Login




GyaO(ギャオ) 「わらブロ」を体験 -B-Promotion-

久しぶりに、B-Promotionさんのモニターに参加している記事になります。
しかも、既にGyaO(ギャオ)全体についての試聴をした1回目に加え、GyaO(ギャオ)「歌える♪カラオケ」の試聴をした2回目、GyaO(ギャオ) 「海外ドラマ」の試聴をした3回目に続き、4回目の試聴です。


GyaO(ギャオ)というと、無料で視聴出来るインターネットテレビですが、今回の試聴は「笑ブログ」カテゴリーでそのまんま「わらブロ」
わらブロ

投稿型の、笑える動画サイトです。

公式の説明を抜粋すると。。。
------------------------------------------------
-わらブロとは?-
爆笑ネタから衝撃(笑撃)映像、かわいいペットの動画までオモシロ映像大集合の、みんなの笑顔を集める投稿チャンネルです。「一発芸には自信がある」「奇跡の瞬間を撮った!」という方、さらに部屋に眠った秘蔵映像などなど、視聴者の皆様からの投稿も募集中。検索・評価したり、友達と共有したり・・・楽しみ方はあなた次第の視聴者参加型のチャンネルです。
------------------------------------------------
だそうです。

要するに、最近流行っている「自分で撮った動画を、一般に公開する」というカテゴリーの中から、笑えるネタを集めた動画サイト。。。という事になるのでしょうか。

レビュアーに選ばれてから、しばらくチェックしてみたのですが、率直な感想をまず。
投稿型のチャンネルという割には、お笑いを目指す芸人の卵の自作ネタが多すぎますね。
どちらかというと、素人の日常の動画の中から、思わず笑える動画を投稿する形なのかと思っていましたが、それよりもテレビのお笑い番組の予選の予選。。。を見ているような感じがしました。
もっと、素人が自由に投稿出来て、それがクローズアップされる様なものの方が、私は好感が持てますね。

その中で、カテゴリーが細分化されているので、私はやっぱりペットのカテゴリーから、お勧めの動画をいくつかチョイスしてみました。

1位/僕の愛犬
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000367
パピヨンが、ボール投げで遊んでいて、クシャミが止まらなくなる。。。
何だか、うちでもよく見かけるような動画ですが、笑えます。
ただ、ノーリードで道路に出られるのはダメですな(笑)

2位/ちゃのデビルマン
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000358
よくぞココまでやらせるね。。。って位に無抵抗な猫。
飼い主を信頼しきっているのか、それともまだ寝ぼけているのか(笑)

で、どうもこちらが先のバージョンの様なので一応参考に。。。
くろのデビルマン
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000357

で、この人はこんな動画も。。。これも参考。
シンクロ
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000245
あ、でもこれは我が家でもやるぞ。
投稿してみたくなってきた。。。(笑)

3位/神社for犬
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000426

最近は、新しい動画があまり多くないようで、ペットのカテゴリーはちょっと下火かな。

ところで、オープニング企画として「300万円山分けキャンペーン」をやっていた様です。
過去形なのは、この記事をアップした時点ではちょうど終了してしまったからなんですね(爆)
ま、投稿を促すための色々なキャンペーンはこれからも行っていくのではないかと思います。
ムービー買うのはちょっと延期になってしまったけど、買ったら投稿してみるか。。。^^;

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/386-f0d5990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

