Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


越谷梅林公園の早咲きをレンズベビーで

越谷梅林公園の早咲き
[Flickr]EOS5D + Lensbaby3G

紅梅です。
北越谷の梅林公園、私の梅撮りの定番の場所なのですが、また今度の3連休には雪になる。。。
そんな天気予報だったので、雪で撮りに行けなくなる前にと思って、仕事の合間に撮って来ました。


でも、この日は本当に忙しかったんですよね。。。
なので、付けっぱなしだったレンズベビーでわずかに10枚撮っただけ。
アップ出来るのは、何とかこの2枚がせいぜいでした~^^;

梅byレンズベビー
[Flickr]

梅の方は、前回と比べれば花が開いた早咲きもチラホラ出てきましたが、まだまだ本格的になるのは日数がありそう。
来週後半辺りから、紅梅(見本品種の)が植えてある周辺が見頃になるでしょうか。。。

メインの白加賀はまだまだ全然です^^;

また、ジックリ時間を作ってからレンズベビーでも撮っておきたいなぁ。。。梅。





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

梅のシャワーですね。
すごい!

【2008/02/10 11:22】URL | とびママ #-[ 編集]

■とびママさん
まだ、この週末にこれだけ開花しているのはこの1本だけでした。
あと、もう少しで春ですね!
待ち遠しいです(^^)

【2008/02/10 20:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

今まで梅ははるばる越生の梅林か水戸の偕楽園とか
行ってましたよぉ~
ずっと伊奈に住んでて、去年川口に引っ越したばかりで
(川口っても、ほとんど浦和のはずれに近いとこです)
近くにそんな梅林があったなんて、かもねぎさんの
おかげでいいとこ教えてもらっちゃった♪
満開になるのが楽しみですね~
今年は私もぜひ行ってみようと思ってます!

【2008/02/11 01:17】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

全国ペットあつまれぇ~

ご登録及び・リンクありがとうございます!
相互リンクサイトとして登録しました~
まだサイトとして発展途上ですがこれからもよろしくおねがいたします!うちのラブタローもよろしく!

【2008/02/11 12:34】URL | ラブタロウ #-[ 編集]

はじめまして。

足跡からきました。こたろう君うちと一緒で~す。
なんかとっても親近感が・・・
梅ですか?うらやましい~~~
北海道は梅と桜がほぼ同時に咲きます。
まだまだ先の話ですけど。
また遊びに来ますね!!

【2008/02/11 16:42】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

■hanamoyoさん
越生の梅林、良さそうですよね!
私は毎年北越谷なので、反対に越生に行ってみたいです^^;
偕楽園は、結婚前に遊びに行った切りだなぁ。。。
北越谷の梅林公園、規模はそれ程大きくは無いのですが、近場でこれだけ整備された梅林公園は少ないので、そういう意味では希少な存在です(^^)
仕事柄すぐ近くを良く通るので、見頃が来たらお知らせできると思います~!
それにしても、お住まい本当にお近くですね!
良く、浦和の大間木ドッグランに遊びに行くので、どこかですれ違ってるかもしれませんね~(^^)


■ラブタロウさん
お誘い、ありがとうございます。
早速登録させて頂きました。
マイペースであれもこれもやってるブログですが、よろしくお願いします~!


■虎太郎ママさん
こんにちは!
私も足跡からお邪魔したんですよ^^;
このブログ、実はこたろう繋がりのブログが結構多いので、探すとたくさん出てきます(^^)
北海道はまだまだ寒そうですね。
でも、北海道はこちらでは逆立ちしても撮れない写真が撮れる場所として、アマチュアカメラマンの端くれとしては垂涎の地です!
若い頃、バイクで行ったのが懐かしい~^^;

【2008/02/11 17:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/382-95cb8bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。