Login




身近な秋の1コマ

元荒川-1-
[Flickr]EOS5D + SIGMA 12-24mm EX DG HSM

という事で、地元埼玉県に流れる「元荒川」の土手にて、秋。
この時期は、本当に広角レンズが使いたくなります。
もっと表現力が付けば良いんですが。。。^^;


広角レンズを使うと、見上げたくなります。
これは、自分で広角レンズを付けて初めて見上げた時の新鮮な驚きが忘れられないから。
ありえない視界が広がるんですよね。
元荒川-2-
[Flickr]

あちこちで知識を深めようとすると、結局広角の遠近感を利用しているんだと言う事が解ります。
が、それははそれとして撮れた絵は素直に楽しいです。
元荒川-4-
[Flickr]

何となく、この秋広角レンズにはまってます。

今日の撮影場所はこんな感じの場所。
元荒川-3-
[Flickr]

川幅も狭いし、土手はちょっと平らな場所は全部家庭菜園に陣取られてます。
私の場合、実家がこの川の近く。
このまま上流に上っていくと、今住んでいる我が家。
結構愛着のある川なんです。

オマケに、春日部の田園地帯の夕暮れを。
春日部市の田園地帯
[Flickr]





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/335-49cb76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

