Login




EF70-200 f2.8L IS USMで、手軽にポートレートを

Portrait かるび
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM

Xactiの動画をアップしようと思ってるんですが、公開する手法をFC2動画に決めてはみたものの、アップロードに時間がかかるので先に別な記事を。
ドッグランから帰った日、自宅リビングで久々に70-200Lを使ってみたので、ポートレートを。
写真は全部、[Flickr]をクリックすると大きく見て頂けます。


一枚目と下の二枚目はかるび。
こいつは、ドッグランではしゃぎ回るだけじゃなくて、結構良いモデルになってくれます(笑)
呼ぶと見る(^^)
座らせると止まる(笑)
Portrait かるび
[Flickr]

もなかは、くたびれたのかソファーの肘掛を占領中。。。
この子は、一緒に暮らしていて思うのですが、前世は絶対「猫」です(笑)
Portrait もなか
[Flickr]

こたろうも、スイッチが入ってなければ結構いけてるモデルっぷり。
最近、贅肉も落ちてきたので精悍な面構えを見せる事も(^^)
Portrait こたろう
[Flickr]

この70-200は、室内で実は結構重宝します。
ストロボ無しでも、f2.8の明るさがあるので高感度設定でそのまま使えます。
レンズ自体がでかいので、もしストロボ使うとしたら外部ストロボで無いと使えませんけど。。。
ただ、なりはバカでかいレンズでも最短撮影距離は1.4m。
多少の距離を頭に入れながら使うと、5Dではちょうど良いワンコポートレートレンズとなります。
二枚目のかるびは、絞り開放。
それ以外は全てf3.5で撮影してます。
この位で背景をとろけさせると、撮って楽しいレンズです^^;
せっかく思い切って買ったレンズなんだから、バンバン使わなくちゃです!

ま、やっぱり屋外で撮った方が楽しいし満足できる写真になりますけどね^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/360-e83f612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

