Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思い出バトンが回ってきた(^^;

ウェブリブログのとことこさんから、思い出バトンというのが回ってきた(^^;
元々は「ミュージックバトン」が始まりだよね。
最近亜流で色んなジャンルで創作されてるみたいですね~(^^;
日本人は、こういうのが大好きなのかな(・_・?)

何はともあれ、行ってみましょー!


Q1.小学校・中学校・高校で思い出のある時期は?

やっぱり高校になるかな。。。
小・中と、それぞれ思いでもあるけど、色々と本格的に考え始めるのがこの時期だもんね。
所属していたバレーボール部は、同学年の部員が2名しかおらず、助っ人(人数合わせ)として入部したっけなぁ。。。(^^;

Q2.一番お世話になった先生は?

小学校5・6年生で担任をして頂いた、村田先生。
今はどこで何をされているか解りませんが、多分年齢的にはもう引退なさっている筈。熱血でいい先生でした(^^;
他に「お世話になった」という程、熱心さが伝わってきた先生は思い当たらないなぁ。。。

Q3.得意教科

在学当時は、不得意教科だったのが「歴史」。
ところが今では、多分一番好きです。
思えば、年号だの単なる名前(何をしたかの概略だけ)を覚える事に、面白みを感じなかったんだろうなぁ。。。
今では歴史小説(特に日本史)が大好きで、同じ主人公について書かれている小説を、色々な作者で次々と読むのが好きですねぇ(^^)/
今では、背景とか因縁とか相関関係とか、そこらの学生にも負けません(笑)
お題は「得意学科」なので、これは余談。
当時得意だったのは、理科(生物・科学あたり)かな(・_・?)
国語も、勉強しない割には自分の中では得意なグループだったと思う。

Q4.苦手教科

大体どの教科も、それなりにこなしてたなぁ。。。
強いて挙げれば、英語かな(・_・?)
あと、上に挙げた学校で教える歴史(爆)
英語は奥の得意技なのにねぇ。。。(^^ゞ

Q5.思い出に残っている学校行事

高校二年の修学旅行。
思えば、最終日に新幹線に乗るまでの時間が余り、30分ちょっと自由時間があったのを使って、仲間6人位と喫茶店に入ったのが、今辞められずに苦労している喫煙の始まりでした(爆)
あの時、新幹線乗車までの時間が余ってさえいなければ(^^ゞ

Q6.クラスでのキャラ

基本スタイルの「おちゃらけ」ですね(^^;
今でもその辺は変わってないか。。。(爆)

Q7.学校時代の呼び名は?

特別あったかなぁ。。。
苗字そのままだった様な気がするf^^;

Q8.好きな給食

これは何と言っても「カレーシチュー」でしょう。
まだ米飯給食(?)とかいうのは一般的では無くて、ぱさついた食パン二枚と牛乳が基本。美味しいかどうかは、オカズにかかってる!って時代でしたので(爆)
あのオカズの時は、イマイチな食パンが美味しくなったものです(笑)
余談ですが、当時イマイチ好きではなかったけど、今とっても食べたい物に「クジラの竜田煮」があります。めちゃくちゃ固くて、かむのが大変だったけど、あの味。。。大人には最高!だと思う(笑)

Q9.つなぐ人

ん~~~。。。
これが一番バトンで大変な所f^^;
迷いに迷った挙句、勝手に一番お願いしやすいと思って千恵さんにお願いしてみます。
このバトン、一人で良いんですね(◎_◎;
これはとても珍しいf^^;
千恵さん、多分他のと同じで、無視しても大丈夫だと思いますので、一応お願いしますね☆

この記事に対するコメント

ありがとうございます

バトン、ありがとうございました。
歴史は試験に関係ないところはおもしろいですよね。私も社会は嫌いだけど、小説やドラマ、遺跡発掘やそれにまつわる話など好きです。

それにしても、喫煙の始まりが高2だったとは・・・\(◎o◎)/!
煙草の似合う男性は個人的には素敵と思いますが、健康や奥様のためには、控えめにしてくださいね~

【2005/10/02 06:09】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

これですね☆

 記憶もあやふやになりつつありますが頑張ってみまーす♪

【2005/10/02 11:14】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>とことこさん

こういうの、苦手ですが頑張りました(^^;
受験向けの勉強って、どうしてああつまらない内容にしてしまうんでしょうね(^^ゞ
歴史って、特にその最たるものだと思います。
本当は、歴史って知れば知る程、とても楽しいものなのに、年号を覚える事に時間を費やしたり、出来事を抜き取りで勉強するから面白くなくなっちゃうんですよね(^^;
タバコは後悔しても仕切れないです。あれさえなかったら、タバコ中毒にならずに済んだかもしれないのに。。。(ソンナコトハナイ。ジブンガヨワイダケダ)

【2005/10/03 00:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

千恵さん、よろしくお願いしますねm(_ _)m

【2005/10/03 00:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/4-7e97e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出バトン

 パピ友達のかもねぎさんから『思い出バトン』なるものが回ってきました かもねぎさんの思い出 ワンコは関係ないけどせっかくなのでチャレンジしてみます鍊 ★パピー日記★【2005/10/03 18:28】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。