Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水上(一の倉沢紅葉狩り)旅行 その1

アイケーン

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

10月27日と28日を使って、群馬県の水上温泉へ家族旅行してきました!
この日は、その1日目。
が、しかし。。。
運悪く、11月も目前だと言うのに台風が接近!
27日の行動予定は、脆くも崩れ去ったのでした。。。^^;
な~んて、実は仕事が忙しくてろくな行動予定が立てられて無かったので、結果オーライなんですけどね(笑)


と言う事で、台風が来て屋外で遊ぶのは絶望的か。。。
という中で前の晩にあちこち検索。
そしたらありました(^^)

道中の、群馬県高崎市にあるドッグカフェ「アイケーン」さん。
サイトによると、ちょうどこの日に愛犬撮影会を実施しているらしい!
ただし、予約制とあったので我が子達は撮影は無理っぽいけど、まぁその場にいるだけでも少しは楽しく過ごせるでしょう!
と、ゆっくりめに自宅を出て、アイケーンさんへ。

雨が降っていて、全然ヤル気が無いこたろうとかるびは「ここはどこ?」な状態でしたが。。。
ここはどこ?

実はすぐにテンションアップしてました!

さてさて。。。台風が本格的な雨の降り方になっていた為か、撮影会はキャンセルなども相次いだ模様。。。
他にカフェを楽しみに来る方もさすがに少なく、ほとんど我が家の貸切状態(^^)
で、さっそくランチに突入。
スパゲティ


ドッグカフェとしてのメニュー構成は一般的だと思いますが、お味の方はナカナカ!!
たらこのスパゲティは、生タラコでした(^^)

そんなこんなで時間が過ぎ、撮影会の先生方が休憩から戻って来ました!
我が家は、この日飛び入りだったにも拘らず、キャンセルのお客さんが出た所にちゃっかり飛び入り撮影を依頼。
憧れの機材の山で(^^)、あれこれ色々と撮影して頂きました!
撮影会

私と言えば、撮影手順の観察やらモデルの我が子達をしっかりさせるのに気を取られ、ほとんど写真を撮らず。。。^^;
出来上がった写真は、先生方の事務所が埼玉県内という事で、後ほど遊びに行く事にしました!

思いもかけず、家族写真も撮っていただいたので、きっと何枚も買っちゃうんだろうなぁ。。。(爆)

ところでこのドッグカフェ「アイケーン」さん。
天気が良ければドッグランが併設されています。
人工芝のドッグランで、なかなか広そうです。
他にも、フットサルのコートがあったり、普通のレストランが併設されていたり、ワンコ連れで無くても楽しめます。
高崎インターより車で数分なので、こちら方面に出向いた際の中継ポイントとしては利用価値が高いお店かも!
次回は、お天気の良い時にね(^^)

と言う事で高崎でゆっくりし、その後は雨も降っているのでどこにも寄り道せずに水上の宿へ。
今回は、水上温泉の「朝寝坊の宿 だいこく館」さんです!

群馬県でワンコ連れが遊びに行きやすい軽井沢方面と比べて、この水上方面はワンコ歓迎ムードはまだまだ。。。
そんな中にあって、このだいこく館さんは別格でした^^;
サイトにも「ペットが、汚してしまったり、壊してしまったものについては一切、弁償の必要はござませんが、ご報告だけはお願いします。」とある通り、オーナーさんが大型犬を飼い始めた時、自由にどこにも行けない現実に直面して始められたそうです。
なので、この宿では気兼ねなく、雨の日でもワンコが楽しめる造りになってるのが嬉しい所!

到着したこたろうも、何だかヤル気でしょ?
だいこく館到着!

EOS5D + TAMRON(A09) + 430EX

と言う事で、到着して早速プレイルームでひと遊び!
ここは、建物の3階にある約20坪の室内プレイルームです。
プレイルームでひと遊び!


足元も滑らない材質で、雨でも安心して走れます!
足元も滑らず、快適!


イマイチ走らないもなかも、こんな時には追いかければ。。。(笑)
もなかは、追いかけないと走りません^^;


こたろうとかるびは、やっと走れるとばかりにドッグラン状態。
こたろうとかるびは、ドッグラン状態


ボール遊びにも精が出ます^^;
ボール遊びにも精が出ます!


かるびなんか、満足満足♪
あたちは満足です!


心配していた台風は、夜も早いうちに無事通過。
夜も更けた頃には雨も上がり始めましたが、飼い主のほうが何だかダウン。。。^^;
食事をしてお風呂に浸かったら、何だかどんどん眠くなってきてしまって、早々にご就寝となりました。。。(爆)

と言う事で、何となく食事やらの写真も撮りそびれ、何だかなぁ。。。です^^;
ま、そういう時もあるって事で(笑)
明日はバッチリ晴れそうだし、頑張って歩くぞ~!!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

家族旅行…

羨ましいです…。
私が行く家族旅行は旦那の実家へ年に1~2回帰るだけですv-406

愛犬撮影会なんてあるんですね!!
初めて知りましたv-398
普段なかなか触れないような機材で撮影!
これもまた羨ましいです!

【2007/11/02 17:50】URL | rinko #-[ 編集]

水上は紅葉してましたか~?
大黒館さん、気になっていたけど、室内にこんなに広いプレイルームがあるんですね。
3パピともいっぱい走って満足できて良かったですね。

お疲れで早々にダウンしてしまったんですね。
お部屋やお料理の写真も見たかったなぁ。

【2007/11/02 20:30】URL | leonmama #9iCdnaKE[ 編集]

■rinkoさん
我が家は結構行くんですよ、旅行^^;
ま、ワンコが家族に加わってからの方が行くようになりましたけど。。。
こういったワンコの撮影会、最近は随分増えたんですよ。
私の様な単なるカメラ好きなオヤジが撮るのと違って、やっぱりプロが撮ると違います、色々と(^^)
こちらは見ているだけでも楽しい時間です♪

■leonmamaさん
とってもトロトロアップなのでアレですが。。。^^;
次の記事で、一の倉沢散策記になる予定です(^^)
大黒館さん、このエリアでは貴重な「ワンコ連れにとっても優しいお宿」でした!
お勧めですよ(^^)
何だか台風に気分がやられてしまって、カメラは放り出して寛いでしまったので、写真がメチャクチャ少ないのが残念です、自分も(爆)

【2007/11/03 00:10】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/329-fbd0bbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。