Login

スポンサーサイト



練習、練習!

目、目が。。。
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + 580EX・430EX

かるびの、一番いい顔です(^^)
良く見ると、目玉が落ちるんじゃないかと心配になります^^;
ベロも、我が家の3頭で一番長いです(笑)
どうしてこんな顔しているかと言うと。。。


我が家では、家庭犬として”飼い主が楽しむ目的で”色々と練習します。
彼らの、実生活に特別役立つことは無さそうです。。。^^;
ちゃんと教室に通ったりアジリティを目指す子が見たら、ちゃんちゃらおかしい練習なんですが、本人達は大真面目。
だって、おとうしゃんとおかあしゃんが楽しそうだし、頑張るとおやつがもらえるんですよ!!

さぁ~て、やるよ~!
さぁ、やるよ~!


既にベロがチロチロ見え隠れしてますが、この日は3頭揃ってマテの練習。
普段からあまりマテをさせてないですからね、我が家の3頭は^^;
じゃ。。。マテ!
いっくぞ~!。。。って、この時はフライング

部屋の対角まで離れて、ヨシというまで待たせる。。。それだけなんですが、この回は誰からともなくフライングで失敗^^;

でも、失敗しようが何だろうが、飼い主と何か一緒にやっていると、それだけで楽しい気分になってくるこたろうです!
失敗しても、嬉しいようです(笑)


さぁて、それじゃもう一回やるよ~!
っと並ばせたら。。。
さぁ、もう1回~!って並ばせたら。。。

おやつを持った、おかあしゃんの行方を「絶対見逃すもんか!」な視線で、同じ動きで面白いんですよ(笑)
まだだよ~!

まぁだだよ~!

何度か楽しくマテゲームをやって、大体成功する様に。
成功しちゃうと味を占めて簡単に出来るようになってしまうので、3回位でマテゲームはおしまい。

さて、じゃ次はおかあしゃんが大好きなアレにしよう!
「皆、おいで!」
だーーーーー(笑)
フセ!
べたっっっ!!
上手に出来たご褒美タイム!

何故、キミ達は扇形なのだ!?(笑)

そしてここから始まるのが、この子達にとっては覚えても何の意味もない「ゴローン」の練習です^^;
おかあしゃんが大好きなんですよ。。。(笑)

おかあしゃんの「ハイ、こたろう。。。ごろーーーん!」に合わせて、健気に一生懸命ごろーーーんをしてみるこたろうです。
ついでに、おかあしゃん仕込み中の「ゴロン」も練習

ぶ、無様な(爆)

結局、こたろうともなかは命令だけで出来ますが、まだかるびは身に付いてません。
兄ちゃん・姉ちゃんがバッチリ出来ておやつを貰うまで、フセの状態でじーーーーっとおやつを見続けます。
兄ちゃん姉ちゃんは、上手に出来ました!

最後は飼い主に転がされて、やっとおやつをゲット!
でも、ゲットしたからには嬉しいんですね。

おかあしゃんと練習をしたら、全員テンションが上がりっぱなしになって、ボール遊びをするだけで、あのかるびの一番いい顔が出来上がる。。。
そういう仕組みになってます、我が家の場合(笑)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

みんなの眼差し、たまりませんねv-290
みんなパパとママが大好きなんですね!
我が家もごろーん、教えてます。
もちろん、飼い主が楽しむ為なんですけどね(笑)

【2008/02/10 20:34】URL | pakuko #-[ 編集]

■pakukoさん
目が「次は何?」とキラキラしてると、ついつい時間が経つのも忘れてしまいます^^;
おやつを出してくれないパパ・ママの言うとおりに頑張ってくれるかは微妙ですが(笑)、こちらが楽しいのがまずは第一という事で^^;
pakukoさんの所も、ゴローンは教えてますか?やっぱり(^^)

【2008/02/10 20:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/381-ca99615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

