Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大人買いの結果は?

ご満悦!
[Flickr]EOS5D + Tokina AT-X100mm f2.8 Macro + 580EX,430EX

ちょっと奥の右目にピンが来ちゃいましたが。。。^^;
このこたろうの笑顔が、大人買いの結果です!
って言っても、結局出してあげるのはアレだけあるうちの3個だけなんですけどね(笑)
咥えたら「これはボクの~!!」な感じで、放しません!!


で、同じ顔になっちゃう女子がこちら!
あたちのです!
[Flickr]

チビスケかるびも、同じ顔かな!?
どきどき!
[Flickr]

同じ種類のおもちゃを、3頭分と言う事で3個出してあげても、微妙な感触と「他人の芝生が青く見える効果」で、たった一つの誰かの持っているのを狙って取り合います^^;
いつも必ずそうなります。。。
ただ、うちの子の可愛いところは絶対にケンカにならない事。
追いかけっこして取り合いした挙句、手に入らないと分ると飼い主に「欲しいよ~!」と訴える声で鳴きます(笑)
あんまりうるさく鳴くと、鳴いたその子が「うるさい!」と叱られます。
「ほら、これがあるでしょ?」と渡されて、最終的には満足するんですが。。。
最初から仲良く遊べば良いのに。
いつも大体、かるびが一番良いのを持っていて、こたろうは追いかけるだけ。
もなかは追いかけた後にギャウギャウとうるさい^^;
叱られるのは、たいていもなか。
でも、上の様な笑顔を見ちゃうと本人は一向に気にしてないんじゃないかと思うんですが。。。^^;

こたろうは、こういう新しい物には執着します。
お気に入りをゲットすると、いつもは見せないこんな表情!
獲ったぜい!
[Flickr]

ニヤつきながらも、ヤル気マンマンです(^^)
ボクのです!
[Flickr]

もなかは、最近「出せ」のコマンドが入るようになってちょっと進歩。
出すと投げてもらえる。。。って、やっと覚えました^^;
かるびなんか、4ヶ月の頃には覚えたって言うのにね。
性格って違うものです。

で。。。投げて!の図。
わくわく!
[Flickr]

投げるとかるびが付いて来る^^;
でも、大好きな新しいおもちゃは渡せません!
な~んて事をやっているうちに、かるびもどんどん舌がべろ~ん。。。と長くなってきて、この有様です(笑)
かる。。。顔が崩れてるぞ!
[Flickr]

こうなると、もうこたろうは見ているだけ。。。
というか、応援するだけ^^;
。。。
[Flickr]

楽しく楽しく遊んだ後は。。。
前回の記事のトップ写真、この「かるびのウニウニ」が出来上がるのでした(笑)
タイトルは「楽しい~。。。楽しい~。。。」
楽しい~。。。楽しい~。。。
[Flickr]

あ、でもこうなるまでには随分時間がかかるんですよ!
そうだなぁ。。。ざっと3時間位(^^)

でも、これだけ楽しんで遊んでもらえると(まだまだ未開封でたくさんあるし)、大人買いした甲斐があるってもんです!!
さて、今回のおもちゃはいつ頃までもつかな。。。




さて、ところで今回使っているTokinaのマクロ。
古~いEOS用のマクロで、特別高い評価もあるわけでは無い、何てこと無いレンズ。
先日TAMRONの72E(90mmマクロ)も手に入れて等倍撮影も出来るようになったので不要になったはずのレンズなんですが、どうも手放せずにいます。

理由はただ1つ。。。便利!
どの辺が便利なのかと言うと、インナーフォーカスなので全長が変わらないんです。
このあたりの焦点距離のマクロレンズは、サードパーティー製などは接写になるとレンズの繰り出しがある仕様です。
現行のレンズでこの辺りの焦点距離だと、全長が変わらないマクロレンズは純正のEF100mm/f2.8 MACRO USM位なものだったと思います。
ところで、このレンズは撮影倍率1:2までですが、それ以上の接写は気合を入れて撮る時くらいなので普段は使いません。
そうなると、この「全長が変わらない」という特徴がとても使いやすく感じるんです。
AFが激遅なので、ワンコ撮るにはイマイチですけどね^^;

ま、使いやすいのが一番って事で(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/367-896125c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。