Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家の女子組、まったりモードの数々。。。

我が家の女子組、まったりモード -1-
[Flickr]EOS5D + EF28-135 IS USM

我が家には、ご存知の通り2頭の女子組みがいます。
繊細な長男こたろうと違って、この女子組みはハッスル中はやかましい事この上ないですが、疲れるとスイッチが切れたようにまったりモードに突入します。。。


一枚目は、もなかお得意の「おかあしゃんに抱っこして脱力中。。。」の図。
見てやって下さい、このだらしの無いPAWを!
おしりがずり落ちようが頭が逆さまになろうが、一度力が抜けたら最後なかなか正気に戻りません^^;
おとうしゃんが抱っこでもなかを奪おうものなら、ギャウギャウ言って抵抗します(笑)

そんなもなかが、おかあしゃんの抱っこをゲットしそびれた時のお気に入りの場所が、テーブルの下。
落ち着くんでしょうかね?
我が家の女子組、まったりモード -3-
[Flickr]

傍らに、お気に入りのヒヅメがあって、いい夢見心地な事でしょう(^^)


チビスケかるびの場合は。。。
我が家の女子組、まったりモード -4-
[Flickr]

ネムネムになるのは、ソファーの上でウニウニした後のお気に入りの場所で。
もしくは、おとうしゃんかおかあしゃんの足元に体をピト。。。っとくっつけて(笑)
3頭の中で、一番大胆に寝ます^^;

そんなかるびが、日曜日にこんな格好でまったりしてました。
我が家の女子組、まったりモード -2-
[Flickr]

お天気が良くてポカポカだったので、換気の為に窓を開けていたのですが。。。
この、窓際のレースのカーテンもお気に入りの1つ。
いつもはカーテンを体にグルグル巻きつけたりして遊んでいるんですが、この日はレースのカーテンを被って外の世界を観察。
何か良いもの見えたんでしょうか?^^;

いつもギャウギャウな我が家の女子組み。
こんな姿を見せられると、可愛さ倍増な親ばか飼い主でありました(爆)


今日使ったのは、EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM。
ISを搭載した標準ズームとしては初期のレンズ。
SS2段分の補正効果しか無いので、最新のIS搭載レンズと比べると魅力に欠けて見えますが、実はなかなか使いやすいレンズなんじゃないかと思ってます。
24-105 f4Lがベターなんでしょうが、価格もこなれているしコストパフォーマンスでは絶対負けませんね!
TAMRONのf2.8通しA09と、気分で使い分けてます(^^)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

カワイイですぅ

かるびちゃんの後姿、ほんと可愛すぎですv-10
あぁ~、後ろからちょっかい出したい!

【2008/01/11 12:45】URL | pakuko #-[ 編集]

画像処理

カメラネタで申し訳ない。
犬君達の画像は、JPEGで撮って、サイズダウン後にUP?
RAW?
現像ソフトは何をお使い?
デジ一買うとなると、カメラ本体、レンズ、メンテ用品
っと、色色揃えんといかんね。

 周辺機器の紹介をば、お願いしてもよろしいか?

【2008/01/11 14:19】URL | 川! #-[ 編集]

■pakukoさん
ありがとうございます!
可愛く見せるのは、かるびのお仕事らしいです。。。
って言うか、かるびはこういうのの他にはボール投げしか出来ないらしいです(笑)


■川!さん
お!本気モードですね!!
私の場合は、ここ半年位はRAW+JPEG-Sで撮って、大抵お気に入りをRAWから現像してます。
Flickrに載せるためなんですけどね。
ソフトは特別なものは使ってませんよ。
カメラに同梱されてくる、DPPだけです。
どんなものを撮りたいのか?や、予算や、本気度なんかで揃える物も違ってくるかと。
後でmixiの方へメール入れますね!

【2008/01/11 23:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/361-8948322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。