Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なかのひと。。。

タイトルの「なかのひと」。
何じゃこりゃ?
な感じのタイトルですね。

一体何か。。。というと。。。


正しくは、やっぱり「なかのひと」。

私のブログの左側のサイドエリア、上から3番目に日本地図が表示されてます。
これが「なかのひと」。
ブログパーツです。

このブログパーツは、サイトの説明によると「どこの組織の「なかのひと」か、を調べるマーケティングツール」なんだそうです。
平たく言うと、自分のブログを訪問してくれている人が、どこの組織(企業や団体)のドメインを通して見てくれたのかを知る為のツールって事です。

例えば、私の自宅のPC環境はひかりONEにルーターを通して接続してますから、どこの組織にも団体にも属していません。
そういう人では無くて、ひとつ前の「SANYO Xacti」なんかの記事を検索サイトを通して訪問してくれたライバル企業のマーケティング担当の足跡とか、そのメーカーが自社製品のユーザーの声を知るために回ってくる足跡だとか。。。
もっと言えば、会社での勤務中に息抜きの為に私のブログを見に来てくれた人とか、そういう方々の団体を見て楽しむことが出来るツールです^^;

私が勤務している様な小さな会社では、個人に毛が生えた程度の設備でやってますから個人のPC環境と大差なく、独自ドメインなどを登録してませんから全然出てきません。
○○大学とかどこぞの地方自治体とか上場企業とか、そういう社内ネットワーク環境の整った大きな団体だけが出てくるようです。

ご興味あったら、まずはご覧あれ!
http://nakanohito.jp/

おぉ、あんな大きな企業から?
とか、
何でこんな団体から?
とか、
私の行った事のないこの県から、毎日足跡があって嬉しいな!
とか、他には無い楽しみがありますよ(^^)

ところでこういう情報を取り扱うツールで気になるのは「プライバシーの保護」。
これに関してはQ&Aから引用しておきます。
以下の通り、全く問題ないですよ!
見てくださってるアナタ!アナタが誰なのか、やっぱり全然わかりません(笑)

Q. 見た人のプライバシー情報は保護されるのでしょうか
A. 当サイトの解析システムは、あくまでも、ドメイン・IP情報のみを解析しており、個人名・個人の住所・個人の電話番号など、個人を特定するための情報を取得することはありません。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/369-83d1b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。