所です。
20日と21日がコスモス祭りと言っていたので、この金曜日が写真を撮れる最後!?

越谷のコスモス②


越谷のコスモス④


越谷のコスモス①


越谷のコスモス③


カメラにEOS KissDNを選択したのは、最短撮影距離の関係。
開放f値も明るくて、中望遠ならではのボケを生かしたかったんですが、コスモス程度の大きさの花で5Dでは、どうも中途半端な大きさにしかなりそうもなく、どうせならAPS-Cで。。。となりました^^;

その選択は良かったんですが、実はこの日の仕事に時間が取れたのは夕方になってから。
現地に到着してから、心配していた雨がポツポツと。。。
ちょっと雨粒も大きかった事もあり、撮影開始からわずか5分で早々に引き上げとなってしまったのでした(爆)

ま、でもそこそこ試写はできたかな?
若干、露出計が不安定に暴れるみたいですが、それも味と思える範囲と感じました。
この日は一脚だけでちゃちゃちゃっと撮っただけなので、また被写体を考えて、三脚使って撮ってみたいレンズになりました!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うわーーー

綺麗ですね~~(*^.^*)
とっても良い感じ撮れてますね♪♪
私もなんか撮らないと!!
情報収集にばかり気がいって肝心のカメラをさわってません(゜ー゜;Aアセアセ

【2007/10/22 23:46】URL | rinko #-[ 編集]

■rinkoさん
ありがとうございます!
私も、機材集めが大好きでして、写真を撮るのを忘れて手に入れたら嬉しくて終わり。。。なんて時ありますから、解ります(笑)
でも、やっぱり機材だって写真を撮る為の道具ですもんね。
情報収集も同じですね^^;
秋、今が写真の撮り時ですよ~!!

【2007/10/23 01:47】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/327-1ce72cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。