Login




記念日☆

11月29日は、結婚式記念日でした☆
無事に結婚8周年。
あっという間、意外と短いもんだなぁ。。。


本来はパァっと豪勢にお祝いする所なんだけど、今は奥のなおぴーが風邪をひいている為に豪勢なお祝いは週末までお預け。
とりあえず。。。の外食で済ませました(^^;

とは言っても、我が家で今イチオシの中華ソバ屋。
ラーメン屋じゃないですよ!中華ソバ屋っていう昔ながらの雰囲気のお店です。
画像は無し。。。です(^^ゞ
本日のメニューは。。。
マーボ丼・チャーハン・肉野菜炒め・ギョーザ
ここの味付けは、めっちゃ昔ながらの味。
量は、普通のお店の2倍くらい(^^;

とりあえずは満足して、今日のお散歩はおとうしゃん1人でセミロングコース!
こた&もなも満足しました(^^)

ところで!
今日のラジオで聞いたんだけど、来年はワンコファミリーにとっては重要な「戌年」!
そこはチェックして当然(笑)なんだけど、実は来年は「うるう秒」なんだそうです。
一秒だけ多くカウントするんだそうで。。。
パーソナリティも良く知らなかったらしく、どのタイミングで一秒加算するのか解らない。。。らしかったけど、どこで加算するんだろう(^^?
まさか、カウントダウンに一秒足す訳じゃないよなぁ。。。f^^;
ちょっと何気に調べてみた(◎_◎)
簡単に分かりました♪
2006年1月1日に一秒加算!
タイミングは。。。
8:59:59
8:59:60
9:00:00
となるんだそうですよ~☆

忘れなかったら、電話の時報(117)が何ていうのか聞いてみたいなぁ(笑)

でも、今回のうるう秒は7年振りだそうで。
良く知らなかったけど、1972年にこのうるう秒の制度が始まってから、今回で23回目だそうです。
みなさん、知ってた(^^?




今日のオマケ

BBQオフで頂いた、差し入れのオヤツに「目が釘付け」の「癒し犬」。。。じゃなくて「いやしい犬」のもなか(爆)
いやしい犬「もなか」

この記事に対するコメント

まぁ、まぁ~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
8周年ですかぁ、我が家はまだまだ…ってk迎えられるだろか?
かもねぎさんとなおぴーさん、仲良いから羨ましいわ、今度秘訣をおしえてくださいませ

うるう秒なんてあるのですね、知らなかった~
ホント、時報聞いてみたいな☆

【2005/11/30 08:04】URL | みやび #lWGgbp9.[ 編集]

あんら~、そーだったんですねー。
おめでとうございますですっ!
ま~、かもねぎさんのお宅ならば、
“あ”っという間に20年、30年経っちゃいそうよね。(←とっても褒めてます(^^ゞ)
これからも末永くお幸せにね!

ところでなおぴーさんお風邪?
お忙しいっておっしゃってたから、
お疲れも溜まってるんでしょうね~。
くれぐれもお大事にされてくださいね!

“うるう秒”の10分前、
かもねぎさんみんなの携帯にメールで教えて!(笑)

【2005/11/30 11:19】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

うるう秒

はい・・・うるう秒・・・ただいま、その対策で追われたりする人が、ここに・・б(^^;

結婚記念日、おめでとうございます。^O^;
いつまでも仲良くお幸せに^-^

おいらは、10年目の結婚記念日はなんか、盛大にやったような気がします・・
っても、10年目の結婚記念日の時、BBQパーティをやって36人分の
料理の準備やなんだかんだで、、てんてこ舞いしたような記憶があります^^;;







【2005/11/30 11:40】URL | ぽち #-[ 編集]

おめでとうございます(^^)
これからも2人と2犬でお幸せに♪

【2005/11/30 12:51】URL | 愛璃 #-[ 編集]

まぁ、おめでとうございます\(^o^)/
8年経っても、ラブラブなかんじでいいですね。私の理想ですよ~
いつまでもお幸せに~

【2005/11/30 22:35】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

8周年おめでとう♪(パチパチパチ)
いつまでもラブラブでいてくださいね。
なおぴーさん、風邪引いちゃったの?
このところ気温の変動激しいからね。
日曜日には今年最後のクリパだから早く治してね。

ちょっと前後しちゃいますけど、BBQオフお疲れ様でした。
席は離れてあまりお話できなかったですね。
もなかちゃんのフリフリ可愛かったぁ。
ティコも2歳くらいのときフリフリワンピースを着せたことあったけど、男っぽい性格なのでちっとも似合いません。
アプリの方が似合うかな。(笑)

【2005/11/30 23:02】URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]

はじめまして!
コメントありがとうございました!
結婚8周年!!おめでとうございます!
こちらはパピヨンのこたろうちゃんですか。^^
略して「こた」と呼ぶところも一緒ですね。^^
これからどうぞよろしくお願いします♪

【2005/12/01 00:04】URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]

おめでとうございますv-238
この1年で家族も増えて今までとちがう結婚記念日になりましたね(^^)でもなおぴーさん風邪なんて…どうぞお大事にしてください!!
結婚記念日のお祝いにこたくんともなちゃん、一芸なんて見せてくれたらいいのにね♪
しかも「おとうしゃんとおかあしゃんがいない間にコソ練しました!」なんて泣ける話付きで…

【2005/12/01 00:53】URL | yuki #-[ 編集]

おめでとうございます♪

8年経ってもラブラブなんていいですね~!
未婚の私に夢と希望を与え続けてくださいね(笑)

う、うるう秒?
初めて聞きました!
私も忘れなかったら時報聞いてみたいです♪
でもきっとまだ寝てるだろうなぁ(爆)

【2005/12/01 01:16】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

おめでとうございます☆

かもねぎさん、なおぴーさん、おねでとう~
日曜日言ってくれたらお祝いしたのに!(笑)
なおぴーさん風邪大丈夫ですか?
チョット、忙しそうだから疲れちゃったのかな。。。
かもねぎさん、サポートお願いね☆

うるう秒、初めて聞いたわ。
一秒のこだわり、誰が決めたのかしら(笑)

【2005/12/01 01:22】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>みやびさん

お祝いのお言葉、ありがとうです!
でもまぁ、普通に考えると大した事でもない内輪の記念日なんですけどね(^^;
先日は、みやびさんの所もでしたよね~!
夫婦それぞれ。みやびさんの所も、伺ってる限りじゃ絶妙のバランスだと思っていますが、いかがなんでしょう~?!

うるう秒、やっぱり時報は聞いてみたいですよね☆

【2005/12/01 01:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

コメントありがとうございます~!
あっという間に30年経っちゃうと、それはもう60代に突入してしまいますね~(^^;
まだまだ先延ばしにしたいです(^^ゞ

奥の風邪は、もう大分回復してきているようです!クリスマス会には、多分間に合いそうですのでよろしくお願いしますね☆
ネット疲れになってるようですが、しっかり毎日ダイジェストで伝えていますので~!

> “うるう秒”の10分前、
> かもねぎさんみんなの携帯にメールで教えて!(笑)
風太ままさんが、ちゃ~んと起こしてくれたら引き受けます(爆)

【2005/12/01 01:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

そっかぁ、ぽちさんのお仕事では、こういうのは厄介なものですよね~(^^;
でもまぁ、2000年問題の頃と比べたらまだ良い方なのかな(^^?

記念日のお祝い、ありがとうです!
記念日にホストをやってご招待するなんて、洒落てますね~!
でも、そのおかげでてんてこ舞いするなんて、それはそれで楽しいかも(⌒-⌒)
絶対忘れられない1日になりますもんね~☆

【2005/12/01 01:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>愛璃さん

お祝いの言葉、ありがとうございます~(^^)/
気分は4人のつもりで、頑張ります~!

【2005/12/01 01:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>とことこさん

ラブラブ加減も、さすがに往年のままではなくなって、随分落ち着いてますが。。。(^^;
何とかこのまま幸せに人生過ごしたいですね~(^^)/
とことこさんの理想だなんて恐れ多い(^^ゞ
その辺によくいる、普通の夫婦ですから~f^^;

【2005/12/01 01:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>アプちんママさん

今の所、何とかこのままいい感じで行けそうです~(^^)/
奥の風邪は、毎度の事です~!
うちの奥ほど、パブロン消費する人もいないんじゃないかなぁ(^^;
今週末には、多分全快してると思いますので、日曜日はまた一緒に楽しみましょう☆

BBQでは、こちらこそお疲れ様でした~!
こちらはまったりと席を動きもしなかったので、ゆったりした1日で終わってしまいました~f^^;
ティコちゃんのフリフリ、是非拝見したいです(^^)/

【2005/12/01 01:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Mikaさん

こんばんは~!突然伺っちゃってすみません(^^ゞ
ひらがなの「こたろう」は、案外少なめですよね。カタカナとか漢字の子もあちこちで見かけますが、うちのモットーはひらがなです(^^)/
うちでも、普段はほとんど「こた」ですよ☆
こたろう繋がりで、これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

【2005/12/01 02:02】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

もう、去年と今年では、生活のサイクルから何から一変しちゃいましたね~f^^;
うちの奥の風邪は、毎度の事ですので大丈夫です!もう回復に向かってるようですし。。。

>「おとうしゃんとおかあしゃんがいない間にコソ練しました!」なんて泣ける話付きで…
これ、いいですね~!
是非やってもらいたいなぁ。。。なんて無理か(^^ゞ
この子らの一芸は「おやつくれー」です(爆)
芸でも何でもなく、ただの欲望です(笑)

【2005/12/01 02:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

夢と希望になんかなりますか~(^^?
こんな感じでよかったら、どんどん持ってって下さい(笑)

うるう秒、いいでしょう?
何とか時報はチェックしたいなぁ。。。
makiさんと一緒で、夜更かし夫婦は元旦深夜番組なども見ちゃう方なので、多分その頃はうちも夢の中だと思います(爆)

【2005/12/01 02:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

日曜日の時点では、すっかり頭の中から抜けていましたf^^;
8周年なんて、節目でも何でもない年ですよねー(^^;
奥の風邪は、だいぶよくなってきてるみたいなので、日曜日の頃には全快している事でしょう(^^)/
BBQが終わった後だというのに、もうクリスマス会まで、一週間を切ってるんですね(^^;
うるう秒に限らず、1秒違うとぽちさんのような仕事をしている人には影響しちゃうみたいですね(⌒-⌒)
どうやってうるう秒が必要だなんて気が付いたんでしょうね~(^^;

【2005/12/01 02:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おめでとうございまぁす^^

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございま~す^^8年ですかぁ!ブログからもお2人の仲の良さが伝わってきてうらやましいです♪週末ディナーたのしみですね^^
なおぴーさん、お大事になさってくださいね!!
うるう秒…初めて知りましたぁ!

【2005/12/01 07:20】URL | パルママ #-[ 編集]

>パルママさん

おはようございます!
パルママさんの所では、鍋焼きうどんでしたよね!うちでは中華そばやでした(^^;
一応、週末にちょっと豪勢なのを計画してますが。。。
奥の体調次第ですね!
たぶん、本人は体調イマイチでも行きたがるんでしょうけど(笑)
うるう秒、わたしもラジオで初めて知りました(爆)

【2005/12/01 09:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すっかり出遅れました・・・

昨日の夜見に来たんだけどコメントを書き込む気力がなく読み逃げしちゃいました(爆)

結婚8周年おめでとうございますv-239なおぴーさん風邪ひいちゃったんだ。。大丈夫ですか?お大事に☆
 週末お祝いするなら例のは来週にしましょうv-237よろしくです♪

【2005/12/01 10:35】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>千恵さん

いつも忙しそうですね~!年末忙しいと体調崩しやすいから気を付けて下さいよ~!
奥は何とか大丈夫みたいです(^^;
いつでも良いよ~!とか言ってながら、予定を入れちゃってすんまそんm(_ _)m
今のところ、来週だったらフリーです☆
最近は予約も増えてきてるような気がするので、決めたら早目に予約入れちゃいましょう!!

【2005/12/01 17:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おめでとうございます♪&先日は・・・

結婚8周年おめでとうございます!
週末はどんなイベントと豪華な食事が
待っているのかしら?
うらやましいぞぉ~

ちなみに我が家もあと10日程で
10周年を迎えますが、多分特別な
サプライズなど何もないだろうナ・・・
でも、ミュウと小春が居て平和な毎日が
何よりです。

そして、大変遅くなりましたが
先日の彩湖&カフェではお世話に
なりました!
ミュウ&小春の写真もありがとう
ございました。
大きいけれど優しいこたくん、
どうもうちのミュウと似ている様な
気がして成りません。
ミュウは大勢のワンコの前では
ビビリになってしまうので
ドックランとかでは遊ばないのですが
きっと小春ともなかちゃんは遊べそうですよね。
今度は是非ドックランでもご一緒したいですね!

【2005/12/01 23:15】URL | jun #50ALXDWY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/12/01 23:43】 | #[ 編集]

8周年おめでとうございます

そうなんですか~ 凄いですね
私なんていつになったらそんな記念日が迎えられるのか分かりませんよぉぉぉ
私も記念日はラーメンでも定食でも何でもOK
一緒にいられるって事自体がすばらしいですよね!
「うるう秒」?そんなの初めて聞きました
そうなんだ~ でも来年も今年と同じくらいいい年であってほしいです
でも来年「前厄」なんだな・・・

【2005/12/02 00:21】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

>junさん

junさんのうちも、もうすぐ記念日なんですね!しかも10周年?!
我が家は食事がメインで、特別なイベントは予定無さそうですが、10周年だったらスイート10ダイヤモンドという、特別なのがあるじゃないですか~(^^;
あれ、行っちゃいましょうよ~(^^)/

こちらこそ、日曜日はまたもやお世話になりましたm(_ _)m
前回の時は、ほんの少ししか時間が取れなかったので分かりませんでしたが、確かにミュウちゃんはこたろうとタイプが似ているかもしれませんね(^^)/
大きさなんかもさることながら、雰囲気が合ってるかもです!
こたろうも、やっと大勢のワンコがいても、自分に向かってさえ来なければ大丈夫になった所です。向かってきたらアウトですけど(爆)
ドッグラン、最近は飼い主がはまってしまってます。川越のゼブラで、日がな一日ゆっくりするのも良いですし、先日紹介した蓮田のドッグランを貸しきって、ミニオフって手もありますよね!
今度は是非是非一緒に遊んでくださいね☆

【2005/12/02 01:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

MINKさん、そんな事言ってないで実現しましょうよ~!
記念日を中華ソバ屋で過ごすのも素敵な1日になりますよ☆
でも、MINKさんが結婚したら、やっぱりテツ君は焼もちを焼くんだろうなぁ。。。(^^;

来年、前厄ですか(^^?
私の場合、厄年関係は気が付かないうちに過ぎ去りました(爆)
気が付いてない方がいい事って、ありますよね~(^^;
いい年になりますように☆

【2005/12/02 01:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おめでとう♪

8周年おめでとうございます~!
私達は交際10周年。笑っちゃいますよね(^^;
こちらでは、初カキコになるかな?
軽井沢に続いて、BBQでもお会いできてうれしかったです。
にもかかわらず忙しく動き回っていて、ろくに話も出来なくて・・・(泣)
今週末は、じっくりと酒を飲みますので、どうぞよろしくです~♪

【2005/12/02 18:35】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

>さおりんさん

どうも、いらっしゃいませ~!
先日は、こちらこそ色々と分けていただき、ありがとうございました~m(_ _)m
とっても美味しく頂きましたです~(^^)/
軽井沢も今回も、あまり落ち着いてお話出来ていませんでしたね(^^;
ホント、今週末は人間のみですし、酒に呑まれない程度に楽しみましょう♪
お祝いのお言葉も、ありがとうございます☆
交際10周年というのも、それはとても凄い事ですよ~!!
これからも、よろしくお願いします~(^^)/

【2005/12/03 02:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/34-5b4fbe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

