Login

スポンサーサイト



こんなのも増えました!

野あざみ
[Flickr]EOS5D + TAMRON SP AF 90mm f2.8 Macro 72E

久しぶりに、マクロレンズが増えました。
TAMRONの90mm。
でも、この辺が私らしいところですが、現行の272Eではありません。
二世代前の、Model 72E です。


結局、フレアが出るのを解っていれば、デジタル用にコーティングされていなくても良いんです、私の場合^^;
特に、72Eと172Eは気になっていたので、手に入れられてとっても嬉しい♪
安かったですしね。

最近、広角レンズの稼働率がメチャ高くなってますが、これもガンガン持ち出して行きたいレンズです。
描写に満足行けば、これまで中距離マクロでお世話になってたTokinaの1:2の100mmマクロが不要になるな。。。
あれはあれで、接写時もレンズ全長が変わらないのが便利ではあるんだけど。。。
しばらく悩むことにします(^^)


さて、ところでこれは何でしょう?
猫じゃらし。。。1


この時期、あちこちにはびこっている、日本人なら誰でも知ってる猫じゃらしです。
猫じゃらし。。。2


上の写真は、開放で猫じゃらしのヒゲの先端を撮ろうと頑張った結果。
あんまり上手く行ってませんね(笑)
三脚使わずに撮ると、この辺が限界。。。
まぁ。。。腕を磨きます^^;
というか、三脚を面倒がらずに使います(爆)

さぁて、このレンズはどんな写真を撮っていけるでしょうね。。。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/336-5016ea84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

