Login

スポンサーサイト



冬の房総旅行 -2日目-

暖炉。。。fireplace
[Flickr]EOS5D + TAMRON 28-75mm f2.8 A09

夜から強くて冷たい雨が降り出し、気分は一気にレイニーブルー。
でも。。。ま、明日は午前中には雨が止みそうだし。。。と、早めに起き出すことにして就寝。
23日の朝目覚めたら、やっぱり雨は降っていました。
宿のWandayさんのリビングは、牧の暖炉があるんですが、このリビングで朝食。
食事が済んだら、同宿させて頂いたお友達と束の間の歓談です。


こちらは、お隣のお部屋にお泊りだった、ルーク君。
ルーク君

ハッキリクッキリのトライカラーがお洒落な、元気一杯な若者です!

かるびとは、ちょっと気が合ったかな?
ルーク君とかるび


同じくご一緒の甘えん坊さん、エルゼちゃん。
エルゼちゃん


ママさんに抱っこされて、まったり安心です(^^)
friend
[Flickr]

で、やっぱりかるびはご挨拶。
誰でも仲良し?エルゼちゃんとかるび

だって、この2頭のお友達は、前日偶然にもマザー牧場でお会いしてたんだもんね!

こちらは、もう一組ご一緒だった、はなちゃん。
friend
[Flickr]

雑誌にも登場した事があるそうで、モデル犬だそうです!
早速、私もモデルになってもらいました(^^)
friend
[Flickr]
はなちゃん達ご一行は、もう一泊Wandayさんに連泊すると仰ってました!
お天気は回復傾向で、ドッグランが楽しそうですね♪

こちらは、Wandayさんの看板犬ヒメちゃん。
看板犬のヒメちゃん


同じく看板犬のムサシ君とはなちゃん。
何の相談中?
看板犬のムサシ君とハナちゃん。何の相談?

ヒメちゃんとムサシ君は、後ろ向きばっかりですんません^^;

我が家の3パピも健在!
こたろうは、前の日に遊びすぎでまだ寝不足?
こたろうは朝からご機嫌。でもチト寝不足?


もなかは、おかあしゃんに抱っこされてご満悦です!
もなかも抱っこされてご機嫌です。


今日は主役じゃない感じがお気に召さない、かるびです。
ボール遊びが出来なくてご不満な末娘、かるび。


Wandayさんは、1日3組限定という事もあり心のこもったもてなしをして頂きました。
坂道のある広いドッグランと言い、広くて中庭のある部屋と言い、美味しいご飯と言い、言う事ありません!
千葉は房総方面にお越しの際は、是非お勧めしたいお宿です(^^)

ところで。。。
もうお気づきかと思いますが、我が家の3パピ以外のワンちゃん達は、全部キャバリア・キングチャールズ・スパニエル!!
パピヨンと毛並みが近くて手触りもそっくりだし、表情なんかも結構近い犬種。
毛色の種類もかなり似かよった犬種なので以前から親しみをもっていましたが、回りが全部キャバリアちゃんだった事もあって、またまた親近感が増した旅行でした(^^)




Wandayさんをチェックアウトした頃には、雨もほとんど上がりかけ。
予定を計画した時の天気予報では、午後3時頃まで雨の予報だった事もあり、この日のお昼頃の予定は雨が前提での予定を立てていました。
ネットで調べていて発見したので、思わず予約させて頂いたんですが、木更津市にある動物病院に併設されているドッグカフェ「カシュカシュ」さんへ向かいます!
この日、カシュカシュさんでは予約制のクリスマスパーティーが!
普通は常連さん向けのパーティーだと思うんですが、前日予約で埼玉県から参加OKをいただきました(^^)
Wandayさんでゆっくりしてしまったので、到着は開始時間の11:30目前。
既に到着していた常連さん達に、明るくお迎えして頂きました(^^)

バタバタしていて、写真はめっちゃ少なめ。
その辺はご愛嬌って事で^^;

到着早々、飼い主達には美味しいお料理が。
ワンコ達も一緒に自己紹介をした後は、お楽しみのワンコケーキ!
プチケーキで出来た、クリスマスケーキ!


あたちの分、あるかな?
あたちの分、ある?


大丈夫!ほら、ちゃんと3頭分お願いしてあるんだよ(^^)
可愛らしいプチケーキを頂きました!


という事で、皆で仲良く頂きましょう♪
んまんま(^^)


と、と、と。。。何だかがっつく3頭^^;
何だかがっつく3頭


クイズやプレゼントなどを楽しんだ後、後半は併設されているドッグランでゲーム!
おいでおいで競争にも参加!


飼い主が呼んで、最初に抱き上げられたら勝ち。。。なんですが、我が家はこたろうがビビリのおかげで予選2位通過がやっとこ。
やっぱり、競争というものに我が家は向いてないようですね(笑)
こたろうなんか、匂いを嗅ぐのが忙しいようで。。。
後半は、併設のドッグランで


ゲームを楽しんだ後は、カフェに戻って一休み。
こたろう、今日もご満悦です。
優勝は逃したけど、本人は楽しかった様で。


カシュカシュさんと常連さん方、新参者を快く仲間に入れてくださって、どうもありがとうございました!
また千葉方面に向かうことがありましたら立ち寄らせて頂きますね(^^)




木更津からは、自宅へ向かって移動しながら。。。となるんですが、せっかくだからと帰り道にららぽーとに立ち寄り。
気が向いたらドッグランでも。。。と思ったけど、もうこた・もな・かるは既にグロッキー^^;
買い物だけして帰宅しました。

暮れのこの時期に行った、房総の一泊プチ旅行。
近いけれど、なかなか行かない房総方面。
まだまだ遊べる場所もたくさんありそうだし、今度は春の花のシーズンに行ってみたいですね!
今回も、楽しい楽しい旅行となりました♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/356-ac1264ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

