Login

スポンサーサイト



お祭り騒ぎの翌日は。。。

宝物も眠さの前には役立たず。
[Flickr]EOS5D + EF70-200 f2.8L IS USM + 580EX

もなかです。
昨日の日曜日は、こたろう兄ちゃんとパピー君の合同誕生会だったんだって。
美味しいものをたくさんご相伴したけど、何だか私が中心じゃなかったのが気に入らないわね。
コングを咥えるのも、楽しさ半減って感じだわ。。。


なーんて言ってるかどうかは解りませんが、そんな感じのアンニュイなもなかです。
この子のアンニュイは、今に始まった事じゃないのでいつも通りなんですが、特に自分以外がチヤホヤされた後はこんな感じです(笑)

もう眠い。。。
[Flickr]
でさぁ、何だか今日は眠いのよね。。。
考えてみたら、おとうしゃんとおかあしゃん、今日で3日目じゃない!?
困るのよね、そういう時は言っておいてくれないと、昨日と一昨日に目一杯頑張っちゃったじゃないの。
今日の体力なんて、残ってないわよ。。。全く。

なんて、きっとそんな事考えてるんじゃないかな?もなかは。
実は、我が家のワンコ達は平日お留守番です。
夫婦共働きの我が家では、朝私達夫婦が外出した後は、夕方以降に帰ってくるまでサークルで3頭でお留守番。
これは飼い主の想像ですが、きっとかるび辺りがこたろうにちょっかいを出す事がある位で、基本的にそれぞれ爆睡しているんだと思われます。
それが5日間続いて、土日の2日間は目一杯遊ぶ。
そんな流れが、3連休ともなると崩れます(笑)
すると、大体3日目には体力が落ちて、動きが緩慢になる我が家の3パピ達^^;
特に、今回の様に2日目におおはしゃぎすると残りの体力も関係なく遊んでしまうので、日中からウトウトしてばっかりです。
老人か?お前達は。。。(笑)
まだまだ若いんだから、ガンガン遊んでおくれよ。

おとうしゃん。。。そんな事言っても、あたちはダメかも。。。
あたちは寝ます。
[Flickr]

あたちだって、そんな事知ったこっちゃないわよ!
コングを放さない様に気をつけるのが、メッチャクチャ忙しいんだから!^^;
うとうと。。。
[Flickr]

サークルの中でしか寝られない、ちょっと神経質な所のあるこたろうと違って、我が家の女子組は寝るとなったらその辺で寝ます。
その方が、飼い主としても安心なんですけどね^^;

あたちはもうダメ。。。
かるびはグッスリ


かるび、ずるい。。。
あたちも。。。おやすみ。。。
もなかもここで。。。


これで、また明日は飼い主はどちらも仕事。
一日寝ると、元気がバッチリ回復しているのが、若さの印。。。かな!?





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

わかりますっ!

我が家も共働きなので、すごーく良くわかります。
遊ぶ気満々の飼主とちょっとお疲れのワンコ。
連休最終日にはちょっと温度差がでちゃうんですよね~v-286

【2008/02/12 15:51】URL | pakuko #-[ 編集]

虎太郎もお留守番です。

こんばんは~~
お誕生会だったんですね。

おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

うちも、虎太郎は毎日お留守番なので。
休みの日には沢山遊んであげていと思ってます。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

【2008/02/12 19:54】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

■pakukoさん
やっぱりそうですか!?
我が家でも、二連休までは予定通りという所なんですが、三日目になると超まったりモードです^^;
5勤2休が体に染み付いちゃうんでしょうかね?
規則正しくて良いかも?(^^)


■虎太郎ママさん
ありがとうございます。
日曜日は、めちゃくちゃ楽しみました♪
虎太郎ママさんの所も、毎日お留守番ですか?
上手にお留守番できる子は、昼間はぐっすり。。。なんでしょうね。
リンクありがとうございます。
また遊びに伺いますね!

【2008/02/12 23:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

素敵なバースデーでしたね。
ケーキ美味しそう!
そんなお祭りの後お疲れのわんこ達ですね。
確かにね、うちも毎日お留守番してくれてるんですけど、休日一日一緒にいると途中でもう出かけてくれないかな光線出してるのわかるんですよね(笑
少し寝かして!みたいなね(笑
まったりしたい気持ち分かりますね~

【2008/02/12 23:33】URL | とびママ #-[ 編集]

■とびママさん
ありがとうございます!
ケーキ、ガツガツでした(笑)

やっぱり、お留守番系のワンコは体力配分がそんな感じなんですね。
我が家でも、普段からサークルに「ハウス」のコマンドで入るんですが、勝手に入って休めばいいのに絶対コマンドがあるまで入らずに頑張ってるんですよ。。。笑っちゃいます。
普段の一緒にいる時間、大事にしなくちゃですね!

【2008/02/12 23:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/387-2cbef564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

