Login

スポンサーサイト



愛しの、飛び出すたまごちゃん

これはあげません!
[Flickr]EOS5D + EF85mm f1.8 USM

「これはボクの!誰にも渡しません!」
と、珍しく頑張ってるのはこたろう。。。


昨年参加したパピヨン倶楽部パパママ会ドッグタイムレースオフで、もなかが頑張って走った結果商品として頂いた、楽しい楽しいおもちゃ。
それがこの、ハッピーエッグです!
我が家で人気の「ハッピーエッグ」


我が家にこれ1つしかない、ハッピーエッグ。
通称「飛び出すたまごちゃん」(笑)
咥えると、ピー!と鳴りながら中からヒヨコが顔を出すという優れもの♪

我が家のパピ達は、こういう「いつも転がっていないレアなおもちゃ」が大好き(笑)
お祭り騒ぎで取り合います。
普段は、下の妹もなかとかるびの2頭に色々譲るこたろうも、こういうレアなおもちゃの時は別犬になります!
ガウガウ言いながら、絶対離しません!

もなかも、とっても欲しい様子。。。
もなかも欲しがってます


悔しいから、ガンガン吠えます、叱られます(笑)
それ、欲しい!!
[Flickr]

でも、これはボクの。
これはボクの!


かるびだって、吠えながらうろつきます。
それ、ちょうだい!!
[Flickr]

へへ~んだ!
へへ~んだ!


追いかけられてもガウガウ言いながら突っ張ります。
オヤツの力でも、いつも食べてる普通のオヤツならパス(笑)
何が何でも、こういう時は絶対渡しません。。。
でも、そんなの関係ねぇ~だもんね!


アタチ、負けないんだからね!
アタチも負けないんだからね!


もなかの襲撃には、腰が引けているけど取り敢えず迎撃!
もなかの襲撃には、腰が引けつつも迎撃!


う~ん、一番下にいた方が安全かな。。。?
と思ったらしく移動。
う~ん、一番下にいた方が安全かな。。。


が、そこには「じーーーーー」っと様子を伺うスナイパーが(笑)
じーーーーーー


そんな事には全く気が付かず「絶対渡すもんか!」な気合だけ入っている、こたろうでした(笑)
絶対、渡すもんか!!
[Flickr]

この後も、ギャウギャウ追いかけっこをこなして楽しく楽しく遊んでました。
部屋にはおもちゃがたくさん転がっていても、全員が1つのおもちゃにしか興味が無いなんて、他のおもちゃの立場がないじゃん(^^)

と。。。
しばらくするとこんな光景が!
でも何故か、数分後にはこんな風景に!


続きは、また後程。。。(笑)


今回は、久しぶりにEF85mm f1.8 USMで撮影。
このレンズ、やっぱり写りは大好きです。
本当、あと15cmも最短撮影距離が短かったらバッチリなんだけどね^^;
Kiss DNなどのAPS-Cだと、85×1.6=136mm。
5Dで、EF135mm f2Lを使うのとほぼ同じ焦点距離になるのかぁ。。。
ちょっとお得なレンズかも(^^)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

有効撮影画角

>Kiss DNなどのAPS-Cだと、85×1.6=136mm。

フルサイズ(EOS-5Dの場合35.8×23.9)
APS-C(KISS DXの場合22.2×14.8)と記録する部分の大きさに違いがあるので、同じレンズを使っても画角が違う。
慣例的に、焦点距離の1.6倍とかの表現になる・・・・・。
合ってる?(笑)

【2008/01/14 16:40】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
基本的には、その通りだと思いますよ!
もうちょっと言うと、85mmのレンズは焦点距離85mmであるのに違いは無くて、フルサイズのセンサーと比べてAPS-Cのセンサーが小さいというだけの事。
その結果、レンズを通して写し出されるイメージサークルのうち、62.5%の面積だけ使って写したものを本来のプリントサイズまで拡大(1.6倍)して見て(表示して)いるという事なのですが。。。ゴメンなさい、返って解りにくいですね(爆)
ちなみに、Canonで言う所のデジタル専用レンズ(EF-Sシリーズ)やサードパーティーのデジタル専用レンズも、焦点距離は同じでイメージサークルを小さく済ませているだけです。

【2008/01/14 18:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/362-f6fb2c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

