Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ合同誕生会♪

合同誕生会をしました!
EOS5D + EF28-135 IS USM +580EX・430EX

じゃじゃーーーん!
ワンコ用の美味しいおいものケーキです!!
先日こたろうの3歳の誕生日をお祝いしたんですが、この日改めて豪華誕生パーティーをする事にしました♪
後ろに見える子は。。。?


Kotaroh's friend "PUPPY"
[Flickr]

こたろうの一歳お兄ちゃん、パピー君が昨日9日が4歳の誕生日!
妹分のちゅらちゃんと一緒に遊びに来てくれて、一緒に合同誕生会となったのでした!!
妹分のちゅらちゃんももちろん一緒!


パピー君は、我が家にこたろうがやってきた後、初めて一緒に遊んでもらったパピヨンのお兄ちゃん。
こたろうより、ほぼ丸一年のお兄ちゃんです。
とは言え、その頃のこたろうはめちゃめちゃビビリーだったので、パピー君と楽しく遊べなかったんだよなぁ^^;
でも、実際3歳までの間で家族以外で一番たくさん会っているパピヨン友達。
だからこたろうよりも飼い主と仲良しになってる、パピー君でした^^;

という事で、早速私の足元を陣取ってます。
だから写真がいつも少ないんだよ~、パピー君^^;
久しぶりのパピー君は、私の足元を占領^^;


ちゅらちゃんも、かるびに負けず劣らずの元気印!
到着早々、部屋中駆け回って元気一杯です。
で、この子の面白い所は「独自の挨拶スタイル」です。
走ってきて滑り込み、後ろ足ピーーーンと伸ばしてウネウネとくねりながら進み、スチャッと立ち上がって駆け去る。。。
そんな挨拶なんですよ^^;
ちゅらちゃんは、皆に得意の挨拶方法(笑)で挨拶を済ませ


で、落ち着いた所でうちの奥の膝をゲット(笑)
うちの奥の膝をゲット!?


という事で、今日は合同誕生会なのです。
まずは、何をおいてもお祝いしましょう♪

我が家の定番、Selebわんこさんで作ってもらったケーキのご登場!で、嫌が上にも盛り上がるパピ達♪
た、堪りません!!
皆で我慢の勢ぞろい!


せっかくだから、主人公2匹で一緒に記念撮影でも。。。
なんて思ったけど、やっぱりビビリー同士じゃこれがいい所?
(パピーママの千恵さんによると、パピー君はビビリーだそうです^^;)
主人公2頭で。。。は無理か^^;


実は親戚さんになるチビスケ同士も記念撮影。。。なんですが、何だか微妙~な距離感です(^^)
微妙~。。。な距離のチビスケ2頭


それじゃ、気を取り直して。。。
パピー君、4歳の誕生日おめでとう♪
目の方は、やっぱり良くなる事は無いのかな。。。
でも、ギャウギャウ言いながらも私の足元を占拠してしまう君は、可愛い子だよホントに!!
また1年、元気に楽しく頑張ろうね!
パピー君、4歳おめでとう!


こたろうも、改めて3歳の誕生日おめでとう!
こうやってパピー君と一緒にいると、キミの成長も本当に実感出来るね!!
これからも、いい長男で健康で行こう♪
こたろう、改めて3歳おめでとう!


飼い主が楽しい写真撮影はお終いにして、美味しいケーキを食べようか!
じゃ、まずは年長さんのパピー君からね。
さすがに、ビシっと決まるね~!
さすがにパピー君はバッチリ!


お、こたろうもバッチリだ!
こたろうも、随分おりこうになったね!


それじゃ、皆よ~し!
さすがに凄い食べっぷりです(^^)
それじゃ全員、よ~し♪


それにしても、こたろうがパピー君とこの距離で食べる事が出来るって言うのが、この子の成長の証かな?
パピー君とこの距離で食べられるって事が凄い!!

千恵さんによると、以前我が家が揃って遊びに行ったとき、ガウガウのパピー君にこたろうが意を決して「ガウッ!」と反撃したのが良かったんだとか。
この2頭は、普段あまり頻繁に行き来する仲じゃないけど、お互いそれぞれ認め合っているんでしょうかね。。。(^^)

さて、美味しいケーキを食べた後はそれぞれにまったり。
ちゅらちゃんは、うちの子が置きっ放しにしていたヒヅメを見つけてご満悦♪
食後のちゅらちゃんは、ヒヅメでまったり。。。


ママの知恵さんにも、出来れば渡したくありません(^^)
小さな「ガウ~」で抵抗してるぞ!と、意思表示。
パピちゅらママにも、渡したくなんかありません(笑)


パピー君も、何かがとても楽しい様子。
一体どの辺が楽しいのかは、本人にしか解りません(^^)
パピー君もごっ機嫌♪


ところで、こたろうは「ちゅらちゃんLOVE♪」になってしまった様です。
ちゅらちゃんLOVE♪な、こたろう


「ちゅらちゃ~ん♪」
ちゅらちゃ~ん♪


「遊んでよ~♪」
遊んでってば~!


「ママ、何だかムサイのがうるさいです。」
何か、むさいのがうるさいんですけど。。。(笑)


フラれた様です(笑)

兄ちゃん。。。何してるんだか。。。
兄ちゃん。。。何してるんだか^^;


パピ達の楽しい時間が一段落ついたら、飼い主達は魚料理が食べたくなってお出かけする事に!
長い時間じゃないし、お留守番も得意な子達なので。。。
敢えて一緒にお留守番してみて貰いました!

な・何故かちゅらちゃんが我が家3パピのサークル内に(笑)
しかも何故かとっても自然(^^)
飼い主が食事に出るのに、皆で仲良くお留守番!


でも、とっても仲良くお留守番出来た様ですよ♪

当日になってみるまで、前日に降った雪の影響で中止になるかもしれない、危うい状況の中で迎えた今日。
久しぶりの合同誕生日ですっかり楽しみ、美味しいものもたくさん食べた我が3パピは、パピー君とちゅらちゃんが帰った後もガウガウ遊び、いつもよりずっと早くから眠くて眠くて目が開けていられなくなり。。。
楽しい夢を見ながら眠りに就いたようです。

また来年も、元気にCelebわんこのケーキが食べられるといいね!
元気に1年、頑張ろう♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ありがとうございました♪

楽しかったです(^^)
最近は他のワンコと触れ合う機会もなくなっちゃったからパピちゅらも楽しそうでした♪
出だしからハプニングの連続でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
どうしてもうちの2匹は何かやらかさないといられないらしい(泣)
もっと色んな経験をさせてあげなきゃいけないなぁと改めて考えちゃいました(^^;)

パピーがかもねぎさんを好きなのは、本心でパピーを可愛がってくれてるのがちゃんと通じてるからだと思うんです。だってあんなややこしいパピーの性格を分かって、まるごと受け止めてくれる人はほんの数人だから・・・
それをパピーはちゃんとわかってるんだなって。実際、他の人にはああやってべったりくっついたりしないもん。
文字では伝えきれないけど、色々とかもねぎさんには感謝してます(^^)

かもねぎ家の3パピもそれぞれ仔犬の頃から知ってるからとってもとっても可愛いし☆

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

P・S:帰ってからカマの味を思い出して思わずにやけちゃった(笑)

【2008/02/11 23:22】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

おめでとう~

チョット遅くなったけど、
こた君、お誕生日おめでとう~
パピー君も一緒にお祝いしたのね♪

まだ3歳なんだぁ。。。
初めて会った時と、変らずビビリーみたいだけど(笑)
良い子に育って何よりです!
病気しないで、元気な1年過ごしてね☆

オヤツを前にバッチリのこた君、陸がオヤツを前にした時とと同じ顔してる(笑)

【2008/02/12 00:00】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■千恵さん
遠くまで来て頂いちゃって、どうもありがとうございました!
このメンバーが揃うと、慌てふためく出来事(でも後で笑い話)が付き物ですね(笑)
ま、楽しい思い出になるから良いって事で!
パピー君は、何だか本当に可愛いね。
他人様のワンコで、あそこまで私にベッタリ・いつもずっと触っているワンコってあんまりいないですもん(^^)
いつでも股の下は空けておくからって伝えておいて下さいな(笑)
こちらこそ、ワンコ飼い初心者の頃から色々とお世話になりっぱなしで、楽しいワンコライフを教えてもらって感謝しております~♪


■陸ママさん
どうもありがとうございます!
そうなんですよ、まだ何と3歳なんです^^;
陸ちゃんに負けず劣らずの大きさ(今では質が違うけど(笑))だけど、中身はまだまだ甘ちゃんです。
1歳を過ぎてから、健康優良児なのが最大の親孝行という息子ですが、また近いうちに遊んでやって下さいね!
陸ちゃんと似てる?そりゃ、心の兄貴ですから。。。(^^)

【2008/02/12 00:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おはよーございます♪

合同誕生日会、とっても楽しそう♪
娘と写真を見ながら盛り上がりました~
可愛いーー!!の大騒ぎです・笑

ワンちゃんたちの表情でとても癒されました!
ワンちゃん用のケーキ、母娘でヨダレが。。。ジュル♪

【2008/02/12 09:08】URL | gray-usagi #-[ 編集]

■gray-usagiさん
早くからコメント、ありがとうございます!
パピヨンがこれだけ集まると、走り回れるようにしてあるリビングでも狭いです^^;
でも、パピごとに皆性格が違うので、遊んでいると楽しいんですよ、本当に(^^)
娘さんにも楽しんでもらえたら、パピ達も喜びます♪
このケーキ。。。実は全然甘くないので人間にはイマイチなんです^^;

【2008/02/12 22:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/384-51544995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ合同誕生会♪

タイトル、パクりました(笑) そして二日がかりのアップです(爆) 久しぶりのお出かけなので写真いっぱいでお送りします鍊(簡潔にまとめられないだけですが・・・念) 昨日ので中止かと思われたお誕生会。無事に開催されましたぁ&#6.. ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2008/02/14 02:26】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。