Login

スポンサーサイト



嬉しいこと&記念日の続き!

まずはご報告!
先日の記事でご紹介した、荒川の河川敷で保護された、4ヶ月くらいと思われるパピヨンの女の子、無事に飼い主さんが見つかりました~!


それが何と!
いつもお台場でご一緒している、ぽちさんが里親さんになってくれたのでした~!!
名前は【カノン】ちゃんと名付けたそうです☆
詳しい事、それからカノンちゃんの写真などは、ぽちさんのブログへ見に行ってみて下さい!
一番大事な時期に、放浪(どの位かは不明)生活をしていたらしいので、これからぽちさんご一家から、たくさん愛情を受けて幸せになって欲しいです☆
メロディちゃんもワンコ苦手な子ですけど、そこは以前のこたろうと一緒です!
反応も、こたろうと同じ様な反応を見せている様なので、少し時間はかかるかもしれませんが、きっと仲良くなってくれる。。。と期待してます~!
これから、またまたお台場でのオフが楽しくなりそう♪♪♪

昨日、嬉しいことがあった!と書いたのは、実はこの事でした!
事前にぽちさんからメールを頂いて、今日お迎えに行かれる事は知っていたんですが、ぽちさんのブログより先に発表しちゃうのはフライングなので、グッッッと、我慢していたのでありました~(^^ゞ
あぁぁ、スッキリした(^^)/


そして今日のもう1つのお題☆
先日の結婚式記念日、当日は中華そば屋でお茶を濁して、後日に備えたのですが。。。(^^;
今日、本番のお祝いをしてきました!
ところが、自宅を出てから、些細な事で車の中で大喧嘩(爆)
ですが、無事に予約の時間までには仲直りもして(食い気に負けたか?)、さあてお楽しみのアレだよん(^^)/

お店に到着して、最初に目に入るのがコレ!!
水槽
水族館じゃないですよ(^^;

寿々家さんです!
岩槻駅前の老舗、寿々家さんという生け簀料理のお店です!

ビールお通し
まずは、生け簀のお魚達をバックに、ビールで乾杯!
奥は「明日のクリスマスパーティで飲み放題で頑張る」と申し、今日はお酒無しでした(^^;
ごちそうさま♪

このお店は、イカの活き作りとふぐが売り!
当然、いつも来る訳ではないので、売りのものを食べなくちゃ!
ふぐの煮こごりふぐ刺し!ふぐ刺しアップ!!
【ふぐの煮こごり】【ふぐ刺し】です!
旨そう~!いっただきま~す(^^)/

ヤリイカの活き作り!ヤリイカの活き作り、アップ!
ヤリイカも、さっきまで目の前の水槽で泳いでいたのが目の前に!
ゲソがまだ動いてます(^^;
この歯ごたえと、とろけ方が堪らないんですよね~☆

そうこうしているうちに、どんどん料理も様変わり!
ふぐちりふぐ雑炊で締め!
ふぐは、ふぐ刺しを頂いた後に【ふぐちり】から【ふぐ雑炊】へ!
自分で作って取り分けなくてもいい鍋料理って、とっても久しぶり~(^^)/
ふぐ雑炊も絶品!3杯も頂いてしまいました(爆)

途中ではこんなものも。。。
イカの活き作りも、エンペラとゲソを天ぷらに!たら白子の天ぷら中身がとろけて。。。旨~い!
【イカのエンペラとゲソの天ぷら】と【たら白子の天ぷら】です!
活き作りにしたばっかりのイカを使って、天ぷら。。。しかも抹茶塩で!
う~ん、贅沢!
白子の天ぷらも、口の中でとろけて来るんですよ~☆

お腹一杯贅沢して、家路に着いたのでありました=^-^=
今度はいつ頃行けるかなぁ。。。ン年後かなぁ。。。(^^;

明日は、パパママ会の今年最後のクリスマスオフ会。
バッチリ楽しんで来ま~す(^^)/

この記事に対するコメント

“嬉しいこと”全然違いました…(^^;)
でもカノンちゃんよかった♪
きっと幸せになりますね
カノンちゃんの幸せにかもねぎさんの大きな力が関わっているんですね
本当によかった(^^)
それより、ふぐいいなぁ
どれくらい食べていないだろ…(涙)
なおぴーさん、これだけのお料理が並ぶ中
お酒飲まずにいられるなんて偉い!!
(私と比べちゃダメか…)
今日、たっぷり飲んで下さいね~

【2005/12/04 11:14】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おいしそう~(~o~)

かもねぎさん
ご無沙汰しております。vivimamaです♪
まず、カノンちゃん、良かったですね!ぽちさんのブログでお顔も拝見しました。
それから、ものすごいご馳走ですね~(^-^)//""パチパチ…しかも今夜は例のクリスマス飲み会…これまたすごそう(笑)
かもねぎさん&なおぴーさん、がんばって飲み放題してきてくださいね^^

【2005/12/04 13:35】URL | vivimama #-[ 編集]

カノンちゃん

本当によかったですね。昨日ぽちさんのブログにお邪魔してカノンちゃんのことホッとしていたところです。
かもねぎ家の記念日、う、うらやましい。このお店以前から気になっていてダンナと高そうだよねぇ、一度入ってみたいけど・・・と話題になっていたところです。お料理おいしそうです~。今度おねだりしてみようっと

【2005/12/04 13:41】URL | violeta #-[ 編集]

カノンちゃん、良かったですよね^^
きっとこれから幸せなな毎日を過ごせるんだ…と思うとホッとします!
本当に嬉しいしよかった♪
そして…すごい豪勢な食事☆☆
いいなぁ^^おいしそう♪
すてきなお祝いでよかったですねぇ☆

【2005/12/04 18:01】URL | パルママ #-[ 編集]

カノンちゃん♪

予想通りでした(笑)
私も手を上げかけましたけど、
家より絶対ぽちさん家のがいいと思う(笑)
お兄ちゃんたちも優しいしね♪
きっと、いや間違いなく幸せになれますね☆

ところで、ふぐ刺し!!
もう10年以上お目にかかってない・・・。
最後に食べたのは成人式のお祝いだったなぁ・・・。
あれが最初で最後にならないといいんだけど(爆)

【2005/12/04 18:30】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

おいしそう!!

すっごい御馳走じゃないですかぁ!?いいなぁ☆これでなおぴーさんも風邪はバッチリ治ったね(笑)
 嬉しいこと。やっぱりそうだったか(^*^)ぽちさんのコメント見てそうかなぁと思って♪ほんとよかった。かもねぎさんも力を貸したんだもんねぇ。私もちえぞうさんのあの記事読んでて可愛い子なのに可哀想だなぁなんて思ってたんです。そしたらかもねぎさんの記事に載って、コメントでどうやらぽちさんが動きそうなんて他人事のように見てました(爆)

【2005/12/04 18:31】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

よかった よかった♪

こちらにお邪魔して記事を途中まで読み、すぐにぽちさんのBLOGへお邪魔しました(笑
で、改めてお邪魔♪
カノンちゃん ほんとに良かったです
私は父が反対したので、まず東京の弟に引き取らせて「もうすぐ子供が生まれるからダメだよ」とか言ってうちで・・・なんて考えてました(爆
でもあんな小さな可愛い子をこんな遠くまでつれてくるのは可哀相だし不可能だろうなぁって。でもぽちさんでほんとに良かった。
それより・・・かもねぎさん&なおぴーさん、そんなに食べて大丈夫ですか~?(笑
年末は楽しい行事が沢山あってまだこれからも沢山行事が控えてるでしょ?こた&もなちゃんと一緒に走るのが辛くなっちゃいませんか?あ!食べた分はこた&もなちゃんとのお遊びで消化してください!これに限る♪

【2005/12/04 19:23】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

>yukiさん

宝くじの一等当選だったら、それはそれで嬉しかったんですけど。。。残念(^^ゞ
カノンちゃんを幸せにしてくれるのは、他ならぬぽちさんです!私はちょっとだけきっかけ作れたのが嬉しいです(⌒-⌒)
ネットの力はスゴイなぁ。。。と改めて実感しました(^^)
それよりフグ!
うちだって、実は7年振りなんですよ!
いっつも食べられれば良いんですけど。。。
うちの奥は、お酒を飲んじゃったらこれだけの料理食べられなくなります(^^;
何しろ下戸なもんで(笑)
クリスマス会も、楽しんできましたよ~☆

【2005/12/05 17:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>vivimamaさん

お仕事、忙しかったみたいですね!もう落ち着きましたか(^^?
カノンちゃん、ぽちさんの所で幸せにしてくれるでしょう!オフ会で一緒に遊ぶのが楽しみです☆
フグは。。。昨日のクリスマス会と併せて、この所食べすぎです(爆)
でも、vivimamaさんの方も伊豆旅行記アップされましたね!あれ読んで、またまた食べたくなってしまってます~(^^;
太りそうな予感あり(爆)

【2005/12/05 17:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>violetaさん

カノンちゃん、本当に良かったです!
1キロ無いんだそうなので、これからたくさん食べて、大きくなってもらわねば(^^;
寿々家、ご存知だったんですね。
我が家も結婚してからまだ行った事あるの三度目だけです。
外食を五回我慢して、ナスの時期になれば行けない事もありません(^^ゞ
ランチタイムもリーズナブルなのやってますので、偵察兼ねて行ってみるとかどうでしょう(^^?

【2005/12/05 17:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

カノンちゃん、ぽちさんご一家に無事仲間入りしたようで、これから楽しみです☆
これで、また2頭飼いのお仲間も増えましたね♪
食事の方は、先日の中華そば屋で終わりにしない所が、食いしん坊の我が家らしい所です(爆)
何かにつけて、理由を作っちゃ食べ歩き。。。楽しいですよ~!

【2005/12/05 17:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

そうそう、makiさんズバリ解っちゃってましたね(^^;
ぽちさんのブログより先に書いちゃ、何だか興ざめになっちゃうので、1日待ってみました(^^)/
でも、makiさんの家も魅力的だったのかもしれませんね~!
こういうタイミングも、縁なんですよね、きっと(⌒-⌒)

フグ刺しですが、我が家は7年振りでした(^^;
その時に頂いた、割引券も使って食べました=^-^=
7年前にお店から頂いた、割引券を持ってる奥も奥だけど、使わせてくれるお店もすごいと思いませんか(^^?

【2005/12/05 17:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

例のを翌週に回していただいたので(笑)、これは盛大にやらなければ!という事で、行って来ました(^^)/
奥の風邪の方はほぼ治ったみたいですが、この食事とクリスマス会の食道楽で、お腹の調子が来ちゃってるらしいです(爆)

カノンちゃんの件は、ブログで紹介したのはきっかけだけです~!ぽちさんの英断があればこそです~!
でもこれで、またまた多頭飼いの家族が増えましたよ~(^^)/
ちゅらちゃんもデビューした事だし、おこちゃま同士で遊ばせるのも楽しそうですね~☆

【2005/12/05 17:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

フットワークの軽い、MINKさんらしい動きですね(^^)/
さすがにMINKさんのお住いの場所からじゃ、支援もキツイものがありますよね(^^;
弟さんまで動員しようとするMINKさんには脱帽です(^^ゞ
カノンちゃんは、ぽちさんのうちで幸せになってくれる事でしょう♪

食べ物の件は、もう既に昨日クリスマス会もやったので、食べ過ぎ気味です(爆)
でも意外?!この後はそんなに予定入ってないですよ!
しばらく、こた&もなのお散歩でカロリー消費しないとですね(笑)

【2005/12/05 17:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

迷子のパピちゃん、良かったね!
カノンちゃんかぁ、新しいお名前も可愛くて…これからは幸せになれるといいですね♪

記念日のご馳走…寿々家さんでしたかぁ
たった1度だけ行ったことあるの、うちは結婚前よ
釣る前にには結構投資してもらったけど、釣られた後はさっぱりな我が家です…うらやましい!!

昨日は久しぶりにお会いできて、うれしかったです
また、近場ででもご一緒できたらいいなぁ

【2005/12/05 18:30】URL | miyabi #lWGgbp9.[ 編集]

>miyabiさん

カノンちゃん、ほんとにホッとしました(^^)/
ぽちさんなら、きっと幸せにしてくれると思います~!

みやびさんもご存知でしたか。。。寿々家さん。
うちも、早々たくさんは行ってられないお店ですが、うちの場合は釣った魚が「連れて行け~」とせがむんです(^^;
でも、家計を本人に預けているので、私が奢るわけじゃないんですけどね(爆)

昨日はお久しぶりでしたが、ホントお疲れ様でした!
とっても楽しかったです~(^^)/
今日あたり、やっと記事に出来るかな。。。
今度近場でしたら、またUoo-Peeさんあたりでも。。。(^^)/

【2005/12/05 19:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ぽちです。
いろいろとありがとうございました^-^皆様からの暖かきコメントを読ませていただき、うれしい限りです^-^

それよりも、結婚記念日!!喧嘩している場合でないですぞ!(笑)

でも、フグえぇ~なぁ~・・たべたいぃ~。。

って、なおぴーさんといつまでも仲良くですよ^-^
年明けたらオフ会やりましょうねぇ~^O^

【2005/12/07 00:01】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

何だか、本当に皆さんが喜んでくれてますよね!カノンちゃんは果報者だぁ(^^)/
これで、お披露目オフには参加者50人位来ちゃったら、ぽちさんどうする(^^?
うちの喧嘩は、こたろうともなかも食べない位の痴話喧嘩です(^^;
大体、車で15分の距離を移動するのに、ガンガン喧嘩して到着したら仲直りして一緒に食事楽しんでるって、変わってますよね(爆)

年明けオフ、今からワクワクですね☆

【2005/12/07 01:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

うわっ!

お披露目オフに50人くらい・・(@@;;

いや、、それはないでしょう^^;;;;;

”喧嘩するほど仲がいい”って昔からいわれてますしねぇ~^-^
うんうん。。^-^
(って、何が、”うんうん”なんだぁ~^^;)

【2005/12/10 11:08】URL | ぽち #-[ 編集]

>ぽちさん

>お披露目オフに50人くらい・・(@@;;
>いや、、それはないでしょう^^;;;;;

いやぁ、解りませんよ~!
ブログの力を甘く見ちゃいけません!
ちえぞうさんの所で、200人以上は読者いるでしょ?
ぽちさんの所で100人以上いるでしょ?
んで、私の所が50人として。。。
ほらほら、可能性あるでしょ?(笑)

【2005/12/11 02:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/37-782f59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

