Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3歳になりました!

本日の主役!
[Flickr]EOS5D + EF28-135 IS USM + 580EX

昨日2月5日で、こたろうはめでたく3歳になりました!
先にメッセージ頂いた方々、どうもありがとうございました(^^)
遅い帰宅となってしまった飼い主、帰ってから久しぶりに「こたろうが絶対主役」の一晩を演出してあげました!
おかげさまで、この日はニッコニコのご機嫌君です(笑)


本格的な「お誕生ぱーちー」は、今度の休みの日までお預け予定の我が家。
おかあしゃんが、チョコチョコっと自家製「美味しい物」を作るまでの間、まずはおとうしゃんがお土産に買ってきた、滅多に食べない大きなササミ巻きガムを食べながら待ってる事にしようか!
という事で、早速マテ!
マテ!!


こたろうは、自分が主役だなんて思ってもいないので「もなかの方が大きそうかな?」とか「かるびの方が旨そうかな?」とか、マテの最中キョロキョロと全然落ち着きません。
まぁ、マテが出来てる事に関しちゃ問題無いんですけどね^^;

よし、じゃ食べて良いよ~!
特別なおやつ~!
[Flickr]

おぉ~、こりゃ旨ぇ~!!
んまんま~!


普段から、おやつのあげ過ぎには細心の注意を払っている(つもりの)我が家。
こんな大っきなガムは食べられません^^;
もう、コレ一本だけでもかな~り満足なこたろう(とお相伴衆)です!

で、一枚目の笑顔になりました。
実は、キッチンでおかあしゃんが手作りおやつを作っているので、ワクワクがプラスされた良い顔なんですよ。
本日のお相伴衆は、一緒にワクワク出来てとってもお得だなぁ(笑)
勢ぞろい!
[Flickr]

作っていたのは、こんなのです。
ゴマのかりんとう(ワンコ用は甘さゼロ)サツマイモの蒸しケーキです。
完成!


作っている最中から、キッチン方面から漂ってくるいい~香りにこたろうは。。。
うひ~~~、全然待ちきれません~!!
待ちきれない~!!


わっくわく、わっくわく♪
(写真を撮るまでの間、何度フライングで仕切りなおした事か^^;)
わっくわく♪わっくわく♪


あーーー、ダメです。もうこれ以上は我慢なりませぬ。。。
目は、美味しいものに釘付けです^^;
もーーー我慢なりませぬ^^;


おかあしゃん、うまーーーい♪
これ、お気に入りに追加~!!
うまーーーーい!


平日になってしまったお誕生日、遅い時間のスタートとなってしまったけど、ちんまりと誕生ぱーちーして納得してくれたかな?
こたろう、無事に健康で3歳の誕生日が迎えられて、おめでとうな!
また、来年の今日も元気に手作りおやつが食べられるように、飼い主ともども毎日を大切に生活して行こうな。

こたろうは、ワンコが苦手だった夫婦に「ワンコとの生活は楽しいよ♪」と、小さな笑顔で教えてくれた子。
牙を持った犬なのに、てんで意気地無しでビビリん坊の男の子だったこたろう。
4ヵ月後にやってきたもなかのおかげでワンコ苦手も克服し、今ではとってもフレンドリーな子。
性格は、人間で言えば血液型A型。
良い意味でも悪い意味でも、神経質で真面目。
いつも同じパターンじゃないと嫌だし、不器用な癖に色々な事を生真面目に一生懸命頑張る頑張り屋さん。
そのくせ、妹達にはあり得ない位に寛容で優しい、優男ぶりを発揮する長男。
本当に、こたろうが我が家の最初のワンコで良かった!
キミのおかげで、我が家のワンコライフはとっても仲良し(^^)
これからも、こたろうが一番!!
ずっと元気で、そばに居ておくれ(^^)

っと。。。
お相伴衆もね(笑)
お相伴。。。





こたろうは無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました。
ですが数日前に、ネット上でのやりとりだけでまだお会いした事はないけれど、お友達のパピちゃんが1歳の誕生日を過ぎたばかりで、虹の橋を渡ってしまいました。
飼い主さんの悲嘆に、我が家でお役に立てることも無く心が痛みますが、ご冥福を心からお祈りいたします。
残された方々が、少しでも元気が回復できますように。。。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おめでとう!

こたろうくん、3歳のお誕生日おめでとう!♪♪
弟のカルーはこたろうくんの半分、1歳半を過ぎたところです♪こたろうくんとはまだ会ったことは無いけど、ほんとにほんとにとっても優しいお兄ちゃんなんだろうなぁとブログからでも伝わってきます(o^-^o)・・・カルーは弟のくせにいつまでもガウガウだし全然優しくないけど(笑)、暖かくなったら今年こそ会いましょうね!!

こたろうくん、これからもたくさん遊びたくさん食べて、元気に過ごしてね!おとうしゃんとおかあしゃん、もなかちゃんにかるびちゃん、み~んなにたくさんの幸せを運んであげてくださいo(^-^)oこたろうくんはカルーの目標なんだよ~(*^∇^*)


お友達のパピちゃん残念でしたね・・・。まだカルーと同じくらいかな、若いのに・・・。家族が亡くなるのは本当にお辛いでしょう。。。早くご家族に笑顔が戻りますように。。。

【2008/02/06 12:11】URL | おいも #-[ 編集]

こんにちは♪

先日はコメントいただきましてありがとうございました。
いつもワンちゃんのお写真どれも素敵でかわいいなぁと
拝見させていただいていました。
リンクして下さってありがとうございます。
それにそれに、たぶんかもねぎさんのお住まいとすごーく
近くに私も住んでるので、とても嬉しくて♪
かもねぎさんはカメラやレンズもすごくたくさんお持ちなんですね!
越谷の梅林、梅が咲いたらぜひ見に行こうと思ってます。
これからもお邪魔させてくださいね♪

【2008/02/06 15:51】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

誕生日おめでとう

こたろうくんまだ3歳なんですね。
もっと長く飼ってるような気がしてました。
A型・・・神経質で真面目な優男なんて、私のようですね。
な~~んて!こたろうくんに鼻で笑われそうだから冗談に
しておきます。

これからも、こた・もな・かるの3パピちゃんが健康で
楽しいワンコライフが送れますようにお祈りしております。

最近、うちはあまり構ってあげてないな~(反省)

【2008/02/06 20:15】URL | marsa #pzN5wB7Q[ 編集]

こんばんは♪

とっても素敵なお誕生日会ですね~
かりんとうと蒸しケーキは人間の分もあったのでしょうか?
とっても美味しそう♪
ダイエット中のうちの娘に食べさせてあげたいです・爆

男の子は優しさが一番ですね!
ある意味、男らしくてかっこいいと思います♪

【2008/02/06 20:22】URL | gray-usagi #-[ 編集]

おめでとう

小太郎君、お誕生日おめでとう♪
う~ん、かもねぎさんの小太郎さんへの思いにジーンとしてしまいました。
一緒にいるのが当たり前になってしまったけれど、お誕生日を迎えられるってことはとっても意義深いことなんですよね。こうやって、1年ずつなるべく長く一緒に年を重ねていきたいものですね。

虹の橋を渡ってしまったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【2008/02/06 23:16】URL | とびママ #-[ 編集]

■おいもさん
コメント、ありがとうございます!
カルー君も、会う機会が無いままに随分成長したんでしょうね!
うちのかるびと近いですから、何となく成長も想像付きますが、きっと元気一杯でしょう!
また、パパママ会のアウトドアオフなんかの時には、3頭引き連れて参加するつもりですので、その時ご一緒出来れば楽しいですね~!
こたろう、カルー君の全兄として目標に値する程の子になってますでしょうか?
結構、普通~。。。っぽい所ばっかり目立っている様な^^;


■hanamoyoさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
えぇ~!お近くなんですか?どの辺で解ったのでしょう。。。あの公園とかこの公園とかでしょうか?^^;
アマチュアのカメラ大好き人間としては、hanamoyoさんのフラワーアレンジメントのブログはとても興味深々です。
花のマクロ写真なんか大好きですが、咲いているのをそのまま撮るしか能がありませんので、自分でアレンジ出来たらそれはもう楽しさ100倍なんですけどね~(^^)
越谷の梅、今年も気合入れてフィルムでも撮って来ようと思っています♪
また遊びに伺います~!


■marsaさん
ありがとうございます!
まだまだ3歳なんですよ^^;
言われてみると、うちのこたろうはmarsaさんに案外似ているかもしれませんね!
じゃ、将来有望!?
単純に、ちょっと臆病なだけかもしれませんよ、うちの子は^^;

せっかく新調したすんごいカメラ、お子さんだけじゃなくて愛犬の写真もバシバシ撮ってあげてくださいね!!


■gray-usagiさん
ありがとうございます~!
夫婦揃ってこの日は遅くなってしまったので、質より量と雰囲気で勝負してみました^^;
蒸しケーキは味付けそのものがないのでイマイチですが、かりんとうはこの後しっかり味付けして頂きました!
ワンコ用の手作りオヤツは、そのまま人間が頂ける所が嬉しい所ですね!
娘さん、ダイエットじゃこの時期体力持たないんじゃないですか?

うちの場合、男子は基本的に優しさ第一が家訓ですから。。。(爆)


■とびママさん
ありがとうございます!
誕生日の時と、我が家にやってきた記念の日には、何となくこんな事考えちゃいますね。特に、今回は誕生日と前後して辛い出来事もありましたので、こういう思いもひとしおです。
とびママさんのお宅も、年に2回の記念日。毎回楽しみですよね!
うちの場合、飼い主2人と娘達は全員6月。こたろうだけ1人寂しく2月なので、お誕生会はある意味盛大です(^^)
あと何回、こういう楽しみ方が出来るんでしょうね?まだまだ先の事とは言え、今からちょっと憂鬱です^^;

【2008/02/06 23:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたくんには嬉しいお誕生日になったね^^
3連休…また雪マーク付いてたねぇ
本格的なパーチー♪アップ楽しみにしてるねっ

【2008/02/07 01:00】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おめでとぉ~!

すっごいご無沙汰でしたけど、
こたくん、3歳のお誕生日おめでとぉ~!!
すっごいいいお顔だぁ~♪
そりゃ~おやつ美味しいもんねぇ~^m^
今年も元気に楽しく過ごしてね☆彡

【2008/02/07 01:56】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■yukiさん
おかげさまで、こたろうは大喜びだったみたいです^^;
それにしても。。。え~!!
また週末は雪ですか?^^;
雪が降ると、予定している豪華ぱーちーが駄目になる(爆)
てるてるこたでも作りましょうか(笑)


■makiさん
こちらこそ、すっかり皆さんの所にお邪魔するのがオサボリ状態ですみません^^;
お祝い、ありがとうございます!
相変わらず、我が家ではこたろうらしさに研きがかかって、一風変わった長男として頑張ってます!
もう、食い意地ばっかりで。。。(^^)

【2008/02/07 03:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたろうさん お誕生日おめでとうございます♪
最初の写真・・・・となりのおやつをみてませんか?(笑)
元気で、食欲あれば 最高ですよぉ~(^o^)v

【2008/02/07 06:40】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
ありがとうございます!
はい!バッチリ「隣の芝生は青く見える」状態の主役君です(笑)
この後、もなかの方も見てましたから。。。^^;
美味しい物があって、楽しい時間が過ごせるのは幸せな事ですね!

【2008/02/07 07:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたろう君、お誕生日おめでとう~!v-274
みんな美味しいものを食べられて満足ですね。(^o^)
今年も元気で楽しく過ごしてくださいませ。

【2008/02/07 22:12】URL | ラブレト #-[ 編集]

■ラブレトさん
どうもありがとうございます~!
何だか、あの日以来手作りおやつに奥がはまってしまいまして、今日も手作りして食べさせてました^^;
良いのかな?(^^)
買ってきたオカラが、大量にあるので作っちゃうみたいですけどね(笑)

【2008/02/08 01:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたろうくん、お誕生日おめでとうございます!
でも、まだ3歳なんですね。もっと長い間、かもねぎさんの
ところにいるような気がしていました。
きっと、密度の濃い楽しい行事がいっぱいだからでしょうね。
パーティーもみんなでとっても楽しそうです。

素敵な1年になりますように・・・

【2008/02/08 17:42】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

たびたびすみません

↓の雑穀米、おいしそうなので、私もお試しパックを
取り寄せてみました。
また、良い情報があったら教えてくださいませ!!

【2008/02/08 17:46】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

■とことこさん
どうもありがとうございます!
まだまだ3歳、でももう3歳って感じもします。
ワンコの短い一生の中で、どれだけ楽しく幸せに過ごさせてあげているのか、たまに自問自答しますが答えは出ませんね^^;
まずは健康で楽しく暮らしてくれることが一番。
後は飼い主にも楽しい気分をおすそ分けしてくれて、来年もまた無事に4歳の誕生日を迎えたいものです(^^)

あ、シェフズ米頼まれたのですか?
絶対旨いですよ!
お勧めです~♪

【2008/02/10 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/378-f0cde92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。