Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4種のカレーうどん 食べ比べ!-B-Promotion-

ちょっと久しぶりですが、今回はB-Promotionさんのモニターに参加した記事になります。

今回はグルメ系。
以前、2回に渡り(1回目2回目)試食をさせて頂いた、水沢うどんの「遊喜庵」さんの新しい商品【4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット】を試食させて頂きました!

★記事の最後にプレゼントキャンペーンへのリンクがあります★


4種カレーうどん食べ比べお試しセット

届いたカレーうどんのセットは、厳重にクール宅配便で到着。
中身を開けてみると。。。
中身はこんな詰め合わせ

水沢うどん4玉と、カレールーのレトルトパックが4袋。
かなりボリュームがありそう。

今回は、せっかくなので「食べ比べ」に主眼を置いて、4玉一気に作ってみました。
単に食いしん坊なだけ。。。かもしれませんが^^;
今回は、食べ比べなので一気に4玉!


ルーは、予めうどんが茹で上がるまで湯煎で温めておきます。
ルーは湯煎で


うどんは、定石どおりタップリのお湯で!
我が家は、コシが残っている方が好みなので、ほんの少し短めで。
たっぷりのお湯で茹でます


茹で上がったうどんは、ざるでお湯切りをしたら、
お湯を切ったら。。。

水で濯がずにそのまま盛り付け。
水で濯がずに盛り付け

さて、これで4人前です。食べ切れる!?^^;
4人前です。食べきれる!?


ここで、湯煎で暖めておいたカレーソースをそれぞれかけるんですが、レトルトに1つだけ注文が!
これはどのレトルトでも言えるんですが、やっぱり熱湯の中から取り出す時には火傷などが怖い。
なので、一部のレトルト商品に採用されている様に、四隅のどこかに箸を通す穴を空けておいて貰えると安全ですね。
特別に原価が上がる訳でも無いと思うので、是非!
レトルトのパックはもう一工夫欲しい


さて、そんなこんなで完成です!
4種のカレーうどん(^^)
4種カレーうどん、完成です!



と言う事で、今回の4種のカレーうどんをご紹介。

これは特製キーマカレー!
特製キーマカレー

使っている挽肉の量がハンパではありません!
スパイシーさも辛さも本格的!!
でもって舞茸が合う(^^)
これは確かに、これまでのカレーうどんとは全く違います!!


これは特製ガラマーチャカレー!
特製ガラマーチャカレー

4種類の中では、これが一番辛かった!!
とは言え、私実は辛いカレーが大好きなんです。。。(笑)
と言う事で、この辛さにはある意味感激。
豚バラ肉も良く味が染みていて、絶妙でした。


でもってこちらが牛肉とろとろ本格カレー!
牛肉とろとろ本格カレー

これは辛さは穏やか。
味付けとしては、ビーフシチューに繋がるかな?
説明書きを見てみると。。。なるほど上州牛を時間をかけて加熱してあるらしい。
って事で、やっぱりビーフシチュー系のカレーですね。


昔なつかし和風カレー!
昔なつかし和風カレー

これはある意味、一番安心して食べられる「うどん屋さんのカレーうどん」でした!
でも、辛さはしっかり。
本来のうどんの出汁が良く味わえて、旨いです(^^)


今回のカレーうどん、キーマカレーとガラマーチャカレーの2種類は、実は「創業50年、銀座・上野のインド料理の老舗【DELHI】」さんとの共同開発商品なんだそうです。
どうりで本格的なスパイスを使ったカレーなハズ。
とっても美味しく頂きました!

ハッキリ言って、美味しいのでどんどん進んでしまいましたが、夫婦2人で4玉は。。。^^;
次回は、2回に分けて食べたい商品でした(笑)
でも本当に旨かったです。
遊喜庵さん、ご馳走様でした♪


★ところでこのカレーうどん。
遊喜庵さんのショップでプレゼントキャンペーンをやってます!
あ、10月26日の夜20時までです^^;
10人の方に当選する様なので、ご興味があったらお急ぎを!!


キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「4種のカレーうどん 食べくらべお試しセット」





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは~!

おいしそう・・・。

まだ、昼ご飯を 食べてないので(^^;)

私は、牛肉とろとろカレーがいいなー!!

かもねぎさんは、何が1番でしたぁ???

【2007/10/27 14:32】URL | よっち #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/27 14:38】 | #[ 編集]

■よっちさん
お腹が空いている時間に、こんな写真ですみません^^;
牛肉とろとろカレーは、辛さは控えめでビーフシチューの様で上品なお味でした(^^)
カレー好きな私としては、ガラマーチャカレーの爽やかな辛さが堪りませんでした!
でも、一番の贅沢は。。。4種類を一気に食べた所ですね^^;

【2007/11/02 21:20】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/328-039b3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。