Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬の房総旅行 -マザー牧場編-

冬のマザー牧場にて
[Flickr]EOS5D + TAMRON 28-75 f2.8 A09

我が家としては初めて、この暮れも押し迫ったクリスマスシーズンに旅行に行くことにしました。
冬で寒いのは苦手な弱気一家なので(笑)、暖かいだろうと踏んで千葉県は房総方面への旅行です。


実は、出発する週の平日。
ずっと天気予報からの情報が芳しくなく、結局当日になっても土曜日午後から雨が降り始め、日曜日のお昼過ぎまで雨模様の予報。
仕方が無いので渋滞を少しでも避けるべく、久しぶりに東京湾アクアラインを使って千葉入りしました!
が、予報に反して朝から雨の東京湾。
海ほたるで写真を撮れるかと楽しみにしていたんですが、雨とあっては機材が大事!とばかりに撮影はやめやめ^^;
時間がかかればかかるほど千葉での雨の確率が上がることもあって、早々に海ほたるを後にした我が家一行でした。

そして到着した先は、ドッグラン目当てのマザー牧場

これまで、近場という事もあってなかなか行かなかった場所です。
これまでのワンコ連れ旅行では、最近の流行なのかワンコ連れOKを前面に出してる観光地が多かった様に感じますが、千葉方面はそういった意味ではまだまだ立ち寄れる所が少なく、マザー牧場は今回即決でした^^;

到着早々、目的のドッグランを目指します。
以前は山の上ゲートから入ってスグの所にドッグランがあったようですが、現在はそのずっと先に移動したようです。
一枚目の写真は、ウキウキでドッグランを目指す。。。の図。
ドッグランは、中・大型犬エリアと小型犬エリア、アジリティエリアに分かれています。
小型犬エリアも、広さは十分。。。な印象。
とは言っても、この日は気温一桁でとっても寒い。。。
と言うことで、マザー牧場自体がとっても閑古鳥状態でした。
小型犬エリアも、出会ったのはシーズー1頭・トイプー1頭だけという、ほとんど貸切状態。

早速、こたろう爆走!
こたろう、走ります!


もなかだって、ぐーるぐる!
もなかだって、元気一杯!


かるびだって。
かるびだって。


かるびだって。。。
かるびだって。。


かるびだって。。。!?
かるびだって。。。


あぁ、うざい!!
かるびだって。。。!!あぁ、うざい!!


ドッグランに来ると、かるびはもう大興奮!
ボールに追いかけっこに土掘りからゴロンゴロンまで、あらゆる事をして楽しみます。
ボールを咥えて、大満足!
ドッグランに来ると、かるびは独壇場です^^;


もなかは隣の大型犬エリアに唯一来ていたゴールデンちゃんと仲良しに。
もなかは、隣の大型犬エリアのゴールデンちゃんと仲良しに。


何だか「遊んであげるわ。。。」なんて言ってそうな生意気な態度でしたが、それなりにお互い楽しかった様です^^;

そんなもなか姉ちゃんの事なんかお構いなし。
かるびはボールを投げて欲しくて、飼い主しか見ていません(笑)
かるびはボールしか頭に無いので、飼い主しか見てません^^;


うろついたりボール投げしたり、こたろうも楽しんだ様です。
こたろうも楽しんだね!


もなかも満足してくれたかな?
もなかも遊べたかい?


かるびは。。。聞くまでもないか^^;
かるびは聞くまでもないか。。。(笑)


この後、ワンコ連れで食事の出来る所も見つけていなかったので、マザー牧場内でジンギスカン(ワンコ連れは屋外)を楽しみ、あまりの寒さにホットミルクだけを飲んでマザー牧場を後にしたのでした。。。

ところで、この時期なのでほとんど見るべき所もありませんでしたが、春先はとってもお勧め出来そう。
梅林・桜並木・菜の花畑などが綺麗に植樹されており、これらが咲く頃にマザー牧場に来ると下手な観光地よりも素敵な花見が出来そうな感じでした。
やっぱり、マザー牧場は冬より春かな?
でも、ガラガラの貸しきり状態のドッグランも捨てがたい。。。なんて(^^)

さて、それでは今回の宿へ移動です~!!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

マザー牧場

冬のマザー牧場は寒そうですね~~~((((つ∀`))))ブルブル
犬連れは外でジンギスカンなんて無理です!!
やっぱり春か秋が良いでしょうね(*^.^*)

ドッグランの写真、いつもボケずに上手に撮れてますよね!
私なんて手振れ補正が付いててもたまにピンボケになってしまいます…。。
練習有るのみ!

【2007/12/26 21:16】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
マザー牧場、とっても寒かったですよ^^;
シーズンオフは空いているのが唯一のメリットでしょうか。。。

写真、ありがとうございます。
この手の写真は、シャッタースピードを稼いで中央一点で勝負です(^^)
手ぶれよりも被写体ぶれが起きないようなシャッタースピードにする事を心がければ、rinkoさんもきっとお気に入りの写真が撮れると思いますよ!

【2007/12/26 23:37】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

有難うございます!

シャッタースピードですね(*^.^*)
あと最近気が付いたンですがシャッターの押し方がまずかったみたいです、、私σ(^_^;)

フレブル飼いの友人が犬撮りの為にデジタル一眼レフ購入を考えているので、私でもアドバイス出来ることがあるか勉強中なんですです…。。

【2007/12/28 21:40】URL | rinko #n9XDtvKo[ 編集]

■rinkoさん
シャッターの押し方ですか!
基本的には、右手でグリップ・左手でレンズを支え・アイカップで眼の部分で支えての三点支持。両脇を締めて動かないように保持してシャッターは優しく。。。ですね!
フレンチブルは、パピヨンの様に右に左に走り回ることも少ないので、落ち着いてファインダーの中央に捕らえながら追いかければ、ばっちり流し撮りも出来ますよ!
反対に、それほど激しく動かないので、腹ばいになって下の方から多少見上げる感じで構えると、立派なフレンチブルになります(^^)

【2007/12/31 22:43】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/354-ae106506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。