Login

スポンサーサイト



Pink PLUM

横顔
[Flickr]EOS5D + SIGMA APO MACRO 150mm f2.8 EX DG HSM(あー長い)

金曜日、夕方日が落ちる前に時間が作れたので、チャンスがあれば。。。と持ち出していたSIGMAの望遠マクロを使ってみました。
ちょうど咲く時期に注目している越谷の梅林公園。
紅梅の見本梅、遅咲きの木も咲き始めましたよ!
メインの白加賀がポツポツ咲き始めたのと併せて、紅梅の枝垂梅もようやく開花です(^^)
写真は、見本梅のやや早咲きの方の花。
開放絞りで、ぐっと寄ってみました。


春
[Flickr]
f5.6まで絞ってます。
ピントの来た場所は、本当にシャープです。

ちなみに、こちらもf5.6。
Pink PLUM
[Flickr]

絞り開放で正面から。
おしべにピントが来ると、あとはボケです^^;
。
[Flickr]

時間があまりたくさんあった訳ではないので、撮った写真は僅か。。。
かもねぎ予報だと、北越谷の梅林公園の見頃は、来週末からその翌週にかけてかな!?
やっぱり、この公園は枝垂梅と白加賀が咲いてくれないと醍醐味ありません^^;
白加賀が咲いたら、白梅のトンネル。。。アップしたいと思います♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさんの写真は、
本当に美しくて、うっとりします。

北海道には毎年たくさんの若者が
バイク、自転車などで訪れます。
住んでいる私たちが忘れている魅力を感じてくれると
とっても嬉しいですが・・・
自然だけは自信をもって
お勧めでします☆\(*⌒▽⌒)/☆

リンクさせていただきましたのでこれからも
よろしくお願いいたします。

これから少しずつ、こたろう、つながりをたずねようと思います(*^m^*)♪

【2008/02/23 20:21】URL | 虎太郎ママ #-[ 編集]

こんばんは♪
150mmあったらお花の撮影での後ろボケは楽勝ですね~
もしかしたら前ボケもいい感じになるかもしれませんよ♪

【2008/02/23 20:21】URL | gray-usagi #vA5yNL0A[ 編集]

■虎太郎ママさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^;
でも、もっと素敵な写真を撮られる方ってたくさん居るんですよ!
例えば。。。すぐ下のコメント頂いた方とか(^^)
北海道、実は私も遠い昔はミツバチ族でしたので、お盆休みに一周しに行った事があります!!
こちらに住んでいると、北海道の魅力は言葉じゃ言い表せません(^^)
あの頃は、写真はバイクを撮る物でしかなかったので、今では写真を撮りに行く目的だけで憧れの地となってます^^;
是非、せっかくですから堪能して下さいね!!


■gray-usagiさん
ボケだけは何も考えなくても大丈夫そうです(^^)
前ボケ、実はEOS学園の受講者さん達の上手な入れ方を見る事が多くなってから、自分でもトライし続けているんですが、どうも上手くいきません^^;
場数を踏まないといけないようです~^^;

【2008/02/24 00:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/398-28978054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

