Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドッグタイムレースオフの写真係。。。^^;

Dog Time Race 4
EOS5D + EF70-200mm f2.8L IS USM
[拡大]

で、仰せつかった写真撮影係。
前回のオフでは、好き勝手に走ってるパピちゃんを撮っていただけなので良かったのですが。。。


結果発表の時に「優勝したパピちゃんは、かもねぎさんが撮って下さいます」なんて、幹事さんのお手伝いをしていたUkoさんが仰ってる。。。^^;
ん。。。?  と・撮って下さいます??
え~!ちょっと撮るだけだったんじゃないの~?^^;
てなもんです(爆)

そりゃ、ヤル気も満々でした。
何故だか、前回ドッグランでイマイチだったケンコーのテレコンを諦めて、EF1.4xのテレコンをゲットしたりしちゃって。

でも、改めて発表されると目茶苦茶プレッシャーになってしまうじゃないですか。。。(笑)

という事で、一枚目の写真はこの日のベストショット。
何度か走ってくれた陸ちゃんの中で、最後の方に撮ったショットです。

それでは、順番に!

●こちらは「1歳未満の部」で優勝の、マノンちゃん!
本番では、7.4秒でした!!
Dog Time Race 7
[拡大]
Dog Time Race 8
[拡大]

●こちらは「1歳の部」で優勝の、レイラちゃん!
本番では、6.79秒でした!!
Dog Time Race 11
[拡大]
Dog Time Race 1
[拡大]

●こちらは「2歳の部」で優勝の、RUBBYちゃん!
本番のタイムは、6.59秒でした!!
Dog Time Race 3
[拡大]
Dog Time Race 10
[拡大]

●こちらは「3歳の部」で優勝の、PAPIちゃん!
本番のタイムは、6.84秒でした!!
Dog Time Race 2
[拡大]
Dog Time Race 9
[拡大]

●こちらは「4歳以上の部」で優勝の、陸ちゃん!
本番のタイムは、唯一6秒台を切った5.92秒でした!!
Dog Time Race 5
[拡大]
Dog Time Race 6
[拡大]




途中までテレコンもかませて撮ってたんですが、何しろ50mを6秒台で走ってくるパピヨン達。
そのパピを正面から捉え続けるにはテレコン有りでは役不足でした。
途中から意を決してテレコンを外し、更に連写性能のない5Dで撮るからには引き付けてからでないと。。。と工夫をしてからのショットは段々安定してきました。
が、初めの方で撮らせてもらった子達は、何だかもっと上手に撮れたはずなのになぁ。。。と、何だか申し訳なく思ってしまいます。

冒頭、「かもねぎさんが撮って下さいます」なんて紹介されましたが、実は全く逆です。
機材は好きで色々揃えても、実はその機材を存分に使う機会ってなかなかありません。
しかも、機会がないと言うことは経験値も少ないという事。
だから、撮る事だけに没頭しても良いシチュエーションなどという贅沢な機会を作って下さり。。。
撮りながら経験値を稼いで工夫出来て。。。
しかもトップクラスのパピヨンの走りを、コースの中で腹這いで撮らせてもらう。。。
な~んて、本当に贅沢な役どころでした!

だから、正しくは。。。
「私ごときが撮らせて頂きました!」
が正解!!

とりあえず、この楽しいオフ会は第三回もありそうなので、また撮らせて頂く機会があったら、今回もっと迫力のある写真が撮りたかったパピちゃん達にも協力してもらって、また撮らせて頂きたいな。。。と(^^)

それまでに、またドッグランで腕を磨いておかなくちゃですね^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/332-c0558b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。