Login

スポンサーサイト



痛い。。。(T-T)

メチャクチャ久しぶりに。。。
歯が痛いです^^;


歯医者


随分昔に治療して、既に神経を取ってしまっている奥歯。
数日前からズキズキ痛み始め、昨晩は痛くて眠れないまでになりました^^;

という事で、朝一番で歯医者に行ってきました。

虫歯ではなく、感染症だとか。
この歯は根っこが短くなってきており、少し浮いたようになってきているんだとか。
その根っこの方に菌が入り込み、痛いんだそうです。

何が痛いって、痛いのは下の歯なのですが、上の歯とカチンと当たると激痛が。
浮き上がり気味な上に、めちゃくちゃ敏感になっているので普段の数倍の圧力に感じるんだそうで。

先生曰く
「虫歯は削れば痛みはなくなる。歯肉の奥が炎症を起こして膿んでいるなら、切除して取り去れば痛くなくなる。でもこれはしばらく我慢するしかない」
なんて事を仰る^^;
取りあえず、上の歯と当たらないように削っていただき、抗生物質と痛み止めを出していただきました。
日曜日位までは痛みが続くとの事で、何とか痛み止めを飲みながら我慢です。

はぁ。。。痛い(T-T)
写真どころではありません。
なのに、ワン's達はいつも通り元気です(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

お大事に☆

お久しぶりです^^;

歯痛、MAXかな?
かなり痛そうね(>_<)
痛さの中で、薬の画像とるなんて根性あるけど(笑)
お大事にしてね!

それから、ご結婚10周年おめでとう~
3パピと一緒に、いつまでも恋人気分のお二人で
いて下さいね♪
デッカイのが来たんじゃ、なおぴーさんの大好きな
キラキラは20周年に持ち越し?(笑)

ずーっと前になっちゃうけど、パパママオフでは
大変お世話になりました!
大役のお願いを聞いて下さって感謝しています☆
陸にも素敵な写真とって頂いて、良い記念になりました♪
第3回も、絶対よろしく~(笑)

何かとお忙しい年の瀬です。
歯痛の次は、風邪なんてならない様に気を付けて下さいね!

【2007/12/07 07:56】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■陸ママさん
痛いです。。。(T-T)
写真は、もうメチャクチャ横着して携帯で撮りました^^;

あんまりアチコチに出没してない我が家ですが、いつも通り賑やかにやってます~!
あ、個別のお祝い品は半年以上前に前倒しで。。。(笑)
なのでこれで記念品はおしまいです。

パパママオフでは、こちらこそいい経験させて頂きました。
次回、また撮らせて頂けるようでしたら、もっと素敵な写真が撮れる様に精進しますので、よろしくお願いします!

日曜日までに痛みは収まるんでしょうか。。。^^;

【2007/12/07 22:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

歯が痛いと 頭まで痛い! になりますよね(><)
友達 かもねぎさんみたいになって
切って 中のウミをだしたら そこに、また菌が入って
入院しました。
かもねぎさんも、注意してくださいね。
我慢も ほどほどに。

【2007/12/08 07:43】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
お久しぶりになっちゃって、すみません^^;
仰るとおり、歯だけじゃなくて頭も顎も耳まで痛かったです。。。
おかげさまで、今日あたりからは随分楽になってきましたが、食べ物がしっかり食べられないのが一番困り物ですね。
お友達、災難でしたね。
単純な虫歯と違って、感染症は手がかかって痛みも長いし大変です。

【2007/12/09 18:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/350-0b1860d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

