Login




宮代の秋をLensbabyで!

宮代の秋 -4- Lensbaby
[Flickr]EOS5D + Lensbaby 3G

と言う事で、早速持ち出してみましたLensbaby。
ちょうど、昨年もいい色を見せてくれた宮代町のとある寺の境内が、そろそろ色づいてきたので仕事のついでにお立ち寄り。。。(笑)


宮代の秋 -3- Lensbaby
[Flickr]

宮代の秋 -5- Lensbaby
[Flickr]

宮代の秋 -1- Lensbaby
[Flickr]

宮代の秋 -2- Lensbaby
[Flickr]

いやぁ、本当に楽しいレンズです!
こんな写真ばっかりになってしまうとアレですが、しばらくはこれが続いちゃうかな。。。^^;
絞りディスクf2.8のまんまで、意外とピントの山はつかみやすいかな。
ただ、普通のレンズを違ってピントリングを放すと固定している。。。というのとちょっと違うので、慣れが必要です。
3Gの場合は、ある程度の構図が決まったら蛇腹を固定してしまって、体を前後してピント確認する方が簡単かも。
もう、マクロレンズの使い方みたいなもんですね(笑)

実は、写真仲間の方々の作例を拝見していると、夜のLensbabyがまた素晴らしく楽しい様なので、これからちょっと計画してみようかな。。。と♪

うひひ(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

笑ってる、笑ってる。(笑)
期待してますよ~~。( ̄m ̄*)

【2007/11/22 23:30】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

お久しぶりです。こ~んな特徴的なレンズがあるんですね。(メモメモ)

【2007/11/23 07:51】URL | makoto #-[ 編集]

■Ukoさん
やっぱり「うひひ。。。」でしょう(笑)
こればっかりで撮っていても何ですが、しばらくいつもカメラバッグの中に入っていそうです。

■makotoさん
こちらこそご無沙汰してます!
トイレンズなんですが、しっかり出来てますよ!
描写は他のレンズじゃ真似できません(笑)

【2007/11/23 10:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おお!!

なんですか?!この効果!v-405
面白いですね♪
衝撃的瞬間って感じです(*^.^*)

【2007/11/27 16:50】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
面白いでしょ!?
トイレンズに分類される、レンズベビーと言います。
http://lensbaby.jp/
4/3'sマウントもありますからご興味あったらいかがですか?(^^)
このレンズでしか撮れない写真がありますよ♪

【2007/11/28 00:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

見てみました

サイト行ってみました。
\33,915-
レンズにしてはお買い得!!
でも、でも、10万円の浄水器をついさっきポチっとした私にはとても(^▽^;)

【2007/11/28 16:55】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
マップカメラなどでも扱ってますので、探すともう少し安いのも見つけられます。
トイレンズなので、同じ単焦点レンズでも普通のレンズと求める内容が違いますけど、楽しいですよ(^^)
浄水器、10万円とはスゴイ^^;

【2007/11/28 19:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/342-e38d1e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

