Login




10周年記念(^^)

で~っかいのが!!


とうとう我が家にもやってきました。。。^^;
でっかいの!!


でっかいのが。。。!


じゃじゃ~ん!
と、大きくて薄いのです!!

今年は、我が家の結婚10周年記念。
なので、春先から何かと理由を付けては「○○の結婚記念」「△△の分の結婚記念」。。。とか言いながら記念品を買ってきました。
が、やっぱり欲しい物が出てくるものでして。。。^^;

結婚してからすぐに買って、これまで活躍してくれていたテレビ。
普通にブラウン管のテレビで、いわゆるフラット画面というヤツでした。
全然問題なく満足しおりました。

が、ダメなんです^^;
部屋の明るさをセンサーが感知して、自動的に画面の明るさを調整してくれる機能がついていたんですが、最近それが度々暴走しだしまして。
普通にテレビを見ていると、段々画面が暗~くなってきます。
放っておいても復帰しないので、一度電源を切らなくちゃいけない。
「あ~、面倒!」
と、思っていた所に「結婚10周年記念に」という魔法の合言葉が夫婦で交わされて、とうとう購入に踏み切ったのでした^^;

これまで、BSもCSも一切使っていなかった我が家。
なので来週末に工事が入るまではアナログなんですが、それでも大きな画面が何だか嬉しい♪

テレビが来ることで、こた・もな・かるのサークルも様変わりして場所も変わりましたが、何と順応性の良い事か!
チッコもウンPも全然OK!!
本当に偉いパピヨンです、我が家の3パピは(^^)

さ~て、このテレビは何年頑張ってくれるかな。。。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

10周年、おめでとうございます♪

魔法の合言葉・・・(笑)
ゴージャスなテレビ、羨ましいぃ~
やっぱり違いますか?
部屋を暗くして映画なんか観たらいいでしょうねぇ。

それにしても3パピちゃんたちはお利口さんですね~!
いっぱい褒めてあげてくださいね!

【2007/11/29 06:52】URL | gray-usagi #-[ 編集]

■gray-usagiさん
ありがとうございます!
合言葉と言うと聞こえは良いですが、要するに買っちゃう為のお互いの言い訳。。。なんですけどね^^;
実は今日アンテナ取り付けなので、やっとデジタルで見られるようになる予定です。
デカさは、1日で慣れちゃいました(^^)
パピ'sは、飼い主が思った以上に適応力があってビックリです!

【2007/12/01 09:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

これは!!

VIERAと言う事はプラズマですね~~!!
私のうちもVIERAですよ(*^.^*)
もしかしてPZ750ですか??

【2007/12/01 18:36】URL | ふみ #n9XDtvKo[ 編集]

■ふみさん
rinkoさんですよね?^^;
ご推察の通り、プラズマです~!
室内で玩具を投げる事がある我が家は、危なくて液晶を選ぶ勇気がありませんでした^^;
rinkoさん宅もVIERAですか!
うちのは50PZ70です♪

【2007/12/01 23:37】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

すいません…
上のはrinkoです。
なんで違うHNになっちゃったんでしょう??
我が家のは50PZ700SKです(*^.^*)

本当に大きさってすぐに慣れちゃいますよね。
もっと大きくても良いと思っちゃうくらいσ(^_^;)

【2007/12/02 12:39】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
やっぱりそうでしたか!?

50PZ700SKって事は、サイドスピーカーのダブルチューナーですね!!
うちはちょっとでも安い方を。。。^^;
それでも、これまでのテレビと比べてバッチリきれいです!

【2007/12/02 22:48】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

10周年おめでとうございます

e-402もうあれから10年ですかぁv-344
おめでとうございますm(__)m

次回会うときは写真じゃなくて本物のパピちゃん達に会いたいなe-328

【2007/12/03 23:37】URL | まっき~ #-[ 編集]

■まっき~さん
ご無沙汰です~!
そうそう、あれからもう10年です^^;
月日の経つのは、本当にあっという間ですね。。。
と言っているうちに、まっき~達もすぐですよ(^^)

次回、3パピ連れて行けるように作戦立てますね^^;

【2007/12/04 01:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/344-40b5ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

