Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お友達パピちゃんが手術!

ブログで知り合ったパピちゃんとその飼い主さんが、ここ半年でとてもたくさん増えました☆
その中の1頭、9歳になるパピヨンのルビーちゃんが、明日手術をする事になったそうです!


病名は「乳腺腫瘍」というのだそうです。
先日私も、去勢やら避妊やらのご意見聞かせていただいた時、この子達の体にメスを入れるのを考え込んでいた部分もありましたが、病気になってしまってからメスを入れることになるのも、やっぱり同じ様に辛いでしょうし「病気」そのものも心配なんだろうな。。。と思います。
比較的大掛かりな手術になるのかな(・_・?)
3泊4日になるとの事なので、色々と心配です(^^;
皆さんからも、手術が無事に成功するように、祈っていてあげてください、お願いします☆
これからも、元気な犬生を送れますように!!




今日のこた&もなは、おかあしゃんが風邪が完治していない為、またもやおとうしゃんと新しい散歩コースを開拓!
たくさん歩いて、満足した2頭でした(^^)/

帰って来てから、まったりと2頭一緒に牛のひづめで口寂しいのを紛らわし。。。
二人でひづめ

【も】「う~ん、今日もイケてるよ、おとうしゃん!」
う~ん、今日もイケてるよ、おとうしゃん!

【こ】「おとうしゃん、こ・これ、たまんねーーー!!」
これ、ウマウマ♪


かじり欲・まったり欲が満たされたら、いつものごとくプロレスの開始!!
プロレス①

あの~。。。歯、むき出しですよ~(^^;
プロレス②

だから、歯がむき出しだってば(^^;
それにしてもまぁ。。。憎ったらしい顔つきだこと(^^;
プロレス③


だから~、結局負けちゃうんだから、こたろうにそうやって挑むんじゃありません>もなか

この記事に対するコメント

へぇぇ

なんだかんだとこた君がやっぱり勝つんだねぇ(^-^)うちの二人もプロレスできるようになればいいのになぁ。

そういえばルビーちゃん。ここのところブログ見に行ってなかったけどそんなことになってたとは・・・

【2005/12/02 08:33】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

ルビーちゃん、早く良くなって元気に遊べるようになるといいですね。
かもねぎさんも、こういうお話聞くと色々考えちゃうでしょう?
避妊してない女の子は、避けられない病気みたいですね。。。

ひずめ、陸は初めてあげた時「こわい」が先だったようで食べないの@
こたくんの方が根性ありそう(笑)
もなちゃんは、絶対あり!(爆)

【2005/12/02 09:21】URL | 陸ママ #-[ 編集]

手術...

パピィも去年の夏に乳腺腫瘍が3つ出来てしまって切除しました。
で、その時に先生に避妊手術を勧められて一緒に手術したんです。
心配だったけど、退院後はすっかり元気で
ワンコの回復力に驚かされました。
ルビーちゃんも入院中は心細いでしょうけど
頑張って元気になって欲しいですね☆
かもねぎさんも、もなかちゃんの事思うと色々考えちゃいますね...

こた&もなちゃんのバトルすごいですね~(笑)
家の2パピでは、こんなシーンは見られないので
羨ましい~!賑やかでしょうね(笑)
見ていて楽しいです(*^m^*)

【2005/12/02 09:42】URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]

ルビーちゃんの手術が成功しますように・・&
早く元気になりますように・・・

ルナも人事では有りません!!ヒート後に偽妊娠をしてしまうのです。これはホルモンの異常によるものだそうで、子宮や乳腺などの病気に
なりやすいそうです。体重も増えないし赤ちゃんはあきらめようかなぁって思います。

こたろう君&もなちゃんとても元気ですね。
ルナもそうだけど何もない体にメスを入れるのは・・って考えてしまうのは確かです。

【2005/12/02 15:38】URL | ルナママ #-[ 編集]

ルビーちゃん、無事に手術終わって元気に帰ってきますように~お祈りしてますっ

避妊をしていないと病気に…というのはやはり女の子の方がよく聞きますよね。もちろん男の子だってあるのでしょうけれど、我が家はむぎのメンタル面が落ち着くまでは考えられないかなぁと思いつつ、やはり気になるところです。

二人のプロレス、ホント真剣で面白いね。歯むき出しのお顔…もなちゃんたら女の子なんですから~~☆

【2005/12/02 22:17】URL | みやび #lWGgbp9.[ 編集]

女の子特有の病気ですか・・<乳腺腫瘍

そういわれると、メロディも心配だなぁ~。。
明日、新しい子(♀)も迎え入れることになったシィ(--)

真剣に考えてしまいますねぇ

まずは、ルビーちゃんがんばって!
元気になってね^-^

【2005/12/02 23:12】URL | ぽち #-[ 編集]

>千恵さん

プロレスの場合は、こたろうが負けることは無いですね。。。が、しかし!!
ひづめの取り合いでは、もなかは強いですよ~!甲高い声で「ぎゃうっ、ぎゃおぅ!」と、めちゃくちゃ抵抗して、3回に1回はこたろうが諦めます(^^;
その場合はこたろうのしっぽは「ひゅるるる~↓」(笑)

ルビーちゃん、もしかしたら病院で泊まれずに、自宅療養かもしれないって。
手術、上手くいったかなぁ。。。ちと心配。

【2005/12/03 01:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

女の子の病気は、結構命取りになるのが多いみたいですよね。
うちはまだ5ヶ月のおチビなのですぐには必要ありませんが、また時期が来ると悩むんだろうなぁ。。。と覚悟してます(^^;
ルビーちゃん、手術成功してると良いんですけど。。。続報がまだなので気になっちゃって(^^;

陸ちゃん、ひづめが怖いの~?
もなかは、ほとんど怖いものなしですね(^^;
こたろうは、最初ひづめを恐る恐るだったのが、もなかが楽しそうに始めたのを見てから「じゃ、俺も~」と始めたんですよ(^^;
あいつ、やっぱりもなかより弱気かも(爆)

【2005/12/03 01:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>クミ。さん

えぇ~?!パピィちゃんは腫瘍が3つも一遍にですか~??
今はすっかり元気な子ですもんね。去年、そんな手術を受けていたなんて知りませんでした(^^ゞ
頑張ったんですね~☆
ワンコ飼うようになってから、自分の体の事だったら「ま、いっか。。。」と思えるような事まで、気になっちゃうから不思議です(^^ゞ

うちのバトル、凄い日とまったりと仲良しの日とあるんですよ(^^;
パピィちゃんとアンディ君は、こんなプロレスもどきはやらかしませんか(^^?
うちでは、この遊びが一番多いくらいです。。。(^^ゞ
賑やかなのは良いんですが、このカラミのままで私らが座ってる所まで移動してくるんですよ~f^^;

【2005/12/03 01:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんも、色々と考えるところはありますよね!
特にあれだけ体の小さな子だと、手術するにしても体力面が心配だし、しなければしないで、やっぱり将来の病気は気になるし。。。
繁殖の事も含めて、色々悩みは尽きないでしょうね~!

うちの2パピは、毎度のごとく元気一杯です!
家の中or家族だけの時限定ですが(爆)

【2005/12/03 01:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>みやびさん

ホントに、ルビーちゃん無事に手術が済んでいますように!

先日のブログの記事でも悩みを書きましたが、私の場合も今現在の悩みは差し迫ったものじゃないんですよね、結局。
こんな場合の事も考えて、色々と飼い主が頭を悩ませる。。。それが肝要なのかもしれませんね~f^^;
むぎ君のメンタル面。。。やっぱりみやびさんが一番分かる部分ですもんね。でもみやびさん程むぎ君の事を想ってる方なら、きっとモアベターな道を選んでいけそうですよね~☆

歯をむき出した、はしたない写真ですみません~m(_ _)m
うちのお転婆娘の、本領発揮の瞬間です(爆)

【2005/12/03 01:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

乳腺腫瘍、子宮蓄膿症なんかと比べれば、緊急性は多少低いのかもしれませんが、やっぱり腫瘍ですもんね、心配になります~f^^;
うちも、もなかを見ていながら、将来に向けての心配を新たにしました!
ところでぽちさん!?
これから心配も二倍になっちゃいますね~(⌒-⌒)
んでもって、溺愛を2等分する訳には行かないので、溺愛を2倍する事になるんですね~(^^;
あぁぁ、楽しみだ~(謎)

【2005/12/03 01:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

乳腺腫瘍ですかぁ・・・。
家の近所のゴールデンも最近手術したばっかりで、
私も最近ちょっと気になる病気だったんですよね~。
しかも切ってみないと、
良性か悪性かわからないところがやっかいな病気ですよね・・・。
幸い近所の子は悪性だったけど、
全摘できたので元気になりましたけど、
ルビーちゃんは大丈夫かしら?
早く元気になるといいですね!

プロレス・・・
家では見れない光景です(爆)
ここまで一生懸命遊んでくれると、
ストレス発散でいいですね!

それとぉ・・・え~!ぽちさん!!
そうなんだぁ~^m^
なんとな~くそんな予感しませんでした?(笑)

【2005/12/03 02:17】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>makiさん

ご近所さんで、実際に病気の事を伺ってしまうと、やっぱり現実的な事として心配になりますよね~!
私の場合は、乳腺腫瘍に限らず、病気の事・避妊去勢の事と、色々とまだまだ勉強が足りないなぁ~。。。と思う事しばしばです。
まずは、今回はルビーちゃんが無事退院してきて、元気な姿を見せてくれれば、それで良いなぁ。。。と思ってます☆

プロレス、我が家では定番ですよ~!!
初めの頃は「大丈夫かぁ?」なんて恐る恐る見てましたが、今では「好きなだけやんなさ~い!」な心境です(^^)/

ぽちさんの件、明日まで楽しみにしてます(^^)/
次のお台場が楽しみ(⌒-⌒)

【2005/12/03 02:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ルビーちゃん、無事終ったでしょうか?
私の9歳の姪っ子(というのか?弟のウチのヨーキー)も、この前手術しました。
このコは幸い良性だったようで一安心。
でも2、3歳でも心配なのに、年齢が上がってからの手術は特にですよね。
これは女のコの病気だけど、男のコもそれなりにあるから、やっぱり心配・・・。
無事、去勢避妊手術が終ったコがふとうらやましくなってしまうくらいです・・・。

ところで、ひずめフェチなおふたりさん。
今は、とりあえずコレがあれば満足♪って感じなのかな?^m^
これは普通のひずめですか?
それとも何か加工してるのかな?
私は、普通のひずめのあまりの匂いに耐えられず、
捨てちゃったことがあります。
開封したとたんに、部屋に広がる牧場の香り・・・。うううっ。
ちょっと加工してあると平気なんですけどね~。

【2005/12/03 11:22】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>風太ままさん

先ほどチェックした時には、まだブログの更新もしていないようなので、状況はまだ私も解りません(^^;
ワンコに限らず、ペットとして飼われている動物というのは、人間と比べてもこういった腫瘍関係の病気にかかりやすいですよね。
以前飼っていたハムスターなんかも、大体死因で一番多いんじゃないかな(・_・?)
人間と一緒に暮らすのも、やっぱり体に色々と影響あるんでしょうね。

あらら、風太ままさんはひづめが苦手ですか(^^?
うちで使っているのは、牛のひづめをスモークしただけの物です!
これって加工してある。。。と言う?
確かに教室の先生も「牧場の香りがして堪らないのがダメ!という人多いですよ」と仰ってましたので、風太ままさんがその人なんですね~(⌒-⌒)
うちでは「ひづめの匂い」とは思いますが、それほど気にならないですね~!
個人的には、一番におうのは「ラムイヤー」かも(^^;

【2005/12/04 03:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/35-99ba54cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。