Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋は超広角で遊ぶのが楽しい♪

超広角で遊ぶ季節

段々、日が短くなりました。
秋の気配を写真に残そうと、営業車にカメラを積んで出る機会が増えました。
持っていくレンズは。。。
秋が一番活躍してくれる、SIGMA 12-24mm です!


フルサイズの5Dで使うと、絞っても周辺減光は残ります。
前玉が出っ張っていて、固定式フードがあるのでフィルターは使えません。
テレ側なんて割り切っていて、たったの24mmですよ。。。^^;
一応広角ズームという事になってますが、広角側に寄り過ぎていてズームっぽくありません。
しかも大きい!

が、このレンズが良いんです、意外と。
やっぱり、このレンズでないと撮れない写真があるというのが全てですね。

という事で、意味もなく自宅室内でこたろう達も。

ガン見しているこたろう。。。
こたろうだって!!


ちっとも美人に写らなかった、もなか。
もなかだって!


一体何の生き物だ?な、かるび。
かるびだって!


元々暗いレンズなので、感度を最高感度の3200にして開放で使ってもこんな状態でブレブレ。
写すだけの目的で絞らないで使うと、全くなっちゃいません。
やっぱり、外使いのレンズですね^^;

さて、じゃ張り切って外で使いましょう。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/334-b504e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。