Login

スポンサーサイト



雪が積もった!

雪!SNOW!!
[Flickr]EOS5d + SIGMA12-24mm EX DG HSM

久しぶりに雪が降りました!
記憶が確かならば、昨年は積もらなかったと思うので、2年ぶり?いや3年ぶり?
いずれにしても、新しく買ってからずっと使っていなかった雪用スコップをやっと下ろしました。

ところで、写真は我が家の小さな庭。
以前はここに、ラベンダーを初めとしてアレやコレやと色々な植物達が育っていました。
が、パピ達との生活が中心になってからと言うものは水遣りも疎かになりがちで、とうとう暮れにリセット!となったのでした^^;



雪が止んだら雪かきしようか。。。なんて思ってましたが全然止みません。
そうこうしている内に、お隣さんやら斜向かいさんやらが雪かきを始めたので「ヨシ。イッチョやるか!」と動き出しました。
お向かいさんやらお隣やらまで進出して、盛大に雪かきしてまいりましたよ!
雨に濡れてもいい上着が無かったので、これまた数年前にはまっていた海釣り様の「KEN KRAFT」のハデハデジャンパーを着込んで、汗をかきかき雪かき(シャレじゃありません)してきました^^;

ふーん、おとうしゃん大変ね。
アタチ達はヌクヌクしてたよん!
仲良し姉妹。
[Flickr]

ボ、ボクは手伝いませんから。。。^^;
が、我慢中。。。(^^)
[Flickr]

はい、結構です^^;
期待しておりませんので。。。(笑)

日中ずっと降っていたら、明日の仕事に影響出るな~!と思って心配してましたが、午後からは霙まじりで何とか道路も積もらずに済んだようです。
でも、明日の朝一番の仕事は茨城県の県境まで行くんだよなぁ。。。
道中、交通量の少ない道路は雪が心配です。
凍っていませんように。。。^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

お庭あるんですね!羨ましいです。(^o^)
家の方、心配だった雪も、なんとか消えてくれました。
日陰や歩道は凍結しちゃいそうですね。
明日のお仕事気をつけて行ってきてくださいね♪

【2008/02/03 23:30】URL | ラブレト #-[ 編集]

■ラブレトさん
何と言っても、国道16号の外側で田舎ですからね~^^;
本当はドッグランが作れるくらいに広ければ言う事無いんですけど(笑)
営業車での移動は、明日は特に午前中が鬼門の様ですから、安全第一で行って来ます~!

【2008/02/03 23:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おぉ!!

真っ白~(^^)
ほんと、お庭がなんだかスッキリしたね(^m^)

【2008/02/05 18:42】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■千恵さん
白銀でしょ?近所の子供達が荒らすまでの一時だけです^^;
庭、今度見たらビックリものですよ!
な~~~んにもなくなっちゃいましたから^^;

【2008/02/05 23:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/375-f96fb78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

