Login

スポンサーサイト



洗濯機新調記念に広角で!

タイトルどおり、我が家も洗濯機を新調しました!
土曜日に納品されたんですが、なかなかご機嫌なヤツです。

今までの洗濯機、乾燥機なんてついていない時代の一層式でしたが、脱水の時に作動しているバランサーがおかしくなってまして、ちっとも脱水できるスピードで回らない。
延々と脱水未満のスピードで回り続けた挙句、努力するのを放棄するというていたらく。。。
以前からだましだまし使ってましたが、とうとう買い換えちゃう事に決定したのでした^^;


洗濯機1


もうすぐ社名が統一されて、違う社名になっちゃいますが「National」のNA-VR2200Rです!
ダンシング洗浄がウリ、ヒートポンプ式がウリ、ななめドラムがウリ。。。の洗濯機です。
洗濯機2


前の洗濯機がおかしくなり始めたのは、一時期人気のあった「ビートウォッシュ」が出始めた頃。
あれからずっと我慢しながら使ってきたんだから、そろそろいいでしょう♪
洗濯機3


機能的な事は使い勝手は、夫の私じゃ解りません^^;
洗濯物は基本的に夫婦揃って干しますが、洗濯自体はやらないからなぁ。。。私。
でもまぁ、水がメチャクチャ少ない事と音がメチャクチャ静かな事は解りました!
ま、こういうの喜ぶのは女性の皆様方って事で相場が決まってますね^^;

で、狭い脱衣場で洗濯機を撮るのに、愛用のSIGMAの12-24mmを持ち出したので、我が子達も広角で撮って遊んでみました♪

いつもと同じ角度からのもなかも、グーンと近寄って撮るので全然違う(^^)
広角で
[Flickr]
EOS5D + SIGMA 12-24mm f4.5-5.6 EX DG HSM

た、たまごちゃんとかるびも、遠近感バッチリ!
(本当は、たまごちゃんとの距離は15cmも離れてないんですよ^^;)
た、たまごちゃんが。。。
[Flickr]

で、魚眼レンズとは違うので、ぐわーん。。。な歪曲はありませんが、広角ならではのこんなのも撮ってみました。
ちなみに3枚ともレンズとの距離は15cm弱です^^;
フィルターが付けられないレンズなので、かるびあたりが前玉を「ペロン」としないかヒヤヒヤものです(爆)
広角こたろう
[Flickr]

広角もなか
[Flickr]

広角かるびはベロベロ
[Flickr]

ほ、ほらね。。。
危ない危ない^^;
かるびのベロは神出鬼没ですから。。。(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おめでとうございます!
うちも洗濯機を最近買い換えました。
ビートウォッシュです。
嬉しくて洗濯機と一緒に踊っているのはダンナさまです。
ドラム式いいですよねー。ウチの洗面室は手前側にスペースがないので上に開ける式しかできなかったの(泣

【2008/02/04 01:56】URL | mika #-[ 編集]

■mikaさん
あらま~!一緒のタイミングでしたか!?
ビートウォッシュ、うちでも一番人気だったんですよ^^;
あれ?いつ検討対象が変ったんだっけ。。。?
スペースって重要ですよね。
我が家でも、扉が左から右に開くタイプでないと使いにくく、色は選べなくなってしまいました^^;
洗濯機買うと、旦那様って喜ぶものなんですね~(笑)

【2008/02/04 06:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

祝! 洗濯機新調!

こんにちは~

ブログの方には初書き込みです♪

洗濯機新調おめでとうございます~♪

うちは電気製品は壊れるまで使うタイプなので
洗濯機もだましだまし遂にダウンするまで使いました。。。
最近のは驚くほど水が少なくて済むので驚きですよね!!!
それに乾燥もしわにならずふわっと仕上がるのでいい感じ。。。
これからお洗濯がラクチンになりますね~

かもねぎ.さんは 奥さまと一緒にお洗濯物を干すんですね~
仲良しですね~(o^^o)

最後のお写真 かわいい~!!!
かるびちゃんのペロリがたまらないです♪♪♪


【2008/02/04 10:42】URL | jasmin * #mQop/nM.[ 編集]

■jasmin *さん
こんにちは!
書き込みありがとうございます~!

こういうの喜ぶのは、奥様方と相場が決まってますが、値引き交渉は私の役目。
ゴソっと引いてもらいました♪
それにしても、本当に使う水の量が半端じゃなく少ないですね。いいのか?これで。。。な量です^^;

うちは夫婦2人だけなので、一緒の時間が多いんですよ。
土日なんか、2人いるのにそりゃもう非効率的な動きです(爆)

かるびのベロ、本当に危険なんですよ、レンズにとって。
今回も、レンズ先端との距離は10cmちょい。しかもプロテクター無し。。。
賭けですね^^;

【2008/02/04 19:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんばんは♪
雪かき、お疲れさまでした~!!

ななめドラムの洗濯機、見た目もかっこいいですね♪
一枚目の写真、宇宙飛行士のヘルメットみたいです・笑


かるびちゃんの表情、危険ですね~
10cmちょい?レンズを覗いていると距離感がわからなくなってしまいませんか?
思いっきり寄って撮りたくなっちゃうタイプの私にはこのレンズは使いこなす前に傷だらけにしてしまいそう。。。
でも魅力的なレンズですね♪

【2008/02/04 22:28】URL | gray-usagi #-[ 編集]

■gray-usagiさん
それにしても積もりましたね^^;
今朝が本当に大変でした。。。

ドラム式の洗濯機は初めてですが、いかついのに丸いんですよ。。。何だかとっつきにくいです、私には^^;

このレンズ、際限なく寄っていきたくなる厄介なレンズです。
かるび辺りは天敵ですね^^;
距離感もそうなんですが、平衡感覚もすぐに壊されます。
使って楽しく、難しいレンズです。暗いですしね(笑)

【2008/02/04 22:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/376-11aa03e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

