Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Saitama stadium 2002

saitama stadium 2002 -1
[Flickr]EOS5D + EF35mm f2

この所、浦和レッズの活躍もあり活気付いている、埼玉県のサッカー人気。
ワールドカップの際に活躍した、埼玉スタジアム2002にも、秋が来ています。
って、もう12月だから本来冬なんでしょうけど。。。^^;


saitama stadium 2002 -2
[Flickr]

仕事の途中で、よくこのスタジアムの公園には立ち寄ります。
建築物として面白く、その時期その時期で写真に残しておこうかな。。。などと思ったりしているもので。

今回は、先日手に入れたEF35mm/f2の試写も兼ねて。
なかなか35mmというのは使いやすい画角です。
広角寄りの標準という事で、スナップには使いやすそうですね。

でも、やっぱりここに来るとSIGMAの12-24mmが使いたくなるんですね、なぜか。
saitama stadium 2002 -3
[Flickr]

saitama stadium 2002 -4
[Flickr]

発色もお気に入りだし、12mmでこれだけ歪みが少ないと重宝します!
固定式フードで前玉も張り出しているので、フィルターが使用できないのが唯一のウィークポイント。
傷を付けないように気を使うのと、風景でPLフィルターが使えないのが何だかなぁ。。。です。
saitama stadium 2002 -5
[Flickr]
でも、結局このレンズ大好きなんですけどね^^;

もうすぐ葉も落ちてしまうんでしょうけど、本当に今年の秋は短い。
夜なんか、ものすごく冷え込む様な気がします。
インフルエンザも流行っていると言うし、皆さん予防接種はしっかり受けましょう♪
ちなみに、私は先週接種済みです!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

いやいや

埼玉スタジアムの廻りって紅葉が綺麗!!!ですね♪

カメラには愛着は湧いてますがレンズにも愛着が湧いてくるんですね(*´∇`*)
買って失敗だったレンズってあります?

【2007/12/12 18:21】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
埼玉スタジアム、いつも整備されているので綺麗な公園になってます!
サッカー開催時は、ゴミ&人ごみ(笑)ですけどね。

フィルムカメラの頃から、レンズは一生ものってよく言われます。
ボディの違いが写真に現れる事って、フィルムカメラの頃はほとんどありませんでしたしね。
デジタルは、ボディにそれぞれ特徴的な機能が付いているので「自分のカメラはここがいい!」という気持ちが強くなるかもしれません。
でも、レンズによる違いはそんなボディの機能など問題にしない位の差があったりします。
開放F値の明るいレンズ、妥協の無い構造に出来る単焦点。
一度味わうとやめられなくなりますよ^^;

安いものではないので、買う前にじっくり情報確認しているせいか、私はあまり失敗したという記憶はありませんが、機会があったらレンズの沼にはまってみて下さい(^^)

【2007/12/13 10:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/349-88645e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。