Login

スポンサーサイト



我が家のひな祭り

奥のnaopieが、良い物をゲットしました。

わん雛2


パピヨンのお雛様です。


そうかぁ、そういうのもありかぁ。。。と思ったのは私。
どなたかのブログで、そう言えば見た事あったなぁ。。。なんて思ったりして。

わん雛1


結構よく出来てます。
「わん雛」と言うんだそうです。
表情もなかなか可愛いね!
わん雛3


ちゃんと焼き物で作ってある様で、いい感じです!

このお雛様を、我が家の娘×2に買ってあげたかったんですって。
もう今から飾って、3月3日のひな祭りを迎えたら、ちゃんとすぐにしまってあげないとお嫁に行くのが遅れるとか。
って、お嫁に行かないだろ^^;

でも、まぁ我が家は子供がいないので、パピ達に子供の代わりをして貰っているとも言える訳で、こういうお祭りもさせてもらっても良いかな(^^)

そうそう、子供の代わりをしているのは、何ももなかとかるびだけじゃありません。
いかにもおかあしゃんらしい、一緒の注文。
「わん節句」だそうです(^^)
わん節句1


もう1つ、白×茶の柄もあったらしいんだけど、そちらは一緒の飾りが冑じゃなくて刀だったので、やっぱり冑だろう。。。って事でこちらを注文。
なかなかいけてます(^^)

どちらも、我が家では初めてのお祝い。
わん節句2


これを、おかあしゃんがしっかり飾ってくれて、こた・もな・かるも満足してくれるかな!?
わん雛+わん節句


いや、美味しいものの方が絶対喜ぶな(爆)





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おはよーございます♪

いや、めちゃくちゃ可愛いお雛様をゲットしましたね~
奥さまのセンスに脱帽です!
パピちゃんって冠がよく似合いますね!
わん節句のヨロイを着ている姿も凛々しい~~・笑

【2008/02/15 06:37】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

うわ^^かわいい~♪
パピ雛ですね。わ~こんなのあるんですね。
うちは男の子だしと思っていましたが、
あるんですね、兜!!かわいい~!
ワンコ服もあるのかな?
兜とよろい、うちの子に着せてみたいな。
ワンコ用雛あられもよろしくね(って、もなかちゃんかるびちゃんの声が・・・・・・)

【2008/02/15 08:56】URL | とびママ #-[ 編集]

かわいい~~♪

最近 わんこグッズはめざましく発展していますが
「わん雛」「わん節句」まであるとはビックリです~(^^)

パピちゃんのがあるっていうことは
いろんな子たちのがあるのかな?
見てみたいですね~
トイプーちゃんのとかもあったらかわいいだろうな~♪

是非是非 ひな祭りにはひなあられを・・・
五月のお節句には柏餅を用意せねばですね!!!

【2008/02/15 19:35】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

かわいいです~かわいすぎる!!
こんなおひなさまもあるんですね♪
いつもかもねぎさんのパピちゃんずの愛らしい姿に
癒されてます~
私の先輩講師のところのわんこもパピちゃんなんですよ♪
うちの実家はパグなので、パグのもあったら絶対欲しいですぅ!

【2008/02/16 00:13】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

わぁ!超かわゆい!!これは絶対買いですね!
お雛様って飾るのも大イベントだし、しまうのも違う意味で大イベントなんですよねぇ(めんどくさい 笑)なんて(笑)
でもほんと、こんなかわゆいワンコ仕様なお雛様だったら片付けたくないですね~(*´∇`*)私ずっと飾っちゃいます♪
男の子もステキ!うちもお買い上げしちゃいそうです(爆)

【2008/02/16 00:38】URL | おいも #HYyagAN6[ 編集]

■gray-usagiさん
ナカナカの可愛さでしょ?(^^)
こういうのを選ぶのは男の私じゃ何ですから、奥に任せておくのがベストですね!
他のワンコバージョンのだと色々と頭に載せているんですけど、パピヨンバージョンは耳がでかいので載せられないみたいですね^^;
知らぬ間に増える、パピヨングッズ。。。です(笑)


■とびママさん
男の子2頭でも、こんなに可愛いのがありますから、是非どうぞ!(^^)
ちなみに、この白×黒の他に白×茶もなかなかです。
ホップ君ととびまる君ならバッチリですよ♪
服やらグッズやらも、探せばたくさんありそうですね。
何しろ、愛犬家はショップのいいお客さんですから(爆)


■jusmin*さん
何と言っても、私らみたいな親ばか飼い主が多いので、ワンコグッズ市場は不景気何のその!みたいです(爆)
Mダックスやチワワの他に、トイプーちゃんのもあったな。。。
確かわん節句の方だったかと。
次の記事にURL載せましたので、ご興味ありましたらどうぞ~!
え!?ひなあられと柏餅。。。ですか^^;
い、いやぁ。。。(爆)


■hanamoyoさん
どうもありがとうございます!
身近にパピヨンがいると、楽しいですよ!
でも、パピヨンって実は性格が本当に色々なので、その先輩講師さんのお宅のパピちゃんにも興味津々です(^^)
このショップのは、残念ながらパグは無かった様ですが。。。もしかしたら、探すと何となく似たのがありそうな気が^^;


■おいもさん
おいもさんだったら、絶対カルー君に買ってあげちゃいそう(^^)
次の記事にURL載せましたので、ご興味あったら是非是非どうぞ!
カルー君だったら、刀バージョンの白×茶かな?
うちの奥なんか、こたろうしかいなかった時に「男の子だけどお雛様飾ろうかな?」なんて言ってましたから、カルー君にもお雛様なんていかがでしょう?(笑)

【2008/02/16 13:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/390-391aa708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

