Login

スポンサーサイト



ブルーなもなか

今日は何だかブルーです


もなかです。
何だか、昨日はブルーだったんです。。。
だってさ。。。


昨日は、おとうしゃんとおかあしゃんがお休み。
何だかダラダラとお家にいたんです。
朝ウンPをしたら、おとうしゃんが「ちょっとユルいか?」なんて言ってたんだけど、あたちは大丈夫だと思ってたの。
だって、お休みの日は美味しいものをいつもよりちょっぴり多目に貰えるし、ギャウギャウする時間も多目だし。
夕方、おとうしゃんとおかあしゃんがお出かけするからって言われて、ちょっとお留守番する事になったんだけど。。。

おとうしゃん達がお出かけ前の準備をしていたら、何だかお腹がキューーーーっとなってきて。
皆と一緒にサークルに入っていたから、あたちの寝る場所が汚れない様にウンPをしたら、そこはおトイレじゃなかったの。
知ってたんだけどね、ホントは。
ウンPした場所はお兄ちゃんがいつも横になっている所で、その後何となくお兄ちゃんとあたちがその上でウニウニと踏んづけたり座ったりしちゃったんだ^^;

そしたらおとうしゃんとおかあしゃんが気が付いて大慌て!!
お出かけするのは中止して、あたちとお兄ちゃんを嫌いなシャワーで洗うって言うんだもん!!
もう、この寒いのに全くやってらんないわ。
だってだって。。。


でも、おかげでフワフワになったから、勘弁してあげる。
あたちだけじゃなくて、お兄ちゃんも道連れにしてやったしね。。。うっしっし(笑)
でも、いい事ありました!


でねでね!
ユルユルになった記念に、おとうしゃんがあたちに個室を用意してくれたの!
ほら、これよ♪
今日から個室よ♪

いっつも、うるさい妹と神経質なお兄ちゃん達と一緒に、雑魚寝の大部屋だから大出世ね!
あたちはお姫様なんだから、この位当然なのよ、本当は。。。




なーんて事、ある訳無いだろ、も・な・か!!
食べ過ぎちゃったか疲れが出たか、はたまた何かがお腹に合わなかったか、外出準備をしていたら、何となく香ばしい匂いが^^;
ふっとサークル方面を見やったら、こたろうがウンPにまみれていたのでした^^;
最初は「こたろうが!」と思ってすぐにシャワーに直行!
で、良く見たら犯人はもなかだったので追加で1頭!!
合計2頭がシャワー行きとなったのでした^^;

ウンPがピーになったとは言え、それ程酷い状態では無さそうなのと元気は満点だった事もあり、とりあえず晩ご飯をいつもの半分以下に減らして様子を見ることにしました。
冬で毛布を入れてあるので、今回の毛布はおとうしゃんが浴室でジャブジャブ洗濯。
もうこれ以上たくさんの毛布を汚してもらっては困るので、かるびがパピー時代に使っていたサークルを持ち出して、汚れても最小限。。。の場所へ移動して貰ったのでした。

もなか、個室じゃなくて、皆に迷惑かけないように独房なんだからね(笑)
勘違いは、禁止~~~!!
それより、可哀想なのは汚されてしまった上にシャワーまでされちゃったこたろう。
かるびは上手に回避した上に、まさにKYな状態で「ボール投げて♪」と来るのでした(爆)

※もなかの体調は、特別悪くはありませんのでご心配なく~!
元気にギャウギャウはしてますので^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

元気な下痢? でよかったです(^^;)))
シャワーは・・・・ご苦労様ですが (笑)
独房も 住めば なんとかで、いいお顔じゃないの~!!

【2008/02/17 20:19】URL | よっち #-[ 編集]

■よっちさん
おかげ様で何とか大事に至らずに元気にやっています!
シャワーと書いたら、奥が「シャンプーでしょ!」と言ってました^^;
どちらも大して変らないと思うんですけどね~。。。
独房生活、結構満喫していたみたいです(笑)

【2008/02/17 23:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/392-191e065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

